忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第13話 メメントモリ攻略戦

今年ラストの00。
戦闘シーンがとても良かった!

aパート見逃した;

感想はbパートから・・・。



メメントモリが発射してトレミー直撃か?と
思いきや・・無事でしたね。

スメラギさんはアルコール漬けで鬱々した
印象の強い2期でしたが、
ここで、戦術予報士として、スメラギさんの気持ちが意思が、
メメントモリを破壊するという強い意志に向かって
トレミーを皆を率いて前進していく姿がかっこよかった。

ガンダムマイスター4名が力をあわせて
敵と必死に戦う姿がとてもかっこよかった。

なんといっても一番グッときたところは
メメントモリにとどめをさした
ロックオンのシーン。
新参者として、兄弟の後継者として参加したライル。
今迄皆の援護をして戦ってきましたが、
メメントモリにとどめの一発を決めたことで
ニールの後継者のロックオンではなく、
ライルとしてのロックオンとして、
ニールの残像に包まれた殻を
乗り超えたシーンではないでしょうか。
ここで最後の決めをライルに持たせるなんて・・!
監督や脚本や演出の方、うまいなあ~^^



2期の1クールの総評は・・
正直ね、1期の武力介入の・・テロ根絶という戦う動機の方が
好きでしたので、
人々を巻き込んで死傷者を出すのだから、
自分の為に戦う気持ちの2期にはちょ~っと共感できなかった;

ですが、ストーリーの展開の早さや
なんといっても戦闘シーンのテンポの良さや迫力は
圧倒的に2期の方が好き。

戦い・ストーリーと1期の武力介入がまぜまぜしたアニメ
だったらもう・・最高でした。

イノベイターという新キャラが素敵なのが多くて
良かったのですが、
他の1期からのキャラの影が薄くなってしまったのが
残念でした~。グラハムーーーーーー!!!

作画がとてもキレイで、私は作画崩壊が気にならなかった。

来年のガンダム00も期待!
楽しみです。

来年の特番は総集編。
ギアスの時のアレみたいな特番?


それでは、また来年~(^^)/

感想を読んで下さった方々、トラバを送って下さった方々、
ありがとうございました。
それでは、良いお年を~♪


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]