忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

長野まゆみ小説5冊感想

今日はなんだか秋っぽかった。
風も空も雲も。

嗚呼時の流れは早いですね。
あっというまに季節が移りゆく。

流れる時は止まらない。
環境は無常に変化していく。

今日4年前に信号待ちで止まった交差点に
同じく信号で原付で止まることが出来た。
4年前は人生の転機で、今年もまた転機であった。
4年前の私と今のわたしは別人だ・・・。
成長というより、本来の私に戻れたような気がする。

***********

長野まゆみ先生の
夏帽子・賢治先生・天然理科少年・
海猫宿舎・カンパネルラの
簡単な感想です。
ブログはじめる前に読んだもの。
いっきに感想書きます~^^

夏帽子         
紺野先生みたいな先生がいたら理科の授業が
もっと面白くなったに違いない。
ラスト(学校閉鎖の話)涙が出そうになりました。
長野先生の書く小説のラスト
靄や霞がかかっていてハッキリわかる終わり方で
ないものが多いですが、
夏帽子の終わり方は爽やかで切なく優しい感じ…!
オススメです。

賢治先生
好きな文体。
賢治先生と銀河鉄道のキャラとよく似た名前の
少年二人が出ます。
名前の発音のやりとりが好きですね。
もう一人の少年が女性が話すような云い方
するので、会話続きもどちらの少年が
お話してるかがわかるのでいつも以上に
すらすら読めました。(ぇ、)
ラストが…?…でした(汗)。
クローディアって誰みたいな…。

天然理科少年
タイトルから想像してたのとは
中身が違うので驚いた。
(理科室や理科の内容で奔走する
少年2人の天儀系のお話かと思った。)
父ちゃんかっこいいな。
梓はパパのことか~。
長野先生は母のいない家庭をよく描きますね。

海猫宿舎
パスカル先生GJ!
先生×生徒のカポー好きとしては
深夜の相談におおいに満足。
(BL要素微塵もナイですがw)
人間関係のもつれがあって主人公に共感(ぇ)。
心の成長を遂げたユンクとリリンが
仲直りするところが最高だね!
爽やか小説。

カンパネルラ
夜の河の描写がとてもキレイ。
どこか病的な感じv
兄さんと仲良しになって欲しかったな~。
なんで弟に冷たいのかがもっと知りたかった。

夏至南風
うおおおお暑くて気だるい雰囲気がよく
伝わってきます。
これ・・・エロいな~www
官能小説w
真夏の退廃的な温度の町はエロティシズムが
似合いますねって云っていいのかしら;
ラストの美形君の豹変ぶりが。。。
その彼を見た藍夏の反応が…www

魚達の離宮、夜啼く鳥は~が
読みたいりぐらでした。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]