忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE・封印の剣 第5~8章

もう8月か・・・。
時が経つの速いね・・・。

今月中にはお仕事見つかりますように・・・^^
履歴書失敗せず書けますように~。


こんな夢を見た。
気がつけば3月で、高3の私は高校を卒業した。
・・・変な夢w全然高3じゃないのにw

xxxxxxxxxxxxxxxx

ファイアーエムブレム 封印の剣プレイ日記2

DSだったか。「新暗黒竜と光の剣」が発売!
顔グラも新しく描き換えたのかな?
新キャラいたりニューマップ&イベント追加されてれば
是非やりたい!!!
スーファミでボタン連打でバクらせて
掘り出しアイテム使用回数無限とか出来たことは、
DSではきっと出来ないだろうな・・・w

あ・・・そうそう。1周目ラストメンバーは
ロイ(最強王子)・ファ(レベル低いのでふつーに同行者;)
ディーク(強過ぎ)イグレーヌ(装備してたミュルグレ使い損ねた)
サウル(贔屓キャラ)ルドガー(増援おさえ、成長に励む)
パーシバル(増援押さえ隊長)
セシリア(魔法で竜のHPを削り味方を回復させる出来る子)
ルゥ(可愛い顔してデカイ攻撃かます)
レイ(生意気で可愛い・闇の神将器の破壊力が
他の神将器のどれよりも高くてワロww)

斧の神将器は使わずじまい。

最後の方で仲間になる美形オヤジ戦士が
好みすぎて出撃させたらパーティーバランスが崩れて
戦闘がかみ合わない;;;何度もリセットする羽目に。
泣く泣くはずしたぜ・・・。で、上の方々と魔竜討伐に行きました。

ラスボスがロイの封印の剣の、間接からの連続2回攻撃で
あっさり終わってびっくりw
ロイとリリーナを支援A にしたので少しEDの会話が
変化したが・・・せめて告白して欲しかったな^^

xxxxx

5章

山門は開けず、上の方から遠回りで経験値稼ぎ。
ここも無難にルゥでボス撃破。
敵のターンで反撃されんよう、かついでおろすを
繰り返す。
女性好きの神父・サウルきたああああああ!!!
このテの神父キャラはFEには珍しいねぇ~?

6章

サウル・ドロシー・スーが仲間入り。

キャスが登場した時チャドに盗賊の鍵を盗ませる。
今回はウォルトがなんだか弱いのでスーを弓兵隊長にしよう。
いつも主人公に仕える2人のナイトは
赤い子を優遇してたが(好みゆえ)緑の子を伸ばすぜ!

宝箱を回収、ロットでハンマーを使いアーマー叩いて
すぐ制圧。
ボスはロイがレイピアで仕留めた。

7章

ノア・トレック(やる気あるんか?w)・ゼロットが仲間入り。

あああ・・・緑の時のゼロット達は良心(え、)で
敵を倒しているが、私らからすれば経験値がああああ!
いかん!早くロイでお話して我が軍に入れないと!
って遠くに行くなよおおおおおお!!!

なんとか味方にして、闘技場の近くで戦闘してた。
村は後回し。
後、城門辺りで増援を食い散らかす。
経験値ごちそうさま!

FEの村人って云ってることがたまにおもしろいw
村人のおばはんがいい男が持ってた剣の情報を伝えた後
私があと1年若ければ・・・とおしゃべりwww
何云ってんですかwww^^

ボスはアーマーキラー装備のディーク先生に
ぶッ飛ばして頂きました。

8章

リリーナが仲間になるところ。
すいません・・・へクトルの顔グラにワロ・・・www
続編考えず顔グラ描いたのでしょう。(こら

リリーナを狙う弓兵を壁ぎわにおびきだして間接攻撃。
長い廊下ででくわしたアーマーナイトが
ナイトキラー持ってるの知らずノアで攻撃したら殺された・・・。

2回目プレイでオージェ可愛い~vと思い
ちょっとばかし前に出したら即死。
ちっ!3度目。リリーナ仲間にしたら増援きた。
盗賊が玉座の向こうの宝箱に向かう;;;
ちょっと待てよ!と無謀に追いかけたら
案の定増援に殺されたり、
HP3のリリーナに弓兵を間接攻撃して
弓兵のいるところを空欄にしようと攻撃。
見事よけられ、反撃で死亡:::
5度目、ようやく増援、盗賊をかたづけ玉座へ。
魔道士をシャニーでおびきよせ
手槍で倒そうとしたら、カイシン出され死亡。
あ・・・玉座近くの魔道士はエイルカリバー持ってた・・・。
飛行系に特攻だっけ・・・忘れてた^^

ちくしょ~~~~~~~~~~(怒

むかついたので一旦プレイを控える。

数時間後、プレイしたら全員生還でクリアできた・・・!
(キャラ死亡せずクリアプレイが管理人のスタイル)


5~8章参加の主流メンバー。
ランス・ディーク・ロット・
シャニー・ウォルト・ルゥ・エレン。

今回はエレン、リリーナを成長させる予定。
ディークは絶対はずしませんっ^^

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]