忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」

魔法少女ほむら☆マギカ放送再開ですー841aba7b.jpg

『キミがまどかを最強の魔女に育ててくれたんだ』
ほむほむの時間遡りは、まどかに強い影響を与えていました。
時間を遡るたびにまどかは強くなる。魔法の副作用。

色々な映像がでたり、ふりこの様に動く機械があるほむホームw
どこの建築士に頼めば作ってもらえますか。

さやかの葬式・・・。
上条が来ている描写がない・・・だと!?
葬儀に参加している上条が見たかった。

まどかママ、ちゃんと娘のこと見てる母親ですね。
こういう描写があるアニメっていいね。

『キミは家畜に対して引け目を感じるかい?』
第三者の感情の無い地球外生命体からから見れば
QBみたいな発言になるのは仕方ないとはいえ・・
QBが見せた歴史干渉映像の、長いピンク髪の人て、まどかの前世?

魔法少女ひみこ☆マギカ
魔法少女ジャンヌ☆マギカ
魔法少女クレオ☆マギカ
って言ってみたかったw


「過去の涙を礎としてキミたちの命が成り立っている」
というQBの発言はその通りだと思う。


いつもの転校生としてのほむほむじゃなくて、
本当のほむほむがまどかに本音を伝える。
何度も何度もまどかの為にループし続けたこと。

ほむら『「あなたを救う」それがあたしの最初の気持ち。
今となってはたったひとつだけ最後に残った、道しるべ。
わからなくてもいい。何も伝わらなくてもいい。
お願いだからあなたを私に守らせて』

ほむらは心底まどかが好きなんだなって思った。
好きだからこそ、こんなに何度も繰り返せる。
何度も何度も苦しみの中から立ち上がれるんだ。

ワルプルギスの夜がログインしました。

ほむほむがどうやってこんなに沢山の武器を
用意したのか気になりますがw
バズーカを簡単に持っては捨てる。
この繰り返す時間軸の中で腕力鍛えられたんだな。
何度も戦っているから、手際よく戦いますね。

ほむほむにとって、
立ち止まることと諦めることは同意。
名言ですね。

時間停止ができない。
絶対絶命のほむら。穢れるソウルジェム。
繰り返せばそれだけまどかの因果が増える。
自分のしてきたことを疑い始め、絶望に入る。
ほむらはまどかを救うため戦ってきた。
まどかはほむらを救うために、嵐の中やってきた。

ついに、主人公まどか契約っ。

このラストで一週間待つのはきついですw
続き気になって仕方ないですもの。
連続で見れて良かったわぁ~
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

この回覚えてます

この回覚えてますね印象的ですワルプレスの夜と戦うほむらちゃんを心配して助け行こうとしてお母さんが怒って心配して引き留めようとするシーンが印象的ですね
  • 西川麻衣 さん |
  • 2012/12/02 (08:21) |
  • Edit |
  • 返信

>西川麻衣さん

印象に残ったのですね。
お母さん役の声優さんの演技、良かったです。
  • りの さん |
  • 2012/12/11 (22:06) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]