忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

禁書  ALI PROJECT

14ea745e.jpg~最近買ったモノ~

スカート500¥
カラータイツ280¥
靴下2足で380¥

これぞ
しまむらクオリティ!
(多分全国にある筈)



前から穿きたかったカラータイツを購入できて嬉しい。
オリーブ色か紫か濃い緑か迷ったのですが
(暖色系は足が太く見えるからハナからスルー)
服の色を合わせやすい無難な色・紺にしました。

スカートは秋用に・・・。


禁書キタ---------------------------------!!!

今回も、ものっすご良かったです。
一つの歌が一冊の本である様な濃厚な一枚のアルバム。
アリカさんの歌詞も歌声も素敵ですが
片倉さんGJ!!!
音楽の引き出し奥深い・・・!!!

今迄発表した歌とあんまし歌詞やフレーズが
被らんのが凄いね。

禁書=中世欧州の山の中にある灰レンガの
おどろおどろしい古城の地下室に眠る禁断の本、
と思い込んでいたので
ジャケ写真のポップさに驚きました。
真ん中辺りにいる髭のオジサマは画家ダリでしょうか?^^
アリカさんの美しさにうっとり・・・似会う~。
インチキ秘書のイメージなんだっけ。
素敵であります。

歌詞カードも素敵なデザインでした。
アリカさんの腿から脹脛に何か・・・白いアクセサリーが
垂れてるのですが、もしやアレをイメージしてる・・のか・・な。
なんだろう、気になるなぁ。

では、感想なんぞを・・・。

1・神風
和ソングきたこれえええ!
勇ましくて好きです。
今の日本人に対する応援ソングなのかな?

2・黙示録前戯
ヘヴィメタだ~。今迄のアリプロにはなかったジャンルよね。
サビがやたらかっこいい。メロディも歌詞も。
歌詞の中の女性がとても強かな印象。

3・ヘテロ失楽園
アラビア~ン。砂漠が見えるぜ!
神話と哲学ぽい。
歌詞カードの中世欧州の人が書いたっぽい絵が好き。
あれ、これ同性愛の歌なのかな。

4・眠れる豹
ギターのぽわわ~んとした音が雰囲気出してる。
愛してると言う代わりに、の歌詞が素敵。
前向きな愛の歌ですね。

5・血の断章
夢見る少女ぽい雰囲気がたまらんですが。
実際、歌詞の中の女性は大人ですが。
幻想的でキレイな歌詞とフレーズがツボ。
え・・・近親××?それとも義父?
想像を掻き立てられるうう!
クラシックで上品な感じがいいな~。

6・禁書
フレーズが印象的で頭の中で何度も鳴り響く。
活字好きなアリカさんならではの歌詞。
最後の方の、わたしが死んだ後は~辺りの歌詞が
素敵だな~と。
もし自分がそうなれば表紙は青紫と青緑のグラデでw
活字と心中してもいい活字中毒者はこの図書館に
行きたいかも。

わたしこそがあなたの描いた妄想、の歌詞を帯で
見たとき、どエロな意味かと想像した俺って・・・w

7・雪花懺悔心中

毀れる躰は~朽ちゆくのでしょう、のとこの
メロディーラインが好み。
サビが素敵ですね。
明治文学を想像した。

8・コウ

コウ・・・意味は身分の高い人が亡くなること。
(↑漢字が出ない;)

静かな音楽。
身分が高い人の名は身分の低い者は
軽々しく呼べないわね。
心の中で呼んでるのだろう。

切ないな~。

衰竜の立ち昇る美しい言葉のたたみかけ。
聴いてる私の気持ちの立ち昇る。
そんなシリアスな雰囲気が立ち込める中
まさかのファミコンwww
ちょwここでその音源かw笑ってしまった^^
片倉さん・・・w

9・小さき者への贖罪の為のソナタ
アリプロのお2人から、
孤独に苦しむ若者へのメッセージかな。
飛びおりるべきは私って・・・涙。
翼がなければ、また生やせばいいよ!
音楽が優雅で素敵・・・。

10・Sonata of Ember Glance
素敵すぎ・・・。
バッハやハイドン、ロマン派、近現代の
クラシック音楽がやや混ざったような、
片倉さん流のクラシックソナタってかんじ。
ピアノ曲はいいな~。

11・月夜のピエレット
平和だ~癒される~。
ここで白アリをひっぱってくるってコトは
もしかしてこれから、白・灰アリ系を
歌いたいのかな~。
アリプロなら、黒でも白でも灰でも赤でも
なんでもいい!
これからも応援したい。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]