忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常(イラスト関連)」の記事一覧

C89

冬コミは毎度落選しているので期待していなかったのですが、
何故か受かりました。

今回はC86と同じく、小説ジャンル:京極堂の京関で学生時代漫画第2弾を発行予定。
まだやってないっていう・・・(汗

【配置】C89 12月29日:1日目ー西よ02a

C86の時に発行した京関学生時代本も持って行きます。
ARIAグッツ・とうらぶシールもちょこっと。
 
宜しくお願いしますー。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

アリアカーニバル12


とっっても楽しかったです(//∇//)
終始温かくて居心地が良い雰囲気でした!また参加したい。
スタッフの皆さま、参加者の皆さま、そして当サークル頒布物をご購入してくださった皆さま、どうもありがとうございました♡


此の色紙はじゃんけん大会の景品用に描いたもの。
イベント終了時まで描き終えられなくて、お茶会の時もしゃかしゃか着色w
無事此の藍華ちゃんは嫁に参りました。ありがたや~
藍華ちゃんが一番好き。喜怒哀楽がはっきりしていて、感情移入できる子です。
因みにツイッタで此の景品獲得者と繋がることができましたw
 
会場内はARIAのサントラが流れていて、まったり和やかムード。
サークル参加者は32かな。
小さな会場で、一般参加者がどれぐらい来場するのか予想できなかったのですが、
結構いらっしゃって嬉しかった。
一般参加者さんと色々お話できて楽しかった~!
オンリーの醍醐味ですな。
そして初スケブ!!緊張しましたw


隣のサークルさんはARIA婚だそうで!(出会いが此のイベント)
おめでたい!


また来年も、都合がよかったら参加したいです。
スタッフのみなさま、参加者のみなさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました!!
 
 
 


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

September


天野こずえオンリーに参加します。
C88のARIAグッツをそのまんま持っていきます。
youちゃんオンリー(刀)は参加したことあるけど、個人の方が主催するオンリーは初めて。
アフター(お茶会)もあるそうでドキドキ。
主催者さんは夏コミにてグッツを購入して下さいました。ありがたや!

そういえば私のARIAグッツ購入者全員男性だったな。
私の絵って一部の男性にウケる系なのかなぁ・・・とウテナの時もそう思ったけどよ。
まぁウテナは中身微エロだったってのもあるけどな。
 
---------
 
今月もライブの為上京。
夜行バスのチケットがとれなかったので、お仲間さんオヌヌメ漫喫にて一晩過ごしました。
寝たいので漫画は読まないつもりでしたが、こどちゃを見つけてしまった俺は・・・。
あまり漫喫行かないけど、なかなか過ごし易いお店でした。
しかも安いし!シャワー、ご飯代込みで9時間2400円ぐらいだったよw
これぐらい普通なのかな。

お昼は切り絵を作ってくれたべーやん嬢と
パンケーキやつけ麺食べてがっつり女子トークできて楽しかったw
 
---------

今年のアリプロライブは平日の為、不参加。
いや、参加しようと思えば地方公演には行けたけど。
最近全然聴いてない。新譜も発売日付近に購入してたのにな。
会員もやめたしなー。
時折カラオケで歌うと詞のよさに気付くけど。
ライブで歌声が割合不安定なのは、プロとしてどうなんだろ。
他のアーティストのライブに行きはじめて、
安定した歌声、会場を包みこむような声量、圧倒される表現を味わってしまうと、
言い訳してる姿って、みっともないんです・・・。
安定した歌唱力なんて当たり前ですから・・・。

---------

ついでに言うと、これはアリプロとは全く関係ないけど、
ライブ会場に幼子連れてくるのやめてほしい。
こっちは演奏聴くために色々お金払って地方から来てるんです。
MCのとき、子供が泣き始めて嫌だった・・・。
アーティストが演奏してる時は邪魔してなくて良かったけど。

---------

11月から新生活を送ることができるといいのですが(震え声)。
導かれるままに、私は歩いていくのです。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

初仕事



昨夏描いていた動物イラストがついに!
パンフレットになりました。

名前を出すと、検索で此処の頭の悪いブログや腐イラストを一般人に見られてしまう恐れwがあるので、名前の公開は控えますが、相続関係です。

素敵なパンフレット。
主に埼玉県で手に入るかも。

お仕事のお誘いを下さったゆけさん、どうもありがとうございました!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

C88お疲れさまでした



透明色素研究部の頒布物をご購入して下さったみなさま、どうもありがとうございました。


初めてゆうぱっくでグッツを送ったのですが無事届いていて良かった。
今回はいつもよりも1時間早く会場入りしたのですが、りんかい線で座席に座れた・・・だと!?
でも次回もあるなら、同じ時間帯かもっと早く行ってもいいぐらい。

早く行ったくせに、設営完了が開場15分前ってどういうことだよw
なんだか落ち着かずワタワタしてました・・・w

お知り合い2名がスペースに来てくれて嬉しかったっ・・・!
(鵜さんと橘屋さん)

マグカップとトートバックの発行部数を交換すればよかったよ。

秋のARIAオンリー、もとい天野こずえオンリーに参加してみようかなと思います。
頒布物は夏コミそのままかなぁ。
完売した厚手トートバックは再販します。
当サークルは1,000円で頒布しましたが、結構お手頃だと思うのよw(自分で言うな)
新作出すとしたらポスカぐらいかな。
漫画も描いてみたいけどね。あいかちゃんを主人公にして。短編で。

隣のサークルの売り子さんとお昼過ぎからやたら会話してたっけw
初対面なのに話しやすいので、名前聞いておきたかったな~。
またお会いできるといいな!

京関本、ある女性の一般参加者さんがポスターに目をとめてくれて、中身見ずに買っていってくれた。貴女は神か・・!
2日目に京関好きな方・・本を購入して下さる方にお会いできるとは・・・。
持っていってよかった!
若しこのブログ見てたら、どうもありがとうございました!(ガシイッツ)と伝えたいw


冬コミは京極堂で申し込もうかなと。
なんか話が浮かんだもので。多分学生時代第二段かなぁ。
はよ申し込まねば。
鬱々しい関口を描くのが楽しいのですよw

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

C88に向けて

こんにちは。今回はグッツのみなので、修羅場は特になかったですね。
それはそれで物足りないのですが、年齢的に体力的に寝不足キツイので今回はこれで良かったです。
そのわりに深夜まで起きてましたけどw
そろそろ準備しないと・・値札とかおつりとかアレとかコレとか。


本日グッツが印刷所から届きまして。
デフォルメキャラのマグは会場向けに郵送できたのですが、他のグッツは1日入稿が早ければ郵送できたのによーーーーー自業自得。。。


今回の頒布物。
2種類の絵柄を描きました。
デフォルメ絵はトートバックとマグとポスカ。
シリアス絵はマウスパッドとマグとポスカ。


グッツ作成にあたって、私が日常的に使うか?という視点で考えました。

元々携帯クリーナーをメインで頒布予定でしたが、周りの知人達を見てると使ってない人たちばかりなので止めました。

次のグッツを作りたいので在庫は抱えたくないですし、そこまで売れないだろうw
小数部発行です。

ARIAの新作アニメが出たりと、ニコ動で放送したり等、今回のタイミングで申し込めたことはラッキーでした。(新作が出るのは知らなかった)


トートとマウスパッドの見本は今後使う予定w



ポスカ以外各1,000円。

2日目土曜日:西2ホール:か-35b『透明色素研究部』です。
宜しくお願いします~
よかったら、遊びにきてください。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

合作したよ

先月、演奏会後の懇親会用ビンゴ用紙の為に、イラストを描きました。
(HPの版権コーナーにうpしてある絵)
そのイラストを元にお仲間べーやんさんが切り絵を作って下さいました。
 

コピーしたイラストじゃないですよ。
切り絵です。

切り絵は受付にて、ウェルカムボードとして展示されました。
細かい線でごちゃごちゃに描いたのですが、ここまで正確に綺麗に再現してくださるなんて・・!
感動!
切り絵歴4回目とは思えないんだぜ・・・!!

あまりの再現率の高さに、切り絵と思わない方々が多かったそうな。
それだけ素晴らしい出来の切り絵です。
その切り絵を先日頂きました♡
HPの頂きものにうpしました。

べーやんさん、ありがとうございました!!!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]