忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    灼眼のシャナⅡ 第23~24話

    ニコ動からアニメMADが
    いっせいに削除されるそうですね。

    でもさー、こういうMADとか消して意味あるの?
    動画あげることによってむしろ、DVD、CD、関連商品の
    売り上げが上がってるんだよね?

    京アニは今迄の動画アップを黙認してきたらしいけど、
    これからはどうなんだろう。
    このまま黙認してもらえれば嬉しいけど・・・。

    xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

    灼眼のシャナⅡ 第23~24話

    本屋でシャナの小説をちらっと読んだ。
    アニメとは少し違うとこあったり。

    のいぢさんの絵って力があるな~。
    存在感とか、視線を惹くというか。
    巻数が増す度上手くなってる。

    感想続きから



    23話・危難の胎動

    ようやく、悠二がシャナか吉田さんか
    どちらが好きか決めるときに、
    ヘカテーに襲われ(と書くと変な意味にきこえるw)
    零時迷子を奪われる。
    結構あっさり奪えるものなのですね~。

    教授やっと出番が廻ってきました。
    佐藤、姐さん達の力になれたから嬉しかったろうな~。

    ようやく卵の殻の様な内部空間に突入する3人。
    シュドナイ強すぎ。グラサンに隠された目が見える~。
    姐さん瀕死になり、戦闘に参加出来ずとも
    シャナ達を守れたことに誇りを持ってる気がした。
    きっと、佐藤達と関わったことで姐さんにも
    人間の温かい感情が膨らんできているのかな。

    体力が吸収され、なおかつ制限のある中で
    剣振り回して戦う悠二かっこいいぞ。

    24話・守るべきもの

    吉田さん、この回で十字架使うかと思ったらためらった。
    シャナの“悠二を救う為でなく、共に戦う為に会いに行く”と
    いうような台詞を云ったおかげで自爆フラグ消滅・・・
    よかった~。

    悠二、ヤッ〇ーマンにいそうなロボ(違ったらサーセン)達と
    戦う中でようやく、シャナを好きな気持ちに気付いた模様。
    個人的には、今迄もう少し、シャナ意識のシーンがあったら
    ここで、ぐっときたんだけど~。

    銀の鎧の生誕阻止を残り15分の尺で出来るのか、
    阻止出来ず某ロボアニメの様に、次期に引き続きとか
    なるんじゃないか、と不安がよぎった。
    ・・・が悠二の頭のキレのおかげでなんとか
    無事に戦闘終了~~~!!!零時迷子奪還。
    ふ~良かった良かった!!!

    偽りの器が人間との交流で得られる感情、経験。
    銀の鎧生誕の為に利用する筈だったのに、
    まさか足をひっぱるとは・・・。
    近衛さんの鳥を可愛がるシーンがここで繋がるとは。
    作者、恐るべし。

    最後にやっと、3角関係決着!
    シャナを選んでくれました~(ニヤニヤ)。
    もしや、場所間違えたとかいう天然オチでは
    あるまいな?www

    総評
    前半は学園ほのぼの、後半はいっきに戦闘モード
    でしたが、前半にも少し戦闘、後半に軽くほのぼのの回が
    あれば、ちょっとした刺激や変化を感じ、
    更にメリハリがついた気も。
    話の流れは1期よりゆっくりだった気がするけど、
    じっくり見れて楽しかったです。
    今回はサブキャラにも脚光があたったし、
    普段の学園生活を見れて1期より成長した彼らが見れて、
    よりシャナの世界観を味わえた。
    3期も是非、放送して欲しい!!!

    シャナ2期、面白かったので最終回まで見れましたv

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]