忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

コードギアス 反乱のルルーシュR2 第15話

コードギアス 反乱のシスコン殿下R2
第15話 「Cの世界」

ネタバレ感想続きから~。
いつもよりテンション低い感想・・・。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

こうも暑いと百均の墨がどろどろ。

投稿ハガキ描きました。

久々に・・・1ヶ月ぶり・・・丸ペン握って描くと
感覚が・・・伴わなくて、思い通りに線が引けないとこあった。
練習は毎日しててもすぐ上達するわけではないが、
1,2日練習さぼると数日分腕がなまる
・・・とピアノ習ってたとき先生に云われましたが、
絵でもそうなんでしょうねー。がんばろ・・・。
 


自分を改造した憎きバトレーの亡骸を見て
「このジェレミア、尊敬すると。」

改造のおかげでオレンジ語を話す頭脳を得て
1期最終回の最後の最後に大暴れ。みんなの人気者に。
義理堅いジェレミ~素敵だよ素敵。
(仮面と服装が好みです。どーでもいい嗜好披露)

突然大嫌いなパパと再会しちゃったルル様。
目を見たらギアスがかかるので蜃気楼の後ろで様子見。
空間を利用して鏡反射でギアスかけ、自害させるも
死なず起き上がるパパ。
ルル「マジ~~~~!?」 (云ってねぇ
ここであっさり亡くなったらそれはそれで
これからの展開がますますよめなくて面白かったんだけど。

v・vの不老不死を取り上げ、ますます最強になる穴子。
ラストでどう倒すんだか。
ルルも不老不死になり、対等になって親子喧嘩するしか
ないのかね。それじゃ永遠に決着つかない、最悪。

前回でまとめられたかもしれない
本日のプルルギとカレンの件・・・
出番がないと寂しく思うカレンファンの為に
今週までそのネタひっぱって下さったのですねー!
何かを使って自白されるなんてルル様と同じ・・・!と
リフレインを叩き落とす。
彼なりの苦悩がある。しかしキャラとしての扱いが・・・。
脚本家、彼をどういうポジションにもっていきたいのか。

ヴィレッタは扇の
「敵だけど好きなんだ」
「君を好きになってしまったんだ!」
という台詞が聞きたいが故に飛行機飛ばしたとしか思えんw
私は敵だぞ!それでも好きなの?と確認している台詞を云ってる。
彼女は扇が大好きですね。もっと素直になりませう。
サヨコのくない連射を扇がヴィレッタを庇って
崖で足元を崩し、川底に転落というお約束が。
心配で飛び込むヴィレッタ。岩にぶつかりそうでしたが
多分大丈夫ですね。で、仲間入りっと。

シャルルがルルに見せる空間の仮面のくだり。
嘘ついてる、心にも仮面を付けてると追い詰める幻があって、
その後のC・Cに訴える言葉はルルの本音炸裂が
生かされてました。
ゼロを演じなくても嘘は沢山ついてて、
一体どれが本音か自分でもわかんなくなっていたと思う。
C・Cへの「生きろ」という願いは大人ぶってても心はまだ少年で
まるで母親にどこにも行かないで!と云ってるみたいで、切なかった。

ルルにとって、C・Cは一人の人間であり、母親であり
姉妹であって、友人で相棒、戦友・・・だと思う。
(C・Cの前世で沢山関わってたと思うけど、違うのかね~。)
かけがえのない存在でしょう。
お互い支えあって、お互いが甘えてる。
C・Cいなくなったら、ルルの精神が崩落しそうですが、
彼女の願いを叶えることも相手を思う愛なのかしら・・・?
永遠ではない命だと、生きてる大切さを感じることが出来る
・・・C・Cの考えに共感します。
しかし、他人の思考に愛してと洗脳しても心満たされるとは思えない。

C・Cとシャルルのキス?を止めてくれてありがとうルル。
このシーンある意味深夜向け。(え、)

前世のC・Cになったところで来週。
これぢゃあナイトメア操縦できないじゃん?

~今週のロイドさん~またしても出番ナシ!
ひいいいいいい禁断症状があああああああ!!!!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]