忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

    此のアニメに出会えてほんとうに良かった!
    751d0bca.jpg



    まどか、ついに叶えたい願い事が決まり、契約!
    私は11話見る前、最終回でも契約しないと思ってたわw

    『全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。
    全ての宇宙過去と未来の全ての魔女を此の手で』

    まどかの願いは因果律そのものに対する反逆。
    まどか、ついに魔法少女神になりましたw

    マミたんとあんこ見れてわたくし満足ですよううううう

    ”希望を叶えるんじゃない。希望になる”
    ”魔法少女達を魔女になる前に救う。
    死は変わらないけど、絶望で終わらせない”
    絶望色の強いアニメの中では、希望という言葉がより輝きをもって感じられる。

    ワルプルギスの夜は魔女の集合体だったのですね。
    どうりで強いわけです。
    ほむほむ1人じゃ勝てないよう。

    概念になったまどかには過去も未來も全て見える。
    いくつもの時間でまどかのために
    何度も泣いて傷だらけになりながら頑張ってくれた
    ほむほむの姿がわかる。
    「ずっと気付けなくてごめんごめんね
    あなたは私の最高の友達だったんだね」

    此のアニメはほむらの為の物語だったんだなぁ。
    魔法少女まどか☆マギカというタイトルですが、
    本当の主役はほむらだなぁと。

    此処まで壮大な物語になるとは思ってもいませんでした。

    神まどかの願いにより、魔法少女のルールは変わった。
    魔女化せず消えるというもの。

    ほむほむはまどかのこと覚えているんだ。
    嬉しかった。
    まみさんやあんこは忘れている。
    弟は覚えてる。
    母は忘れててもすっごく懐かしい響きって感じるんだね・・・

    第1話でまどママがまどかにリボンをあげたエピソードが
    最終話で生かされるところにグッときました。

    魔獣のデザインがイカスー
    ほむほむの武器が弓矢!!!
    まどかの武器を受け継いだのが凄く嬉しい!

    Cパートはほむほむの最後の戦いだったんだろうね。
    まどか迎えにきていましたね。
    魔女化せずに命を終えたほむほむは、最高の友達に会える。



    綺麗な終わり方でした。
    個人的にはハッピーエンドかなって。
    ほむほむが命を終えたあとに、まどかに会えるんだもの。
    魔法少女が絶望して魔女にならなくなったのは、
    ほむらの繰り返しの時間があってこそ。
    泣いて苦しんだことも、努力も無駄に、ならなかった。
    まどかの魔力を育てたのはほむら。
    ほむらとまどか、一緒に此の世界を作り直した。

    絶望の闇の中で彩られる残虐エンドだったらどうしよーかと思ってたので、
    此のエンドで満足しました。

    毎回毎回続きを、こんなに楽しみにさせてくれるアニメに出会えて幸せですよう!
    大変楽しませて頂きました!
    毎回アニメ感想に絵もうpできたのは作品への愛ゆえに。
    毎回絵をうpできたのは他にはファントム。どちらも虚淵かいw

    つたない文章でとりとめのない感想でしたが、
    まどマギアニメ感想を読んで下さった方々、
    トラバ送って下さったブロガーの方々
    ありがとうございました。

    スタッフの方々お疲れさまでした!

    まどマギ面白かったっっっ!!!

    拍手[1回]

    PR

    泣けました
    今日久しぶりに見ました泣けました
    >あかりさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。

    ラスト、感動しますよね。
    切ない・・・(涙)
    素敵なアニメに出会えて嬉しいです。
    泣けました
    まどかちゃんがほむらちゃんを助けに行こうとして
    お母さんが怒って引き留めようとするシーンも印象的ですね。お母さん怖かったな
    >あかりさん
    印象的でしたね。
    怖かったのですね。
    まどかのことが心配でならなかった親心かな?と思いました。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    魔法少女まどか☆マギカ 12話『わたしの、最高の友達』 感想
    まどかはやっぱり主人公(´・ω・`)
    URL 2011/04/25(Mon)21:44:08
    魔法少女まどか☆マギカ 第11話&12話
    魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ついに完結! 良かった!良かったよおおおお! ・11話「最後に残った道しるべ」 ・12話「わたしの、最高の友達」
    URL 2011/04/28(Thu)00:14:15
    魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終回)
    リボンと弓矢が、二人の絆。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」12話(最終回) 少女よ希望となれの巻。 全ての因果を肩代わり。 断ち切るのではなく、引き受けるという結論に感じ入った。 ...
    URL 2011/04/28(Thu)23:57:56
    魔法少女まどか★マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』&第12話(終) 『わたしの、最高の友達』
    長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました。しかしまどかの延期は異常に長かった。スケジュール遅延をこれ幸いと隠しただけかも、という予想もあったのですが、災害から避難する住人の描写が地震と丸被りだったから。確かにこれは放送できませんね。  まどかの魔力はほむらが原因何故普通の少女に過ぎな...
    URL 2011/05/05(Thu)20:57:31
    [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]