忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ファイアーエムブレム 封印の剣 第1~4章

100均へ父が仕事で使う品を母と買出しへ。
タオル・お菓子・シャンプー・薬入れ・・・
ありとあらゆる生活用品が置いてあるのを見て、
将来一人暮らしする時に
100均で生活用品一式揃えようとかな、と思ったw
安上がりすれば生活費若干余裕でそう・・・w

弟が結婚したら家を出ます。
(嫁さんとお互い、気使うの疲れるからねw)
まだ、結婚相手がいないので
家族と生活出来て安心なのはここだけの秘密w
弟が結婚しなくても30歳になったら
自立しろとも云われてるので
遅かれ早かれいづれは一人暮らし。

xxxxxx
・アニメ・りりなの劇場版決定!ろりろり時代最高さ!
・アリプロの新曲。我がろうたし・あらがわ・・・
 素敵すぎる・・・!!!!!
 音楽も素敵ですが、歌詞が美しい文学!
xxxxxx

櫻木小春サマ~!
拍手レス板にて拍手のお返事書きました^^

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ファイアーエムブレム 封印の剣

GBアドバンスの本体がクリア直前に散歩に行ったまま
帰ってこない。
数年放置状態だったが、DSでアドバンスのソフトが
プレイ出来るの!(このっ商売上手!)
で、さっそく久々プレイ~。

ラストメンバー書こうと思ったら
久々すぎて名前が出てこない・・・。
近くにキャラ名書かれた攻略本がないので
また次回・・・(おい

2周目プレイ日記です!

管理人はFEシリーズが大好きです!^^
スーファミのマルス、聖戦、リーフとプレイしました。
(ティアリング~は途中で放置中;)
顔グラが好みのキャラを贔屓して育てるのが楽しい!
駒を進めて敵をぎったぎったにして
経験値を得るのも楽しい。
とにかく管理人の感性とフィットするご贔屓ゲームです。

DSのパッドリセットが出来ないっぽいので
中断を押して、最初のコンテニュー画面に戻して
セーブデータからやり直ししてます。

さて!さくさくいくぜ!

第1章 

最終的にはラスボスをロイたんがとどめをさすので
経験値しっかりあげなくては。
レベル高いとすげ強いですよこの子^^
でも最初は弱い。それがFEクオリティ!

部下に敵のHPを1ケタにさせてとどめをロイがいただき!
ボスに間接で弓の子の経験値を稼ぐ。
あ・・・もう少し敵のHP削ろう。
赤い子がボスのHP1ケタまで削って
ロイにとどめささせようと計画していたら
敵ターンで
カイシンの反撃。
その前に攻撃して下がろうとして
待機ボタン押したら動かない・・・。
あああ・・・そうだった。
再移動出来なかったっけ。

クリア~。リリーナのことを
ガンダムWのヒロインと同じ名前ということで
「リリーナ・ピースクラフト」と呼んでますw(え

2章

ディーク先生登場!オグマ系の傭兵好みv
最終メンバーに決まっている。すでに。
シャニーのHPと守備低いのに
敵の前に出してしまいあやうくピンチに。
攻撃よけてくれなかったらリセットでした。
マリナスは買い物へ~。

部下にHP削らせてロイにとどめを繰り返す。
おかげでレベル3。
ボスはアーマーキラー装備のディークでKO!
マーカス基本、戦闘を見てるだけ・・・。

3章

ルゥ、チャド仲間に。
ナーシェンキモくていいねwww(褒めてる)
気付けば、またシャニーを敵の前に出してしまった。
弓兵に狙われオワタと思った。
よけてくれたよ!シャニーGJ!

支援会話に夢中になる。
やたら隣接させる。
腐女子目線で見るとあははははwww(自重

チャドにも虫の息の敵さんを倒させる。
ロイのレベル4。

第4章

クラリーネ、ルドガー仲間入り。
軍のレベルの低い方々のレベル上げに励む。
管理人、うっかりしてまたシャニーをつっこませる。
弓兵の存在に気付かず、また狙われる。が、よける。
さすが!!!!

ボスはルゥが倒す。
反撃くらったときやばかったけど、なんとかクリア~^^

続きは今度^^


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]