忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    ガンダム00 第13話 メメントモリ攻略戦

    今年ラストの00。
    戦闘シーンがとても良かった!



    aパート見逃した;

    感想はbパートから・・・。



    メメントモリが発射してトレミー直撃か?と
    思いきや・・無事でしたね。

    スメラギさんはアルコール漬けで鬱々した
    印象の強い2期でしたが、
    ここで、戦術予報士として、スメラギさんの気持ちが意思が、
    メメントモリを破壊するという強い意志に向かって
    トレミーを皆を率いて前進していく姿がかっこよかった。

    ガンダムマイスター4名が力をあわせて
    敵と必死に戦う姿がとてもかっこよかった。

    なんといっても一番グッときたところは
    メメントモリにとどめをさした
    ロックオンのシーン。
    新参者として、兄弟の後継者として参加したライル。
    今迄皆の援護をして戦ってきましたが、
    メメントモリにとどめの一発を決めたことで
    ニールの後継者のロックオンではなく、
    ライルとしてのロックオンとして、
    ニールの残像に包まれた殻を
    乗り超えたシーンではないでしょうか。
    ここで最後の決めをライルに持たせるなんて・・!
    監督や脚本や演出の方、うまいなあ~^^



    2期の1クールの総評は・・
    正直ね、1期の武力介入の・・テロ根絶という戦う動機の方が
    好きでしたので、
    人々を巻き込んで死傷者を出すのだから、
    自分の為に戦う気持ちの2期にはちょ~っと共感できなかった;

    ですが、ストーリーの展開の早さや
    なんといっても戦闘シーンのテンポの良さや迫力は
    圧倒的に2期の方が好き。

    戦い・ストーリーと1期の武力介入がまぜまぜしたアニメ
    だったらもう・・最高でした。

    イノベイターという新キャラが素敵なのが多くて
    良かったのですが、
    他の1期からのキャラの影が薄くなってしまったのが
    残念でした~。グラハムーーーーーー!!!

    作画がとてもキレイで、私は作画崩壊が気にならなかった。

    来年のガンダム00も期待!
    楽しみです。

    来年の特番は総集編。
    ギアスの時のアレみたいな特番?


    それでは、また来年~(^^)/

    感想を読んで下さった方々、トラバを送って下さった方々、
    ありがとうございました。
    それでは、良いお年を~♪

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    「機動戦士ガンダム002ndseason」第13話
    #13「メメントモリ攻略戦」衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、アロウズのモビルスーツ部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった・・・。「その名の通り、狙い撃つぜ!」カタロ...
    URL 2008/12/28(Sun)20:44:01
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
    宇宙から地上に砲撃を打ち込む「神裁きの雷」。 破壊を繰り返す衛星兵器メメントモリ。 連邦軍はこの兵器により、逆らう者達を殺戮してい...
    URL 2008/12/28(Sun)20:48:38
    機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』
    その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメ...
    URL 2008/12/28(Sun)20:51:21
    機動戦士ガンダム00 第13話 『メメントモリ攻略戦』
    最近、windows2000の調子が悪くて・・・Fc2のブログ機能が、かなりアホになってます。 お騒がせするかもしれませんが、容赦くださいませ。 前回...
    URL 2008/12/28(Sun)20:51:43
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第13話 メメントモリ攻略編
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第13話 メメントモリ攻略編 アフィリエイト
    URL 2008/12/28(Sun)20:52:08
    機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
    「お嬢様、女の嫉妬は見苦しいんじゃない?あんたの思い通りになんかさせてあげないんだから♪」 嫉妬しあう女たち(^^; 留美さんはネ...
    URL 2008/12/28(Sun)20:53:19
    『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第13話 「メメントモリ攻略戦」
    ダンチなのよね!!!! 「意味:段違い」ってことでいいんですかね??(笑) もしかして、最近の若者の間で流行ってる略語とかですか??{/hiyo_en2/} いや、イノベイターの間で流行ってるのかな{/face_ase2/} 「ミッション開始!!!」 今回は戦闘シーンのオンパレード{/kirakira/} 戦闘専門用語(?)的なものがわからない私は時たま置いてけぼりにされますが、 なんとかついて行こうと努力中です{/ase/} 母艦ごとトランザム???!! アレルヤの役割、地味だけど...
    URL 2008/12/28(Sun)20:54:27
    機動戦士ガンダム00 2nd 第13話 「メメントモリ攻略戦」
    ロックオンとティエリアの連携により 攻めも守りも『トランザム』全開で 軌道衛星兵器メメントモリを落としました。 ロックオン・ストラトス! その名の通り・・・・狙い撃つぜ!! 映画スターウォーズでルークがデススターを落としたような ハラハラ感がありました。 沙慈とルイスの天敵であるネーナの動きも微妙になってきました。 噂どおり、王留美から離反するのでしょうか?。
    URL 2008/12/28(Sun)20:56:24
    機動戦士ガンダム00 2nd season
    第13話 「メメントモリ攻略戦」  おおっ、なんか久しぶりに、 ソレスタルービーイングの大勝利でしたね! まぁ、今年最後の放送ですので...
    URL 2008/12/28(Sun)20:58:52
    機動戦士ガンダム00 2nd Season #13 メメントモリ攻略戦
    ダンチなのよね☆
    URL 2008/12/28(Sun)21:04:04
    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」
    前回のメメントモルの発射で半数を失ったカタロン! しかし連射が出来ないはずと戦闘続行!! が!メメントモリにはガデッサが! ってメガランチャーだって連射出来ないと思うんだけど・・・ 射程がダンチって・・・カッコワル! え〜〜とリバイバルじゃなくてケアだっけ?メット被ってるとホントわかんないな〜〜 ガデッサのロングレンジ攻撃にさすがにカタロン 我慢の限界、ミサイル攻撃しかしあっさりミサイル撃沈 MS戦は完全に性能差があり勝負にならない 旗艦に接近するアロウズのMS...
    URL 2008/12/28(Sun)21:13:55
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
    衛星兵器を破壊しようとしていたカタロン宇宙軍、かなりの被害ですか。戦力差がかなりありますから仕方がないことといえ虚しいですね。
    URL 2008/12/28(Sun)21:20:01
    ガンダムOO「トランザム戦術は満足」
    はがメメントリー破壊ミッションが成功の展開も 今回はメメントリー破壊ミッションで凄く期待してたけど 対ヒリングは良い感じでネーナ援護は邪魔だったが &&のトランザムのリレーで破壊は良いし 王&ネーナは不協和音の様で色々と展開される感じで セルゲイは旧友らしきハ
    URL 2008/12/28(Sun)21:21:05
    【機動戦士ガンダム00】第13話 〜メメントモリ攻略戦〜 +【待ちうけパスワード】
    今日の話は、終盤のロックオンが言ったこの一句 「ロックオンがその名のとうりしとめてやる」  (だったかな!?) に、私、思わず...
    URL 2008/12/28(Sun)21:25:41
    アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第13話 メメントモリ攻略戦
    その名の通り、狙い撃つぜぇ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第13話のあらすじと感想です。 一度のチャンスを。 (あらすじ) メ...
    URL 2008/12/28(Sun)21:32:58
    機動戦士ガンダム00 2nd 第13話
    もう残り半分ですか。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」 メメントモリを破壊するために出撃したカタロンの宇宙艦隊は、案の定アロウズの前に手も足も出ない状況。しかし、そこに刹那がダブルオーライザーで参上。今回は沙慈は乗ってませんでした。 ネーナの協力?裏切り?(ってか、王留美は分かってるかんじもするけど)で、メメントモリの弱点の情報を手に入れたCBは作戦を実行。トランザムってなんでもアリだな。時間制限はあるけど。ケルディムにファンネ...
    URL 2008/12/28(Sun)21:34:28
    機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
    さらば、リント少佐・・・
    URL 2008/12/28(Sun)21:37:15
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
    「その名の通り、狙い撃つぜぇ!!」 今回は待ちに待ったライル&ケルディムの活躍回。あとネーナも良い仕事してくれたので大満足でした。 1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-01-25売り上げランキング : 1406おすすめ平均 Amazon....
    URL 2008/12/28(Sun)21:51:43
    機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
    「その名の通り 狙い撃つぜ!」 衛星兵器、メメントモリ破壊ミッション!! 今回はライルがカッコ良かった♪    カタロンの衛星兵器破壊部隊...
    URL 2008/12/28(Sun)22:10:33
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」感想
    トランザム!トランザム!トランザム! 1クールのラストはトランザム祭り!!!
    URL 2008/12/28(Sun)22:11:54
    機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」
     ラグランジュ3の基地に奇襲されたソレスタルビーイング。対応が後手に回り次々と襲い掛かる アロウズのモビルスーツ部隊に苦戦を強いられた。しかし新たに開発したオーライザーが実戦投入されダブルオーガンダムとドッキング。ダブルオーライザーとして生まれ変わった。そ
    URL 2008/12/28(Sun)22:21:12
    機動戦士ガンダム00 2nd13話「メメントモリ攻略戦」感想
    乾坤一擲! というわけで、コミケから帰ってきやしたが、諸般の事情によりw、まずガンダムです。 機動戦士ガンダム00 5 ¥4,725 <速攻まとめ> ・カタロン第2艦隊は、メメントにより壊滅。 ・第一艦隊も、リヴァイブ@イノベイターの駆るガデッサのメガラン
    URL 2008/12/28(Sun)22:25:39
    必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話
     あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。  OPの歌は中...
    URL 2008/12/28(Sun)22:29:46
    機動戦士ガンダム00 2nd season 13話「メメントモリ攻略戦」
    http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1665.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。
    URL 2008/12/28(Sun)22:46:48
    機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
    アーバ「いっけえー ハイメガキャノン!」 アロウズ「メメントモリです」
    URL 2008/12/28(Sun)22:53:04
    (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 衛星兵器「メメントモリ」へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった。
    URL 2008/12/28(Sun)23:09:34
    機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』 感想
    ■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『ロックオン・ストラトス!』 『その名の通り・・・狙い撃つ...
    URL 2008/12/28(Sun)23:29:20
    機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
    機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話感想です。 とりあえずトレミーの運動性は異常(笑
    URL 2008/12/28(Sun)23:33:23
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」 簡易感想
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る最近更新が非常に少なくなっております。来てくれている方々には大変申し訳ない次第です。年末ということで自分も色々やることがありなかなか時間がありませんでした。明日からは通常通りの更新を再開し....
    URL 2008/12/28(Sun)23:51:00
    機動戦士ガンダム00 2ndSeason #13『メメントモリ攻略戦』
    予告ではマイスターズに刮目せよ!な感じでしたが うっかりネーナの動向に刮目しちゃいました『メメントモリ攻略戦』。 裏切るだろーとは思ってたけど、潔くないトコがネーナらしい(笑) 何故留美の下につく事にしたのか?はナゾですけど このまま留美に付き従うフリして好..
    URL 2008/12/29(Mon)00:04:20
    #13 メメントモリ攻略戦
    紅龍「何かあったのですか?」 王 留美「・・・甘いものの食べ過ぎということよ」 カタロンの宇宙部隊の援護、そしてメメントモリの破壊ミッションを開始したダブルオーライザー。トレミーには刹那がカタロンから得たデータとエージェントからの暗号データが送られて来ていた。後者のデータにはメメントモリの内部構造図があり、入手先に疑問を持ちながらも作戦内容が決まったのだった。 スメラギ「ミッション、すぐにでも始めるわよ」 HARO「オクッタゼ オクッタゼ」 ...
    URL 2008/12/29(Mon)00:58:47
    機動戦士ガンダム00 2nd season 13話「メメントモリ攻略戦」
    メメントモリの攻撃で、カタロンの砲撃部隊は壊滅状態。 早い所破壊しないとマズイぞ。 スメラギはガンダムのトランザムを利用しての突撃...
    URL 2008/12/29(Mon)02:04:18
    機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #13「メメントモリ攻略戦」
    カタロン宇宙艦隊は第1艦隊と第2艦隊による時間差攻撃にて、メメントモリを陥落しようとしていたが、メメントモリの砲身は宇宙に対しても攻撃可能であり、第2艦隊はメメントモリの攻撃を受けて半数が壊滅させられてしまう。更にヒリング・ケアの操るガデッサを中心としたアロウ
    URL 2008/12/29(Mon)03:35:59
    機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話「メメントモリ攻略戦」
    ロックオン再臨 第13話「メメントモリ攻略戦」
    URL 2008/12/29(Mon)08:33:05
    機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻...
    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか...
    URL 2008/12/29(Mon)14:16:08
    ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
    カタロンの艦隊がメメントモリに攻撃のために接近するが、その前に メメントモリにより、殆どが迎撃されてしまう。 あわやというところで、刹那の乗るOOとトレミーが到着した。 刹那は、単独で攻撃するガデッサと交戦に入る。 一方、トレミーはオービタルリングに沿ってメメ
    URL 2008/12/29(Mon)17:08:55
    機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話『メメントモリ攻略戦』の感想レビュー
    『その名の通り、狙い撃つぜ〜!!』 サブタイトル通り、衛星兵器破壊ミッションのラストでした。 ガンダムマイスターの真髄という言葉にかなり期待値が高かった訳ですが、やはり作戦行動の見せ方、魅せ方は上手いな〜と思います。 前半のラストを飾るに相応しい盛り上がりですね。 ただ、前2回で度肝を抜かれたト裸ンザムが無かったので、意外とおとなしめの印象だった気も。 (^_^;) 刹那がヒリングを引き付け、ティエリアが外壁を破壊し、ライルが狙撃でトドメをさすという展開は熱かったですね。 スメラギさんの戦術と、クルー...
    URL 2008/12/29(Mon)18:03:27
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 『メメントモリ攻略戦』感想 
    電話!でんわあああああ!! ロックオン・・・! ↓↓ 一夜明けて落ち着きました(笑 多分100円程かかったのではw ではあらすじから...
    URL 2008/12/29(Mon)18:50:22
    ガンダム00セカンドシーズン13話
    13話「メメントモリ攻略戦」
    URL 2008/12/29(Mon)19:31:58
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
    衛星兵器を破壊しようとしていたカタロン宇宙軍、かなりの被害ですか。戦力差がかなりありますから仕方がないことといえ虚しいですね。
    URL 2008/12/29(Mon)21:58:23
    今年最後って事で、派手に全面的にインフレ戦闘でまとめちゃいましたので、番外編も派手にまとめちゃいました!! ガンダムOO 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』
     軌道上衛星兵器メメントモリを破壊するべく、カタロン宇宙艦隊登場!!  もちろん、念密に作戦開始時期やら内容もしっかり行っていたが、宇...
    URL 2008/12/30(Tue)04:59:51
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
    沙慈はいらない子(´д`) もう、オーライザーに乗る必要性が見えてきません・゚・(ノД`;)・゚・
    URL 2009/01/03(Sat)23:48:46
    ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
    見ることはできたものの、年末繁忙期であま
    URL 2009/01/13(Tue)08:38:49
    [238]  [237]  [232]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]