忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    長野まゆみ小説5冊感想

    今日はなんだか秋っぽかった。
    風も空も雲も。

    嗚呼時の流れは早いですね。
    あっというまに季節が移りゆく。

    流れる時は止まらない。
    環境は無常に変化していく。

    今日4年前に信号待ちで止まった交差点に
    同じく信号で原付で止まることが出来た。
    4年前は人生の転機で、今年もまた転機であった。
    4年前の私と今のわたしは別人だ・・・。
    成長というより、本来の私に戻れたような気がする。

    ***********

    長野まゆみ先生の
    夏帽子・賢治先生・天然理科少年・
    海猫宿舎・カンパネルラの
    簡単な感想です。
    ブログはじめる前に読んだもの。
    いっきに感想書きます~^^



    夏帽子         
    紺野先生みたいな先生がいたら理科の授業が
    もっと面白くなったに違いない。
    ラスト(学校閉鎖の話)涙が出そうになりました。
    長野先生の書く小説のラスト
    靄や霞がかかっていてハッキリわかる終わり方で
    ないものが多いですが、
    夏帽子の終わり方は爽やかで切なく優しい感じ…!
    オススメです。
    
    賢治先生
    好きな文体。
    賢治先生と銀河鉄道のキャラとよく似た名前の
    少年二人が出ます。
    名前の発音のやりとりが好きですね。
    もう一人の少年が女性が話すような云い方
    するので、会話続きもどちらの少年が
    お話してるかがわかるのでいつも以上に
    すらすら読めました。(ぇ、)
    ラストが…?…でした(汗)。
    クローディアって誰みたいな…。
    
    天然理科少年
    タイトルから想像してたのとは
    中身が違うので驚いた。
    (理科室や理科の内容で奔走する
    少年2人の天儀系のお話かと思った。)
    父ちゃんかっこいいな。
    梓はパパのことか~。
    長野先生は母のいない家庭をよく描きますね。
    
    海猫宿舎
    パスカル先生GJ!
    先生×生徒のカポー好きとしては
    深夜の相談におおいに満足。
    (BL要素微塵もナイですがw)
    人間関係のもつれがあって主人公に共感(ぇ)。
    心の成長を遂げたユンクとリリンが
    仲直りするところが最高だね!
    爽やか小説。
    
    カンパネルラ
    夜の河の描写がとてもキレイ。
    どこか病的な感じv
    兄さんと仲良しになって欲しかったな~。
    なんで弟に冷たいのかがもっと知りたかった。
    
    夏至南風
    うおおおお暑くて気だるい雰囲気がよく
    伝わってきます。
    これ・・・エロいな~www
    官能小説w
    真夏の退廃的な温度の町はエロティシズムが
    似合いますねって云っていいのかしら;
    ラストの美形君の豹変ぶりが。。。
    その彼を見た藍夏の反応が…www
    
    魚達の離宮、夜啼く鳥は~が
    読みたいりぐらでした。
    

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (06/05)
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]