忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

THE ICE 2018 


初ザイスでした。とってもゲキアツなショーでした。

ボーヤンと聞いてソッコーチケ申込みしたんですが・・・全通したかったのですが・・・お金がアアア・・・やむをえず、、、6公演中4回行くことにしました。
4回とかww行き過ぎじゃねwwwってセルフつっこみしてたんですけど、意外にちょうど良かったです。
ボーヤンも、他の選手の演技も、確り観られたしね!
ボーヤンの感想はまた別で書きます。

★★★

【7月大阪公演:会場 インテックアリーナ】
★正面ロング北側、選手出入り口東側★
28日夜・・・南アリーナ3列目60~70番台(東側寄り)
29日昼・・・東アリーナ6列目30番台(整氷車が通る前の席なので、位置は6列目だけど実質2列目)

インテックアリーナ全然寒くなかった。
夜はちょっとムシムシしてるかな、と感じました。昼は程よい感じで。
薄手の羽織1枚着てたけど、着ていなくても全然大丈夫。
しかしサンダルに裸足だったので冷えました→靴下装備。


【8月愛知公演:会場 モリコロパーク】
★正面ロング東側、選手入口北側★
4日昼・・・北氷上最前列1列目130番台
4日夜・・・東アリーナ1列目100番台(ほぼ北側、アイスリンクのカーブ付近なので、1列目とはいえ実質4列目ぐらい)

<ザアイス2018 愛知 座席表>


モリコロめっっっっっっっちゃ寒かった!!!
しかも氷上最前列だから、冷えやばっwwwwwwwwww
11月ぐらいの気温なのかしら。
パイプイスからアイスリンクまで1mもないです。
近ッッッ!!
今年3月末のSOI氷上最前列(ラクタブドーム)より近く感じた。
今回はサンダル素足はやめて、靴でなおかつハイソにはきかえて、ウインドブレーカーを着て、もこもこ首だけマフラーをつけ、ブランケット代わりにバスタオルをひざ掛けしてましたが、それでも冷え性にはまだ装備が足りなかったですね・・・。
バスタオルではなく、ブランケットを持っていくべきだった。
夜公演ではアイスリンクからやや離れた1列目だったからなのか、全然寒くなかったので、ハイソには履き替えましたが、軽くウインドブレーカーを羽織る程度。
休憩中お手洗いに行こうとしたんですが、長蛇の列を見て諦めました。野外特設お手洗いもありましたけど、そこも同じく。。。
公演前に一度行ってるので大丈夫でしたが、休憩中に行けばいいやという発想は、私の場合今後も変わらずしない方向でいこう。
どうしてもの場合、休憩と聞いて即向かうぐらいじゃないと、危ないね。

そしてモリコロ、評判どおりの狭さでかなりいいです!!どの席からも見やすいのでは。
またここでやってほしい。乗り換えが多くてアレですが。
狭いからこそ、選手が近く見えるし、一体感もあるのでは?
しょーま凱旋!歓声めっちゃ大きかったですよ~。

★★★
選手達への感想。


・しょーま
月光、この1年でしょーまのモノにしてほしいね。
1楽章から、3楽章になる間の、しょーまが腕を広げるところ・・・なんだか翼を広げる感じで、進化してるみたいで、好きな繋ぎだよ~。
天国の階段、かっっっこいい!!!大人の色気みたいな??
髪かきあげてからのジャンプすごいよね。
新シーズンの新プロはどれも、新たなしょーまというか挑戦というか!演技の幅が広がるので、ほんと楽しみな選手だよ~~~。
3月末にsoiで生滑りをお見かけしましたけども、そこからこの短期間でめっちゃ上達していて、良い意味でこの子怖いな、底が知れない・・・と思いました。

ジャンプ大会で殻破ったよね~wルイージの帽子かぶったままジャンプ飛ぼうとしてたんかいwwwwアリエフマリオに軽く抱っこされるルイージしょーまwww君の方が年上だろう?www
そして、たぶんウノショーマの「青レンジャー」もよかったよwそして愛知楽では女装だよwwwめっちゃ観たかったーーー!

・ネイサン
エンターテイナーだよね、何をやれば客が喜ぶかわかってるw
新プロ:キャラバン、めっちゃ楽しそうにキレッキレで演技していて、観てるこっちも楽しいわwww
ネイサンの時って会場全体でひときわ盛り上がってたよね!!四方からあがる黄色い歓声。とか言う自分もフォーフォー言ってたけどもw
グループナンバーでは回を重ねるごとに舞依ちゃんへのスキンシップが度を増していって、スケオタ内で、体育館の裏が人気ワードになりましたよねw(体育館の裏に来い的な)
グループナンバーもノリノリでやってたwイェイイェイ!と腕上げるとこ良かったです。
今回のザイス、楽しんでもらえていたら、幸いです。

・友野くん
リバーダンス、難しそうなリズムだけど、シャッと軽々と気持ちよく踊っていて、楽しかったよ~~!魅せる魅せる~!あと曲が好みだったw
ロボットダンスも生で観ることができて嬉しい~!テレビで観ててすごく気に入っていたプロなので!
ミーシャ振り付けのニューシネもいい感じでさぁ~。友野君の新シーズンでの成長、めっちゃ期待!
この子、自分の世界持ってるわーーー。

・望結ちゃん(愛知昼のみ)
さすが女優。表現力がぶっちぎり凄くて、表情も指の先までの演技、かんぺき・・・。
完全に望結ちゃんの舞台でした・・・。魅入ってしまいました・・・。また観たい・・・。

・アリエフ君
opナンバーでの仮面舞踏会の衣装大変美味しかったです!!
この子全部新プロやったのかな。
演技の途中で俯いて石を蹴るようなシーン、個人的にめっちゃツボったw
近くで滑るところ観て、この子なんて上手いんだろう・・・って(上手いの当たり前なんですが、ニワカならではの感想w)

・セリョ兄
たしかに・・・。。。涙
新プロ、デニス君の姿が重なったように見えて、ハッとしました・・・。

・未来ちゃん
未来ちゃんの曲(個人的にトランポリンみたいな印象)が頭の中で突然流れるんですw
初めて彼女の演技を生で観て、好感度が・・・!
ジャンプ大会での殿とのコンビ、良かったですよ。
景品のお菓子を食べるしぐさ可愛かった~!

・殿
ザイス最年長!殿みたいなキャラほんと必要だよね。
ノリが良い音楽でのプロが彼とめっちゃ合ってる。ヤングメ-ンとか。

・むら君
opナンバーめっちゃかっこよかったです。
演技は大人ならではの色気と情感があって、美しかったなぁ・・・。

・舞依ちゃん
ほわっとした雰囲気で可愛い・・・私の中の理想の女子像に近い。
新シーズン、更なる飛躍を願ってますぞ!

・知子さま
ピアソラーーーー!!ナイスエレガントな新プロ美しいよ・・・。
妖精さんみたいなエキシもなかなか良いよね!

★★★


追悼プロありましたね・・・。
デニス君の・・・最初で最後となるバナーを作り、胸に掲げて観てました。


周りのお客さんからすすり泣く声が四方から聞こえる。
この追悼プロで、デニス君の魂の癒しを祈ることも大切だけど、デニス君のことが大好きだった方々の行き場のない悲しみを浄化するためにも、必要なプロだったと思います・・・。
デニス君の2018年SP:Tu Sei
ゆかりのあるスケーター達がデニス君の演技に近付けて、氷上で舞ってました。
私の勘違いかもしれませんが、デニス君の魂がリンクの中央に居たような・・・。

★★★

そして!待望の!!ネイサンしょーまボーヤンのコラボ!!!

ハイッ!!

尊い!!!


登場してから3人でぶつかるところからすでに可愛いし、3人連続でジャンプするところ最高だし、それぞれ魅せるの最高だし、最後のキメポーズ尊いし、とにかく3人のコラボ美味しすぎ・・・。

大阪公演の時は北側が正面でしたから、最後の決めポーズは南側から見られなくて悲しみ。
これ四方でキメポーズ見せびらかしてよ!!www
まぁ、公演後にテレビで観たからいいけどねーw



★★★

いや~~~新生ザイス、内容が濃くてとっても楽しかったです。
次世代スター達の若くて元気な演技に圧倒されました!
なんといっても、新プロ披露してもらえて嬉しい。
演技だけじゃなくて、グループナンバーもかっこよかったし、デニス君追悼もやってくれたし、ジャンプ大会でのコスプレも毎回楽しみだったし!

来年も是非行きたいです♪
また、ネイサンしょーまボーヤンのコラボが見られたらいいな・・・!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]