忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第11~12話

三重県に、お墓参りに行って参りました・・・。
数時間、車に揺られ・・・丁度後部座席の
ぐるぐる動くタイヤの上に座ってたので、
気分悪くなった・・・。
地元に帰った今も気持ちわry

三重に到着して、墓参りして、近くのでかいデパートへ行き昼食。

3000円のバックが1000円でセール販売してたんで
これみよがしに2個、購入。

スタバで飲んだ白色のチョコレートの飲み物が
なかなか美味しかった・・・!
つーか、地元でもショッピングセンターに
スタバが出来ましたがなかなか入る機会がないのよねぇ~。
(混んでるというのもある。)
お金は多少あったのですが流れで、
チョコのクッキー1枚を3人で分けて美味しく頂きました。
ちょっと貧弱な風景。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第11~12話

7c21266d.jpgアレルヤ。

一人称が「僕」。
可愛い。
吉野ボイスで云われると
更に可愛い。


続きから~。

11話・アレルヤ

前回、ナドレ晒して泣いちゃったティエ。
さっそくノリエガのせいにする。
ロックオンの兄貴がいなければ
ソレビー組織が崩壊していただろう。

アレルヤ、自分の過去と決別を決意。
ノリエガにいつの間にか制作したファイルを手渡す時
ティエが盗聴。
目光ってるし、アレルヤの過去に理解を示すし、
人ではない・・・。
ティエの過去に何かあるという伏線?ですね。

アレルヤ、忌まわしい過去が今でも色あせない場所へ。
自分の手で終わらせる為、一人で乗り込む。

”僕はガンダムマイスター“

この辺りのアレルヤ
(吉野さんの感情表現の演技がすごく良かった!)が、
自分の意思で乗り込むと決めたのに
まるで自分の意思で乗り込んだんじゃない
・・・て云ってる感じに私は思えた。

しかしながら、いざ!直面すると何も出来ず躊躇。
ハレルヤがアレルヤに云い聞かせる云い方は乱暴だけど、
アレルヤのこと思って云ってる。
ああ云わないとアレルヤは破壊出来ずにいたし、
破壊した後、ハレルヤが人格交換。
現実と向き合いショックを受けるアレルヤを庇ってるよね。
泣いてたし・・・。(ここ最大の見せ場)
アレルヤも辛いがハレルヤも辛い・・・
今回の話は、アレルヤの内面や葛藤に触れて
とても心に残った。
話のまとまりも、構成もとてもよかったです。

アレルヤ20歳の誕生日おめでと~!
・・・19歳だったのか~。わかんなかった^^;

12話・教義の果てに

さあさ、
やっとエアー・f・セイエイ中心の話になりました!(マテ)
存在感を存分に取り戻そうぜ!いいとこ見せようぜ!

あれ・・・せっちゃんは?
ホームドラマが放送されてるよー!
(放送時間違いますよー)

おおっと!せっちゃんとロックオン!
この2人の組み合わせ好きだ~。
瑠美の格好かわいい。

クルジス人の刹那が街を歩くと皆が不審な目でじろじろ。
せっちゃんに話かけた少年が
ギアスのプルルギに見えry

ぎっちょんヒロシー!酒捨てるなんてもったいないっ!

ハムきたああああああ!!!!

・bパート・

ロックオン対グラハム。
「人呼んで、グラハムスペシャル!」
・・・片桐に新しい技名考えてもらって下さい。
「あえて云わせてもらおう!
グラハム・イェーガーであると!!」
・・・ロックオンに聴こえていない音声乙www
何故、あえて云うのかわからないが
そんなハムが好きだっ!!!

5機のmsと戦闘。剣の切れ味いいな~。惚れ惚れする。
ガンダムのコックピットに座ってるときの
エンジン音?(うまく言葉で説明出来ない;)が好きです。
ウ"-ンって音。モーター音?

地上でmsと戦う子供達に自らの幼少時代を重ねる。
子供達を守るためmsを
幼少の頃の苦しみを解き放つごとく倒すも・・・
時すでに遅し。
動かない彼らを見つめる刹那。

あれ・・・せっちゃんは?
欲求不満の熟女。娘の彼氏に寄り添うという
昼ドラ放送してるよー!
(放送時間違いまs)

マリナが自らの行動に後悔。
彼女の代わりに動く政治家が必要。

「俺はガンダムになれない」


つまるところ、幼少の時に救ってくれたガンダムのように、
俺は子供達を救うことが出来なかったってことだよね・・・。
次回のせっちゃんはどう行動して発言するのか
気になります。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]