忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第24話  BEYOND

せっちゃんがすごいGN粒子を出し始めた。


人類初のイノベイターせっちゃんが
神になった、という印象を持ちました。
刹那の放つGN粒子すげ~ですね。
せっちゃんの気持ちとGN粒子とで此の世界を
何とでも出来そうだわ・・・。

なにはともあれ今迄のフラグをかなり回収。
1期、2期の最初からずっと焦らされていたフラグを
回収ってことで、見ていてスッキリしました。



人類の戦争以前に、普段の人間関係に大切なことを
云ってくれたマリーと小熊。

わかってくれないじゃなくて、わかってほしいなら
相手のことわかってあげなくてはならない。
・・・みたいなことを云ってたけど、その通りだと思う。
小熊が、話してくれなきゃわからないと云ってたのが
すごく切ないけど、話さなきゃ、意思や思いを云わなきゃ
他人に通じないよね。

私的にマリーと小熊が云ったことは
製作者の願いでもあり、視聴者に対するメッセージじゃ
ないかな~と思いました。
そういうお互いの意思疎通が出来ていれば
人間関係こじれない・・・と云うわけにもいかないけどね。
こちらが努力してもわかりあえない人はいる。
アリーやリボンズには、話合いは通じない。

地球上の人類の気持ちを一つにすること自体難しいというか、
出来ないことだよね。
其処はアニメだからこそ出来るのかな、と。
冷めたこと?を思いました。



次回は最終回ですか?
せっちゃんが、リボンズとどう決着をつけるのか楽しみ。
ってか・・・ハムは?
も、もしかしてリボンズと戦い不利になるせっちゃんを
助けにきてくれるとか!?
なにはともあれ、来週も必見。



キャラに対して思ったこと。

・サジ
ああーやっとルイスとサジが再会。
うう・・・良かった~^^
ルイス死んだかと思ったら
せっちゃんのすげ~GN粒子で生き返った。
良かった~。

・片桐
・・・クジョウが
「貴方の気持ちを知っていながら」云々云って
近寄ってきたら
許してしまう・・。おいおい。。。
なんだよあのダークな決意はどうしたんだッ!?
・・・ちっ(何)。

・ティエリアとリジェネ
リジェネ生きてて嬉しい。
ティエリアが死ぬわけないな、と思ったらやっぱり生きてた。

・アリーとライルの対決
アリーが隙をついてライルを狙いにきたのは
アリーらしいな~と。
撃つのを躊躇したけど、ライルは撃って
仇をとったのが良かった。

・ハレルヤ
マリーのことだけ見てればいいんだよー!
ハレルヤの声が聞けて嬉。

・リボンズ
1期のアレハンドロですね。
あのMSを見て笑ってしまったwww


では、また来週~!



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]