忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    ガンダム00 第24話  BEYOND

    せっちゃんがすごいGN粒子を出し始めた。




    人類初のイノベイターせっちゃんが
    神になった、という印象を持ちました。
    刹那の放つGN粒子すげ~ですね。
    せっちゃんの気持ちとGN粒子とで此の世界を
    何とでも出来そうだわ・・・。

    なにはともあれ今迄のフラグをかなり回収。
    1期、2期の最初からずっと焦らされていたフラグを
    回収ってことで、見ていてスッキリしました。



    人類の戦争以前に、普段の人間関係に大切なことを
    云ってくれたマリーと小熊。

    わかってくれないじゃなくて、わかってほしいなら
    相手のことわかってあげなくてはならない。
    ・・・みたいなことを云ってたけど、その通りだと思う。
    小熊が、話してくれなきゃわからないと云ってたのが
    すごく切ないけど、話さなきゃ、意思や思いを云わなきゃ
    他人に通じないよね。

    私的にマリーと小熊が云ったことは
    製作者の願いでもあり、視聴者に対するメッセージじゃ
    ないかな~と思いました。
    そういうお互いの意思疎通が出来ていれば
    人間関係こじれない・・・と云うわけにもいかないけどね。
    こちらが努力してもわかりあえない人はいる。
    アリーやリボンズには、話合いは通じない。

    地球上の人類の気持ちを一つにすること自体難しいというか、
    出来ないことだよね。
    其処はアニメだからこそ出来るのかな、と。
    冷めたこと?を思いました。



    次回は最終回ですか?
    せっちゃんが、リボンズとどう決着をつけるのか楽しみ。
    ってか・・・ハムは?
    も、もしかしてリボンズと戦い不利になるせっちゃんを
    助けにきてくれるとか!?
    なにはともあれ、来週も必見。



    キャラに対して思ったこと。

    ・サジ
    ああーやっとルイスとサジが再会。
    うう・・・良かった~^^
    ルイス死んだかと思ったら
    せっちゃんのすげ~GN粒子で生き返った。
    良かった~。

    ・片桐
    ・・・クジョウが
    「貴方の気持ちを知っていながら」云々云って
    近寄ってきたら
    許してしまう・・。おいおい。。。
    なんだよあのダークな決意はどうしたんだッ!?
    ・・・ちっ(何)。

    ・ティエリアとリジェネ
    リジェネ生きてて嬉しい。
    ティエリアが死ぬわけないな、と思ったらやっぱり生きてた。

    ・アリーとライルの対決
    アリーが隙をついてライルを狙いにきたのは
    アリーらしいな~と。
    撃つのを躊躇したけど、ライルは撃って
    仇をとったのが良かった。

    ・ハレルヤ
    マリーのことだけ見てればいいんだよー!
    ハレルヤの声が聞けて嬉。

    ・リボンズ
    1期のアレハンドロですね。
    あのMSを見て笑ってしまったwww


    では、また来週~!

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話
     第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...
    URL 2009/03/23(Mon)01:24:51
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」
    遂に反撃をした沙慈・クロスロード。ルイス・ハレヴィのためだけではないことを祈りたい。
    URL 2009/03/23(Mon)21:43:41
    機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「Beyond」【感想】
    ヴェーダに進入しリボンズと対峙するティエリア ルイス・アンドレイと戦う、刹那・沙慈 サ−シェスと戦うロックオン 機体を見失ったマリー...
    URL 2009/03/31(Tue)07:44:04
    [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]