忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE~烈火の剣~ 終章・光 (後半)

明日のバレンタインデ~。
職場はお休みなので、
いつもお世話になっている先生にチョコを
渡しました。

そういえば、逆バレンタインが日本で
今年発動されるとか?
男性から女性にチョコをあげるシチュって
良いと思います。
ワタシには関係ないけどw


********

烈火プレイ日記もラスト。
エンディングネタバレあり。

終章・光 

後半戦ですよ奥さん(←

ニニアン嬢が生き返った~!


一番右上にいる賢者が邪魔。
エルクのサンダーストームで倒す。

エリウッド、さっそく火の竜と戦う。
敵のターンで火の竜から3マス目にいた
ヘクトルが攻撃され大ダメージ。
HPが1ケタになりました。ガタブル・・。
アトスで攻撃、で、エリウッドでとどめを刺した。

火の竜オワタ~。クリア~。
エンディングです。

永い生命よりエリウッドと共に生きることを
決意したニニアン。
支援Aなのでエリウッドはニニアンと結ばれた!
おめでとう!
と、いうことで。
ウチのロイさんは竜族の血が入っているということになるねw

キャラの後日談なんですが・・・
ウチのカナスは死にませんよ。
雪崩なんかに負ける訳ない・・・・!!!!!



評価。

攻略 ★
生存 ★★★★★
戦闘 ★★★★★
資産 ★★★  (482186G)
経験 ★★★★★

総合評価はB
プレイ時間は15時間でした。



プレイの反省点。

強い武器の使用回数が結構余った。
これからは序盤中盤でもばんばん使ってくわ。

軍師の星。
最終的に6つになりました。





烈火の剣への感想。

烈火をプレイして、封印に繋がる過去を知ることが出来て、より封印と烈火のお話の深さを感じた。
いずれ亡くなることを知っているキャラが何人かいるので、切ないです。
彼らの生きた証を感じました。
彼らの戦いが封印の剣につながり、そして平和に向かっていくのですね。
ひとりひとりの行動、思いが未来の人々を支えていくのね、と思いました。

烈火の剣のノーマル編は聖戦やトラキアより難易度が軽く感じたが、さくさく進めるのは面白い。
・・・とか云いつつキャラ死んだりしてもっかいやり直すとき
ちっちっちッちッ舌打ちしていた管理人。



烈火の剣に関するワードを検索して
此のプレイ日記を読んで下さる方がいて嬉しいです。
発売して時間が経ちますが、
今も烈火をプレイしている方々がいるのを知って
とても嬉しいです。


では、烈火の剣(ノーマル編)のプレイ日記はここでおしまい。
此処まで読んで下さり有難うございました!



***追記
2週目はヘクトル編でプレイ。
ラストメンバーはいつもの5人と
ロウエン、カナス、ホークアイ、ウィル、
オズイン、レナート、セーラ。

*****追記
3週目はリン編→ヘクトル編。
異伝に行けました!
ラストメンバーはいつもの5人と、
ニノ、ギィ、ケント、ラス
ペガサス3姉妹。
カアラ仲間に出来ず・・・orz
 ヘクトルの嫁はファリナ、
リンはラスと恋仲に。
エリ王子は独身です・・。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]