忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

お絵描き好きな人必見バトン

病院へ行って参りました。

待合室には毛並みの良い白猫(オッドアイ)の写真と、
灰色猫が描かれた絵画が飾ってあった。
待合室に掛けてあるデジタルテレビより大きいwww
2枚共ドーンと飾ってあった。
診察室に入る前のところにも何か絵画があるではないか。
またしても猫の絵画www

経営者の猫溺愛っぷりがありありとわかる病院であった。

xxxxxxxxx

バトン続きから~


「お絵描き好きな人必見バトン 」

櫻木小春サマよりバトンタッチしました^^
 

―はじめに―
自分の絵の描き方を思い出しながら、お答え下さい


1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
→顔の輪郭

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて
 消していく方ですか?
→長い方かな

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間を
 かけますか?
→10~30分

4.一番最後に描くのは何処ですか?
→絵によるけれども、たいていは定規を使うところかな

5.主線は何で入れてますか?
→丸ペン。たまにハイテックの0.3。
 ブログに上げてる絵はハイテックで描いてます^^
 
6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
→変な線になったりはみ出したら、上から重ねて描いてごまかすw

7.主線は何処の部分から入れていきますか?
→鼻

8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
→30~90分

9.色を塗る時、何を使いますか?
→デジタル。たまにコピック。
 
10.塗り始めは何処からですか?
→肌。

11.影の部分はいつ付けますか?
→塗りたいパーツをまず全体に平面ぽく塗って、
 じょじょに影を入れていきます。

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
→光源と影を意識してるのに・・・どことなく・・・涙。
 
13.最後に塗る部分は何処ですか?
→ハイライト部分。アナログなら瞳の部分。
 
14.背景はいつ付けますか?
→いつ塗るか?のミスタイかな。
 人物の後。

15.どんな背景が多いですか?
→抽象的なのや1色塗りは楽ですョw
 
16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
→立体的に見えない人物と背景(ぶはっ
  こちらから見て、左向きの顔やバストアップは描き易いです

17.では苦手な構図は?
→全身。複数の全身絵は難しくて眩暈がしそう・・・

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
→オリジナル。
 少年、少女が描き易いですね~。

19.では苦手なジャンルは?
→成人男性を描くのが難しいw

20.このバトンとこの人の書き方を知りたいという人に送って下さい

答えてみたい方ご自由にどうぞ^^
コメやトラバ貼って下されば読みに行きます~!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんわ★//

バトン受け取ってくださって
ありがとうございます!
りぐら様の絵は1枚1枚丁寧に造られるんだな~
と思いました(^ω^)。+

遅くなりましたが、相互絵出来ました…!
サイトの方にもうpしましたが、
一応URLを載せておきます。
ショボくて申し訳ないです(ry

http://id25.fm-p.jp/data/125/handn/pub/30.jpg
  • 小春 さん |
  • 2008/07/25 (17:05) |
  • Edit |
  • 返信

こんばんわ~^^

バトンを回して頂けたのは初めてで、とても嬉しかったです!!!読んで頂けて更に嬉しいです(≧▽≦)/

相互絵有難うございます(*^ω^*)♪
とっても素敵ですv嬉しいです~v
  • 璃野りぐら さん |
  • 2008/07/26 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]