忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

此のアニメに出会えてほんとうに良かった!
751d0bca.jpg

まどか、ついに叶えたい願い事が決まり、契約!
私は11話見る前、最終回でも契約しないと思ってたわw

『全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。
全ての宇宙過去と未来の全ての魔女を此の手で』

まどかの願いは因果律そのものに対する反逆。
まどか、ついに魔法少女神になりましたw

マミたんとあんこ見れてわたくし満足ですよううううう

”希望を叶えるんじゃない。希望になる”
”魔法少女達を魔女になる前に救う。
死は変わらないけど、絶望で終わらせない”
絶望色の強いアニメの中では、希望という言葉がより輝きをもって感じられる。

ワルプルギスの夜は魔女の集合体だったのですね。
どうりで強いわけです。
ほむほむ1人じゃ勝てないよう。

概念になったまどかには過去も未來も全て見える。
いくつもの時間でまどかのために
何度も泣いて傷だらけになりながら頑張ってくれた
ほむほむの姿がわかる。
「ずっと気付けなくてごめんごめんね
あなたは私の最高の友達だったんだね」

此のアニメはほむらの為の物語だったんだなぁ。
魔法少女まどか☆マギカというタイトルですが、
本当の主役はほむらだなぁと。

此処まで壮大な物語になるとは思ってもいませんでした。

神まどかの願いにより、魔法少女のルールは変わった。
魔女化せず消えるというもの。

ほむほむはまどかのこと覚えているんだ。
嬉しかった。
まみさんやあんこは忘れている。
弟は覚えてる。
母は忘れててもすっごく懐かしい響きって感じるんだね・・・

第1話でまどママがまどかにリボンをあげたエピソードが
最終話で生かされるところにグッときました。

魔獣のデザインがイカスー
ほむほむの武器が弓矢!!!
まどかの武器を受け継いだのが凄く嬉しい!

Cパートはほむほむの最後の戦いだったんだろうね。
まどか迎えにきていましたね。
魔女化せずに命を終えたほむほむは、最高の友達に会える。



綺麗な終わり方でした。
個人的にはハッピーエンドかなって。
ほむほむが命を終えたあとに、まどかに会えるんだもの。
魔法少女が絶望して魔女にならなくなったのは、
ほむらの繰り返しの時間があってこそ。
泣いて苦しんだことも、努力も無駄に、ならなかった。
まどかの魔力を育てたのはほむら。
ほむらとまどか、一緒に此の世界を作り直した。

絶望の闇の中で彩られる残虐エンドだったらどうしよーかと思ってたので、
此のエンドで満足しました。

毎回毎回続きを、こんなに楽しみにさせてくれるアニメに出会えて幸せですよう!
大変楽しませて頂きました!
毎回アニメ感想に絵もうpできたのは作品への愛ゆえに。
毎回絵をうpできたのは他にはファントム。どちらも虚淵かいw

つたない文章でとりとめのない感想でしたが、
まどマギアニメ感想を読んで下さった方々、
トラバ送って下さったブロガーの方々
ありがとうございました。

スタッフの方々お疲れさまでした!

まどマギ面白かったっっっ!!!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

泣けました

今日久しぶりに見ました泣けました
  • あかり さん |
  • 2012/11/30 (21:33) |
  • Edit |
  • 返信

>あかりさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ラスト、感動しますよね。
切ない・・・(涙)
素敵なアニメに出会えて嬉しいです。
  • りの(管理人) さん |
  • 2012/11/30 (21:43) |
  • Edit |
  • 返信

泣けました

まどかちゃんがほむらちゃんを助けに行こうとして
お母さんが怒って引き留めようとするシーンも印象的ですね。お母さん怖かったな
  • あかり さん |
  • 2012/12/02 (08:18) |
  • Edit |
  • 返信

>あかりさん

印象的でしたね。
怖かったのですね。
まどかのことが心配でならなかった親心かな?と思いました。
  • りの さん |
  • 2012/12/11 (22:04) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]