忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新記事
(09/28)
(09/15)
(08/26)
(07/16)
(07/13)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
 

2016年の絵まとめ。
オリジナル(1、3、5、6、8、11、12)
版権(2月:FEif ジャック&主人公、4月:アンサガのジュディ、
7月:FF6ティナ、9月:京極夏彦・・・久保&関口、10月:ARIAの灯里)

今年も当サイト&駄ブログに起こし下さり、ありがとうございました。


貴方さまにとって、2016年はどんな年でしたでしょうか?
私は昨年同様12~13回ぐらい上京してましたっけ。
東京はどれもこれも刺激的ですね・・。電車すぐ来るw

なんやかんや、自分は頑張ってきたと思う、そんな年でした・・・。


~私の2016年~
1月:なんかあったっけ・・?
2月:地元イベントでスタッフ。
3月:誕生日にサガフロ2コンサート&キンプリ応援上映
4月:なんかあったっけ・・・?
5月:若冲展で地獄を見る。
6月:お仲間主催のプラネタリウム演奏会。
7月:お仲間主催のFFオンリー演奏会。
8月:なんかあったっけ・・・・?誰かと再会した気がする。
9月:ピアノソロでお仲間作曲オンリー演奏会参加。奇想館2参加。
10月:アリアカーニバル参加。音楽関係者と千葉で運動会。
11月:演奏会へのピアノ:アレンジ&練習を間に合わせるためヒイヒイしてた。
12月:ピアノソロで参加・演奏会参加。お仲間参加のFE聖戦演奏会へ。

拍手[1回]

PR
 
昨年に引き続き、川崎市にて開催の、アリアカーニバル13に参加しました。
天野こずえオンリーイベントですが、ほぼARIAサークルでした。
最近アニメ化されたあまんちゅサークルはちょこちょこありました。

トートバックを再販して頒布。好評でした。
今回は自分用を確保w

新作としてキーホルダー作りました。
灯里とアリシア、アリスとアテナ、藍華と晃でペアになっているのです。
ある方が3種類×1個ずつ購入してくれた(;▽;)
 
昨年購入して下さった方が私のこと覚えてて嬉しかった。
そして私もお客さんたちのこと覚えてたw
次はもう少し何か持ち込みます・・。リクエストありましたら言って下さいw

イベント終了時間になると増える人々w
毎回恒例のじゃんけん大会がありましてw
こうして机並べてお菓子ドサッとおいて、同席した方々とお話するという。
昨年に引き続き、お隣サークルの水竜館ご夫妻と同じテーブルだっ。


今回わたしが出した色紙です。
昨年は藍華ちゃんを描いたので今回はアリスちゃん。
じゃんけんに勝利してもらって下さった方、参加して下さった方、ありがとう~~!


まったりしてて居心地の良いイベントなので、また参加したいです。

拍手[0回]




懐かしいジャンル5つのオンリーイベントを1フロアで浅草にて開催。
その中の1つがミステリオンリー『奇想館2』でした。
京極ジャンルのブロックが『K』とはwさすが。。。
因みにアリスシリーズのサークルが奇想館参加サークル半数以上。
そしてものすごい人数のお客さんが去ったあとの、焼け野原っぷりよ・・・。
私アリスシリーズ読んでないこと後悔したよね。多分火アリ好きだよw

今回は今迄発行した京関本2冊と、前日に完成した新刊・久保&関口4コマ本を持ち込みました。
4コマ本は10年ほど前に一度描いたもので、いつかオンリーに参加したとき、発行しようと思って原稿そのまま放置してました。
一部描き直したり、そのまま使ったり、台詞を少々修正したりして、コピ本で発行。
原稿をデータ化して、コンビニコピー機にてusbからいっきに印刷できて楽だった。
今後もコレやろう。
アナログ原稿、年数経つと劣化する。
3~4年前のウテナ本の原稿、一応コピーとっておいて正解でした。。。

京関サークルさんが10サークルほどいらっしゃって、財宝ざくざくゲットしましたよ。
京関最高かよ・・・。
10年前の全盛期はコミケカタログ1~2p埋まるほどのサークルさんがいらっしゃったそうな。
しかし今もなお、お好きな方々がいて私は嬉しい。。。

冬コミ申し込めなかったのですが、オンリーイベントの売り上げはコミケと大差ないので、こういうとこで参加するのもいいなぁと思いました。
奇想館3も開催されるとのことで、参加どうしようかしら。
4なら参加できるかも・・?

拍手[0回]



以前から気になっていた、ARTs*LABoさんの展示会に初参加するよ。
会期は9月2日~9月6日の5日間。

締め切り間際の2日間は、深夜3時まで作業して、6時起き。
もうBBAだから、無理しちゃいかんな・・・。きついw

水彩色鉛筆で着色したよ。
細々したものを塗るには、丁度良いね。
ちなみに毎度御馴染みのニス貼りです。

うわああああ画力のアレな具合が泣けるけど、いいのです(開き直り

拍手[0回]



便箋できた!
サンライズさん印刷の3色グラデ。
久々に作ったのはいいのですが、ナンバー入れ忘れたw

今迄だいたい25種類作ってきたので(結構アバウト)
26~27枚目かなぁ。。。

10年前のオリキャラをちゃんと描く日がくるとは。。。


通販開始しました、よかったらぜひ~。
チャレマ

拍手[0回]

冬コミおちたーw
なのでとうらぶカットを晒しとくー。
 

だがしかし。

9月のミステリオンリー:奇想館に参加しまっす。
百鬼夜行シリーズで、既刊のみ、のはず。

数年前にお蔵入りになった久保と関口の4コマを発行したいようなしないような。


10月の天野こずえオンリーにも参加予定でございます。


3年ぐらい使ってたスマホ、アンドロイドからあいふぉんSEに機種変しました。
もうね、電池すぐ切れるし、動作おかしいし、
勝手にアプリ起動するわで困ってましたw
毎日使っているものを変えると、気分一新されますね。
昭和BBAなので、指紋認証すげえってなってます。
いやまじこれすごいですわ。


整理整頓下手なワタクシですが、
もっと綺麗に片付いた部屋で絵が描きたいとか、
新しい自分になりたいとか思い始めて、
思い切って物を捨ててる方ですが、まだまだですね・・。
自室にあったアナログブラウン管テレビは年3回?しか
ゲームで使わないので、処分しましたw
新たな箪笥をそこに置いたら、ちょとスッキリ。


後悔しないために、応募できる最後の年だったので受けた某試験。
面接で落ちたので、勉強しなくてヒャッフーとか絵が描けるとか
気持ちが楽になるので、やっぱ落ちてよかったんだな。
とか、意味わからんことを。
私には合わなかったんだ。


ではまた来月。

拍手[0回]


あけましておめでとうございます。
本年も当HP・ブログ・サークルを宜しくお願いいたします。

まずは、C89お疲れさまでした。
29日(1日目)、西1ホール、よ02aにて、小説ジャンル(京極先生:百鬼夜行シリーズ:京関カプ)で参加しました。

マイナージャンルでしたが、今もなお同志がいてとっても嬉しかったです。
売り上げとか関係ないんやー
やっぱ好きで描いたものを好きな人の手に渡ってもらえることが、ほんと嬉しい。
作った本とか1回のイベントで売り切りたいタイプなのですが、以前発行した頒布物を今回購入して下さる方がいて。
これも縁なのかなと。
売り切れない=実力不足と思うのですが、売り切ることが全てじゃないんだ、と思いました。
あくまでワタクシの場合ですが。
ゆっくりまったり気楽に構えて、ほんとに好きな方に頒布していけばいいんだ。

ただただ、発行してよかったと強く思いました。
つたない漫画でしたが、個人的に思い入れがあります。
好きな作品の好きなキャラ達が描けて楽しかった。



2016年の目標

・年間2回イベント参加(ティア出たい)
・月2更新(とりあえず月1更新はぜったい)
ですかねー

今年の夏コミも申し込みますが、昨年2回何故か受かったので、今回はどうでしょうねー。
ARIAオンリーには今年も参加したいです。

健康に気をつけつつ趣味に暴走していきたい。
しかし年なので無理しない程度に気楽にやっていきたいです。


皆様も健康にお気をつけて、よい年をお迎えください。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c カッシーニの観測。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]