忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    禁書  ALI PROJECT

    14ea745e.jpg~最近買ったモノ~

    スカート500¥
    カラータイツ280¥
    靴下2足で380¥

    これぞ
    しまむらクオリティ!
    (多分全国にある筈)



    前から穿きたかったカラータイツを購入できて嬉しい。
    オリーブ色か紫か濃い緑か迷ったのですが
    (暖色系は足が太く見えるからハナからスルー)
    服の色を合わせやすい無難な色・紺にしました。

    スカートは秋用に・・・。




    禁書キタ---------------------------------!!!

    今回も、ものっすご良かったです。
    一つの歌が一冊の本である様な濃厚な一枚のアルバム。
    アリカさんの歌詞も歌声も素敵ですが
    片倉さんGJ!!!
    音楽の引き出し奥深い・・・!!!

    今迄発表した歌とあんまし歌詞やフレーズが
    被らんのが凄いね。

    禁書=中世欧州の山の中にある灰レンガの
    おどろおどろしい古城の地下室に眠る禁断の本、
    と思い込んでいたので
    ジャケ写真のポップさに驚きました。
    真ん中辺りにいる髭のオジサマは画家ダリでしょうか?^^
    アリカさんの美しさにうっとり・・・似会う~。
    インチキ秘書のイメージなんだっけ。
    素敵であります。

    歌詞カードも素敵なデザインでした。
    アリカさんの腿から脹脛に何か・・・白いアクセサリーが
    垂れてるのですが、もしやアレをイメージしてる・・のか・・な。
    なんだろう、気になるなぁ。

    では、感想なんぞを・・・。

    1・神風
    和ソングきたこれえええ!
    勇ましくて好きです。
    今の日本人に対する応援ソングなのかな?

    2・黙示録前戯
    ヘヴィメタだ~。今迄のアリプロにはなかったジャンルよね。
    サビがやたらかっこいい。メロディも歌詞も。
    歌詞の中の女性がとても強かな印象。

    3・ヘテロ失楽園
    アラビア~ン。砂漠が見えるぜ!
    神話と哲学ぽい。
    歌詞カードの中世欧州の人が書いたっぽい絵が好き。
    あれ、これ同性愛の歌なのかな。

    4・眠れる豹
    ギターのぽわわ~んとした音が雰囲気出してる。
    愛してると言う代わりに、の歌詞が素敵。
    前向きな愛の歌ですね。

    5・血の断章
    夢見る少女ぽい雰囲気がたまらんですが。
    実際、歌詞の中の女性は大人ですが。
    幻想的でキレイな歌詞とフレーズがツボ。
    え・・・近親××?それとも義父?
    想像を掻き立てられるうう!
    クラシックで上品な感じがいいな~。

    6・禁書
    フレーズが印象的で頭の中で何度も鳴り響く。
    活字好きなアリカさんならではの歌詞。
    最後の方の、わたしが死んだ後は~辺りの歌詞が
    素敵だな~と。
    もし自分がそうなれば表紙は青紫と青緑のグラデでw
    活字と心中してもいい活字中毒者はこの図書館に
    行きたいかも。

    わたしこそがあなたの描いた妄想、の歌詞を帯で
    見たとき、どエロな意味かと想像した俺って・・・w

    7・雪花懺悔心中

    毀れる躰は~朽ちゆくのでしょう、のとこの
    メロディーラインが好み。
    サビが素敵ですね。
    明治文学を想像した。

    8・コウ

    コウ・・・意味は身分の高い人が亡くなること。
    (↑漢字が出ない;)

    静かな音楽。
    身分が高い人の名は身分の低い者は
    軽々しく呼べないわね。
    心の中で呼んでるのだろう。

    切ないな~。

    衰竜の立ち昇る美しい言葉のたたみかけ。
    聴いてる私の気持ちの立ち昇る。
    そんなシリアスな雰囲気が立ち込める中
    まさかのファミコンwww
    ちょwここでその音源かw笑ってしまった^^
    片倉さん・・・w

    9・小さき者への贖罪の為のソナタ
    アリプロのお2人から、
    孤独に苦しむ若者へのメッセージかな。
    飛びおりるべきは私って・・・涙。
    翼がなければ、また生やせばいいよ!
    音楽が優雅で素敵・・・。

    10・Sonata of Ember Glance
    素敵すぎ・・・。
    バッハやハイドン、ロマン派、近現代の
    クラシック音楽がやや混ざったような、
    片倉さん流のクラシックソナタってかんじ。
    ピアノ曲はいいな~。

    11・月夜のピエレット
    平和だ~癒される~。
    ここで白アリをひっぱってくるってコトは
    もしかしてこれから、白・灰アリ系を
    歌いたいのかな~。
    アリプロなら、黒でも白でも灰でも赤でも
    なんでもいい!
    これからも応援したい。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]