忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    お絵描き好きな人必見バトン

    病院へ行って参りました。

    待合室には毛並みの良い白猫(オッドアイ)の写真と、
    灰色猫が描かれた絵画が飾ってあった。
    待合室に掛けてあるデジタルテレビより大きいwww
    2枚共ドーンと飾ってあった。
    診察室に入る前のところにも何か絵画があるではないか。
    またしても猫の絵画www

    経営者の猫溺愛っぷりがありありとわかる病院であった。

    xxxxxxxxx

    バトン続きから~




    「お絵描き好きな人必見バトン 」

    櫻木小春サマよりバトンタッチしました^^
     

    ―はじめに―
    自分の絵の描き方を思い出しながら、お答え下さい


    1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
    →顔の輪郭

    2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて
     消していく方ですか?
    →長い方かな

    3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間を
     かけますか?
    →10~30分

    4.一番最後に描くのは何処ですか?
    →絵によるけれども、たいていは定規を使うところかな

    5.主線は何で入れてますか?
    →丸ペン。たまにハイテックの0.3。
     ブログに上げてる絵はハイテックで描いてます^^
     
    6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
    →変な線になったりはみ出したら、上から重ねて描いてごまかすw

    7.主線は何処の部分から入れていきますか?
    →鼻

    8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
    →30~90分

    9.色を塗る時、何を使いますか?
    →デジタル。たまにコピック。
     
    10.塗り始めは何処からですか?
    →肌。

    11.影の部分はいつ付けますか?
    →塗りたいパーツをまず全体に平面ぽく塗って、
     じょじょに影を入れていきます。

    12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
    →光源と影を意識してるのに・・・どことなく・・・涙。
     
    13.最後に塗る部分は何処ですか?
    →ハイライト部分。アナログなら瞳の部分。
     
    14.背景はいつ付けますか?
    →いつ塗るか?のミスタイかな。
     人物の後。

    15.どんな背景が多いですか?
    →抽象的なのや1色塗りは楽ですョw
     
    16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
    →立体的に見えない人物と背景(ぶはっ
      こちらから見て、左向きの顔やバストアップは描き易いです

    17.では苦手な構図は?
    →全身。複数の全身絵は難しくて眩暈がしそう・・・

    18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
    →オリジナル。
     少年、少女が描き易いですね~。

    19.では苦手なジャンルは?
    →成人男性を描くのが難しいw

    20.このバトンとこの人の書き方を知りたいという人に送って下さい

    答えてみたい方ご自由にどうぞ^^
    コメやトラバ貼って下されば読みに行きます~!

    拍手[0回]

    PR

    こんばんわ★//
    バトン受け取ってくださって
    ありがとうございます!
    りぐら様の絵は1枚1枚丁寧に造られるんだな~
    と思いました(^ω^)。+

    遅くなりましたが、相互絵出来ました…!
    サイトの方にもうpしましたが、
    一応URLを載せておきます。
    ショボくて申し訳ないです(ry

    http://id25.fm-p.jp/data/125/handn/pub/30.jpg
    こんばんわ~^^
    バトンを回して頂けたのは初めてで、とても嬉しかったです!!!読んで頂けて更に嬉しいです(≧▽≦)/

    相互絵有難うございます(*^ω^*)♪
    とっても素敵ですv嬉しいです~v
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]