忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    今期終了アニメを評価してみないか?2

    いつもTBでお世話になっているブロガーさんの
    企画に参加します。

    企画先
    「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」
    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html



    ストーリー・・・
    脚本、設定も含めて、破綻がないか。
    テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

    キャラクター性・・・
    キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

    画・・・
    キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

    演出・・・
    声優の演技。盛り上がりを作れているか。
    BGMや挿入歌が効果的に使われているか。
    カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

    音楽・・・
    OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。
    BGMや挿入歌の評価等。

    総合評価・・・
    この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

    <評価項目は各5点満点>

    それぞれの評価項目は各5点満点となっております。
    6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

    一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
    2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


    では、いきますえ。

    『コードギアス 反乱のルルーシュR2』の感想

    ストーリー    4
    主人公が悪で(元々優しい男ですが)、
    目的の為には手段を選ばない性格が
    なんとも新しいタイプの主人公だと私は思った。
    毎回予想を裏切る展開が見ていて脳に刺激を感じたし
    面白かった。
    ルルの自己犠牲で平和が実現されて
    よかったのですが、好きな主人公が亡くなることは
    辛いです・・。

    キャラクター性 5

    皆個性的で、可愛いしかっこいい。
    個々の性格や理想や思いがあって
    感情移入できた。

    画         4
    たまに忙しさゆえ、作画崩壊していて気になったけど、
    一部だけで他は・・・特に崩れようが崩れなかろうが
    気にならなかった。
    最終回はキレイな作画で良かった。

    演出       5

    ゼロの予想を裏切る行動の
    見せ場がよかったです。
    BGMで見ている気分も盛り上げられた。

    音楽       4
    挿入歌が・・・素敵。
    戦闘のBGMはかっこいい。

    総合的な評価  5 (細かく言うと4・5点)
    エンターテイメント製に優れた作品でした。
    声優さんも豪華で、絵もきれいで音楽も良い。
    とても楽しませてくれるアニメでした。
    細かく語られないエピソードやキャラ同士の関係など、
    見ている方々のいろんな妄想を繰り広げる書き方を
    しているのが見事。

    総合点・・・27



    『ストライクウィッチーズ』の感想

    ストーリー 5 
    ギアスとは違い、予想を裏切る展開ということは
    さほどなかったものの、とても面白かった。
    キャラの個性を見事に生かしていたが、
    1期の話数では、まだ見足りないッ!
    2期も放送してもっと、キャラの個性を
    ふんだんに生かしたお話を見せ付けて欲しい^^
    キャラクター性 5
    みんな個性あって可愛ゆい~v
    画   5 
    セクシー系でやたら気合の入った作画が見れて吹いたw
    なかなか作画が安定していて良かった。
    演出 4
    最終回のウィッチーズ全員集合して
    個々にアタックしていくシーンはなかなか良かった。
    音楽 4
    良かったです。全然耳障りにならなかったし。
    総合的な評価 5
    パンツをズボンという設定がとても面白い。
    ただのセクシ~色の強いアニメではなくて
    お話がおもしろいので楽しく見れました。

    総合点・・・28点



    今期終了アニメの・・・

    ベストキャラクター賞 エイラ 
    可愛い・・。棒読みが可愛い・・。容姿も可愛い・・。

    ベストOP賞 FLOW のワールドエンド
    爽やかな躍動感
    ベストED賞 ALI PROJECFTの
            我がろうたし悪の華
    ルルーシュの心情を見事に歌いあげている。
    OPもEDコードギアスR2です。

    ベスト声優賞・男性  福山潤
    ギアスのルルーシュ役素敵でした。お疲れ様です。

    ベスト声優賞・女性  仲井絵里香
    ストライクウィッチーズのエイラの声が可愛いんだー。

    拍手[0回]

    PR

    無題
    こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

    現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

    ストライクウィッチーズは、確かにパンツをズボンと言い切るあたりにこだわりを感じました。dvdも売れているみたいですし、この作品は成功しましたね。


    次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

    それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。
    無題
    こんにちは!お忙しい中、当ブログにご訪問をして頂きありがとうございます。

    記事の方を拝見させて頂きました^^
    最終集計結果の続きがアップされるのが楽しみです。

    ストライクウィッチーズの作品は成功しましたね!ピッコロ様の書かれたストライク~の記事を以前拝見させて頂きました。
    ガンダムやギアス、魍魎もそうなのですが、ピッコロ様の感想はとても読み応えがあります。物語やキャラクターを分析する視点が素敵です。

    次回もこの企画を予定されているのですね!ガンダムと魍魎しか今のところ
    見てませんが、是非次回も参加させて下さい。

    それでは、失礼致します。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    ☆今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 *アニメブロガーの皆様是非(ブログをお持ちでない方も)ご参加下さい!<10/13追記>私の評価を七作品をアップ 「マクロスFRONTIER」、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」、「夏目友人帳」等
    というわけで、今回もまたやります!「今期終了アニメを評価してみないか?2」。前回、多くの方に参加して頂き本当にありがとうございました。最終的には117名の方が参加した大きな企画となりました。 今期はコードギアスやマクロスFなど、大作もございますので、楽しい....
    URL 2008/10/13(Mon)23:18:24
    [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]