忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常(イラスト関連)」の記事一覧

2020年まとめ


6月セラムン、7月ミクさん、8月マーキュリー
他はオリジ絵です。

ほんとは月1でオリジ絵描きたかったんですが・・・!
絵描くのって体力も精神安定が必要で。
なかなか思うようにならないので、そこが毎年もどかしい。

今年は月1で創作絵描きたいんだけどね!!
なんかいっぱいいっぱいになってしまうんだろうね。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

Δεκέμβριος



2019年まとめ。
全てオリジナル絵より。

昔から男性より女性を描くのが好きだった。
今も変わらないね!
女の子描くの楽しいな~~。
長野まゆみにハマっていた頃は少年ばかり描いてましたが!
あれももう10年前か・・・。
懐かしのコミテクでよくオリキャラ少年の絵を葉書投稿してたなぁ。

正面か左向きしかないね。
左向き描いても反転すれば右向きになるけどなw
あと私の絵って昔から平面なんだよね。ハハハ・・・。

この中にある3枚の絵+9枚(これから描く)の合計12枚の絵を使って、1冊作りたいと思います。
季節の花と創作漫画のキャラ前世姿KOT(こんなの俺しか得しない)イラスト本。

あとはセーラー少女と鳥のイラスト本用の絵もチマチマ描いていたのですが、それは本にして公開します。
つまり令和2年は新刊2冊出すぜーーー
そして既刊を10冊売りたいの。
私の世界観をわかってくださり、喜んでくださる方のもとへいきますように。

イベントは3回参加したいです。
どれも創作オンリーかしら。ティア東京・名古屋・・・そして地元かなぁ。

それよりも何よりも、平日仕事で疲れてなにもできないの、ほんとなんとかしたい。
筋トレすればいいのか???
今一番悩ましい。





2019年も当サイトへお越しくださり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

りぐら

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

イベントに参加した話

今月はブログ更新2本。

地元のイベント(おで浜193)に久々に参加しました。2年ぶりだったようです。

ちょうど県内の有名イベントの日とかぶり、レイヤーさんも一般参加者もまばらでした・・・w
でも、その代わり同じ創作サークルさんと本の感想を伝え合えたり、
久々に会ったお友達とお話できて楽しかった!
会場はマッタリとした雰囲気でした。
名古屋コミティアもそういう雰囲気らしいので興味ある。



その次の週。
早朝バスに乗り、夕方帰るとんぼ帰りでしたが、コミティアに一般参加して良かった。
サークル会員さんとお会いできて楽しかったし、嬉しかった!
勿論新刊ゲット。
直接絵の好きなところを伝えたり、私が会誌に寄せた漫画についての感想や
私の次の新刊について触れてくれたりと、嬉しかった・・・!
1年ぶりの再会に感動しながら握手を交わす。
またお会いしましょ!

もしコミティア出るとしたら夏に申し込むかなぁ。
来年は新刊2冊発行したいです・・・!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Σεπτέμβριος

11月開催のコミティアに申込みました。
4500sp募集のところ5500近いspの応募があるそうで・・・。
当落発表までドキドキです。。。

一応サークルカット晒しておきます。
鳥と制服少女のオールフルカラーイラスト本です。
ようやく1p目の原稿に着手できました。



こちら、どんなときもwifi。
キャリアの電波を使っているので鉄筋マンション内でも
電波が来るのでネットが繋がります。
PC持ち込んで、ネット観ながら原稿してます。
ちなみにこのwifiは海外でも使えるそうな。


すみっコのいちばんくじ。
売ってたので2,000円で購入できた~~!嬉しい。
この白さ、汚したくないからまだ開封していない。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Ιανουάριος



年賀絵。これに色を乗せていきました。


お年賀交換してくださった皆様、ありがとうございますvvv
お正月から素敵なお年賀状イラストを拝見できて嬉しい。
目の保養になりました(*´ω´*)
今年もよろしくお願いいたします。


正月明け後に、早速不動産屋に行ってお部屋を決めました。
こんなにアッサリ決まるとは思っていなかったので拍子抜け。
今回初めてでしたが、結構簡単に借りられるのね。
ようやく私も住所異動できるーー。
ちなみにポストにつける南京錠買わないと誰でも郵便物パクれる状態なので、
まだまだ実家に郵便物を送ってもらうほうが確実かな。
実家からそんなに離れていない場所なので、普通に取りにいける。

しっかし当たり前なんだけど、地味に買うものが沢山あるわぁ・・・。
100均で色々購入していきますが、口をつけるものに関しては
ホームセンター等で購入かしら・・・。
ニ●リ行って色々見てきたけど、布団も買い換えようかなぁ。
使ってる毛布もう20年前の。今売ってる毛布めっちゃ薄い上に温かい。
干してすぐ乾きそうだし、そんなに高くないので・・・!
電化製品は電気屋から運んでもらう予定です。

ご飯は節約のため自炊になりますが、どれから買えばいいのやら状態ですw
まずは冷蔵庫・・・。
おいしいご飯が食べたいので、炊飯器を買うか土鍋を買うかで迷ってます。

自分のペースで生きることができそうなので、
これでようやく少しは絵が描けるようになるかな。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

あけまして2019

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします。


初詣に行っておみくじ引いたら小吉でした。
いいこと書いてあったので、嬉しいわ。
将来に向けてがんばる。
まずはセセンのチケットを無事ゲットしなくては・・・。
もう前列がいいとか欲かいてる場合じゃねえ。
ちなみに絶対王者が参加予定なので、チケサイトでは酷い高騰っぷり・・・w


年末年始、静かにゆっくり過ごせました。良き良き。


年賀状製作中。着色楽しい。
今年もモリモリ絵を描くぞ~~

年賀絵の人の顔が気に入らなかったので、スキャンしてから顔のパーツ全部描き直しました。
此の子も瞳を描き直し。
少年なのに少女に見える・・・百合ではないぞ・・・!



昨年はsnsでの繋がりを大幅に整理しました。

その中でこれからも細々と繋がりたい人とは、読み専アカからお迎えに。

合わない、嫌だな~ってことを何度かされたことがある等、、、
さよならしました。


結果残した人達。
sns始めた当初のメンバーがほとんど。
やっていく中で知り合った人で、感性が似ていると勝手に思った人。


そもそもフォローって、その人の呟きが見たいからフォローするんですよね。
見られたくない場合も、もう関わりたくない人ともブロしていいんだと思う。
ブロックしても、相手が嫌がる気持ちを考えずにまたフォローしてくる人がいれば、
そういう考えの人とは合わないから、やはりブロして正解だったと思う。
普通ブロックされたら、関わらないようにするものなのに、それがわからない。
苦手なタイプ。
もう関わることなく過ごしていきたいですよね。


これからも気楽なsnsライフを送りたい。
趣味のアカの方でも、また絵描き仲間たちと楽しく交流したいです。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Nollaig




2018年のイラストまとめ。
12月のは描きかけ・・・w

今年も色々ありました・・・。
上半期は不安定でしたけど、下半期は安定したのでよかったです。

今年はフィギュア沼に落ちてしまい、スケアカでひたすら萌えを呟いていた気が。
最推しが可愛くて可愛くてな・・・最高かな・・・。
沼落ちした年にアイスショー来てくれるわ・・・間近で見られるわ・・・良い年でした。
国内戦は安心して観られるのですが、世界戦がな。
結果に落ち込んだり喜んだり。
応援することって、気持ちを随分揺さぶられる行為なんだなと、知りました。
今日の国内戦のフリーがほんとに・・・今シーズン一番の出来栄えで感動して泣きましたよ。

他にも好きな選手がいて、全日本の女子・男子も熾烈な争いで観ていて燃えました。


あとは、念願のコミティアに参加できて、創作イラスト本を発行できて良かった。
サークル会員さんたちとお会いできて嬉しかった~。
snsの方でも交流させていただけて、楽しい。


来年も充実した年にしたいです。
目標としては、
・創作イラスト本つくる
・推しをまた生で観る(チケットとる)
・転居
、でしょうか。




私のサイト・ブログに遊びに来て下さるすべての方へ。
いつもありがとうございますv
また来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]