忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

Buck Moon



見えない何処かで狐が嫁にいったのか。
少し神秘的な雰囲気の空だった。
神々しく晴れているのに、夏の鬱屈を集めたような雨が落ちてる。

その後、振り返れば2重の虹アーチ。
めでたいわね。





ずっと心に蓋をしていた苦しみが湧き出てきたけど、
もう私の前にはいない或の人が、
流れる血を半減してくれたのだと、知った。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

Strawberry Moon



数年ぶりに墓参りへ。家族旅行も兼ねて。
墓地の一部鬱蒼とした箇所が撤去され、スッキリした印象。
その後アンパン男ミュージアムに寄りましたが、甥姪ちゃん大喜びw

地元で開催されたピアノコンサートに行きましたが、見づらい席だった…。
まだピアノだから良かったものの。
前列と段差ほしいわ切実に。

異動キター!!この時を待ってたw



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Flower Moon



GWに毎年恒例の植物園へ。
今年はイベントが絡んでおり、いつもより人が多かったな。
薔薇が見ごろ。藤は枯れかけてた。

49日法要の日は、甥姪がじっとしてられないのでお相手していてほとんど参加してなかったw
先日葬式でお経読んでくれた息子かと思ったらご高齢の坊さん。
金額とクオリティに差があってだな。。
お経すっとばすし、むしろこっちに読ませる()
坊さんうまく歩けないし、うまく袈裟を羽織れないんだけど、近くにいた嫁は何も手伝わなかった。
坊さん側が自分でやると拒否ってるのか、嫁から拒否られているのか。
とにかく真夏じゃなくてよかったと思う。クーラー効かなさそう。

お寺の待合室で入口から男性が4人ほど入ってきたんすけど、
ばあさんの知り合いかえ…。うっすら感じて目をそらす。

その夜階段踏み外して捻挫。
真っ暗な中、足首痛くて、踊り場でしばらくしゃがみこむ。
うまく歩けないので1日休んで医者に行ったけど、ちょうど〆切間近だった絵を描き、展示会に間に合ったという。

松葉杖借りようかと思ったけど、サポーターだけでなんとかなった。
しかし右足が痛くて、普段より歩くのに2倍の時間がかかる。
難なく歩けるって素晴らしいことだよ。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Pink Moon



初めて遺族側となり葬儀を執り行いました。
私は過去にいじめやパワハラを受け精神的苦痛を長年味わいましたから、
実子である私の親に暴言を吐く毒祖母が苦手でした。
淡々と冷静に、通夜・告別式の時間が通り過ぎ。。。
涙は出ませんでしたねぇ。。。

施設からもう余命がないと連絡があり、生前最後の日に会いに行きました。
痴呆入ってましたが、最後、だとわかるんでしょうね。
意識を向けてこちらを見てました。
一応長年同居していた家族ではあったので、
最後会いに行けて良かったとは思いました。。。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

サクソフォンの可能性を求めて



世界的サクソフォン奏者の須川展也さんのコンサートに行ってきた。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

Worm Moon


これはキャラメルプリン。
3月は誕生月でした。いつもお祝いくださる方々、どうもありがとうございます。
何歳になってもお祝いしてもらえるのは、嬉しいです。

後悔のない日々を歩んでいきたいです…!

誕生日に仕事なんてやってられないのでw
有給とってゆっくり過ごしてました。

それにしても3月は、春の嵐がすごかったな…。

今後はセールが続き、笑える金額で原石購入してましたw
部屋のその辺に石が置いてあります。





最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Snow Moon


お菓子が美味しい。
それはさておき、東京旅行をキャンセルしたため、
その分何か買おうということで…石をまた購入してましたw
何故か異様に石が欲しくてですね。。

通販のみで自分のペースで営業されてる方々が結構います。
接客業の経験があるのか、お心配りのある言い方をしてくださるので、嬉しいです。
とある店でその言い方~wwwという対応もされましたが、
結局買わなくてよかったです。

鎌倉殿、ようやく見終わりました。
すべて大泉のせいですわ…。
最後のシーンが絶妙すぎて。。。
あれはあれで「救い」でもあると思うんですよね。。






最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]