忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    藤色 2012

    378.JPG3月18日に
    中野ブロードウェイへ、藤ちょこさんの展示会へ行ってきました。

    ピクシブのSPまで行くのに
    地図見ても迷って2周ぐらいぐるぐる周ってたw

    なんとなく昭和ちっく。中野ブロードウェイ内が。
    ufoキャッチャーの商品とか売ってたよ。
     



    公式http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/fuzichoco/

    376.JPG



    377.JPGギャラリースペースに真ん中で板で仕切ってた。

    左スペースがオリジナル絵中心。右のスペースは
    仕事絵あり。
    掲載漫画おいてあった。
    オリジナルもあった。
    藤ちょこさんのイラストメイキング映像が流れるテレビあり。

    PCで見るのと、印刷された絵を見るのは、違いますね。
    細かい描写ひとつひとつ迫力があって凄かったよ!

    展示室の前におおきく藤色の看板があった。この7つの絵全て展示されてました。
    ちなみに、水色の絵はオープンキャンパスのキャラ(仕事絵)。

    ピクシブでの投稿絵、お仕事絵が展示されてました。
    ラフ絵も展示されてました。

    黒いクリアファイル4冊のなかにラフ絵、鉛筆画がたくさん入ってました。
    もう凄いの一言!

    プロの漫画家になったんだね。原作つき漫画でした。
    掲載漫画があって読んだよ。表紙絵迫力あった。

    藤ちょこさん登場。絵描いてました。
    映像がテレビに映ります。
    作業が早い早い。凄い集中力であった。
    ペンタブで、しゃかしゃか描いてた。
    18日はあおりの構図でした。
    肌色塗って、薄くなった下の線画をもう1度書き起こしていたよ。
    完成絵http://fuzichoko.blog39.fc2.com/page-1.html
    もっと見たかったな!
    時間の都合で、10分ぐらいしか見れなかったけど、勉強になりました。
    天才だよね。そして凄い努力家。

    2012年の藤色イラスト集を購入。

    藤ちょこだけにチョコ売ってました^^
    藤ちょこさんのイラストパッケージで。

    お土産用にポスカ購入~。

    刺激受けました。
    やっぱPC上画面で見るより、モノを見ると刺激を受けますね!
    影のつけ方とかリアル。
    木橋のところは影が少々ギザギザになってて、木目があることを表現していたよ。

    今回の展示を見て、天女、花魁、昭和レトロもの、フランス系金髪少女を
    描くのがお好きなのかな、って印象です。
    お洒落なディティールを、よく思いつくなぁと感心するばかりです。
    発想が凄い。
     

    拍手[1回]

    PR

    レポ読ませて頂きましたvv
    もうもう。りもねさん羨ましいの一言です(>_<)

    ライブペインティングすごく刺激になったでしょうね!
    イラスト集も購入なさったとは!!良いですね~。


    展示会の写真を載っけて下さったので見れて嬉しかったです♪

    藤ちょこさんの話から変わりますが、今のりもねさんのプロフィール画。人物の色合いも鮮やかだし、お顔のバランスとかも可愛らしく好きですvv

    無題

    素敵なイラストですねー(*´∀`*)
    見ることができて嬉しいです♪*゜
    レポありがとうございます!

    藤ちょこさんは数年前から好きで、
    ペーパーや便箋持ってます(*^ω^*)
    えんさん♪
    えんさん

    関西でも開催してほしいですね!

    イラスト集よかったです!
    お会いする機会がありましたら、お見せしますね!

    もしかすると、メイトや虎穴とかで購入できるかも?

    えんさんに見せたくて、展示会の写真撮ってきました^^

    藤ちょこさんは人気があるので、また個展やるかもしれませんね!

    近々、ポスカ送りますね。
    遅くなりましたら、すいません。

    プロフ画お褒め頂けて嬉しいです(*´▽`*)
    ありがとうございますv
    りぐら
    藤ちょこさんのイラスト
    ほんと、素敵ですよね~~~v

    レポ見てコメント頂けて嬉しいです!

    まおさんも藤ちょこさんお好きだったとは!
    私も便箋少々持ってます^^
    でもペーパーは1枚ぐらいしか持ってないです~
    イイナ~!

    ポスカ送りますね!
    遅くなりましたら、すいません。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]