忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ぷわぞん アリプロライブレポ

名古屋へ行ってきました。

名古屋駅って人がいっぱいて、
ああ都会だな、と思いました←
以上、都会に住んでない人の率直な感想でした。

人の波をかいくぐって歩くのに必死。
慣れない靴で歩いたから足が痛いよ。



アリプロライブ(Poison ~毒を食らわば皿まで~)に行きました^^
初参戦です。

zepp名古屋へ行くのは初めて。
名古屋駅から出てるあおなみ線の電車に乗りました。
すぐ着きましたよw賃金は片道200円です。
ささしまライブ駅に下りてから、
アリプロライブに行く雰囲気が漂う方々の
後ろについていき、会場へ辿りつきましたw

私が会場に着いたのは18:13。
すでに長者の列。
かわゆいゴスロリちゃん達を見て目の保養になりましたw
ゴスロリ着てる方多かった。萌え声の人も多かった。
ローゼンの銀様もいた~!

で、会場に入りパンフレット(2000円)を購入。
席はF列(前から6列目)の一番スミっこ。
スミなのでアリプロさん達の顔が見れないかも、と
思ってたけど、よく見えて嬉しかったです。

マイクスタンドはちょっと見づらかったですが、
金色の蛇か龍が2匹上昇しているような形。

因みにライブは座って聴く形でした。
スタンドじゃなくてよかったです。
私の背だと舞台見れんて。

以下、セトリ。

舞踏蜘蛛ミッドナイト (instrumental)
殿、ヴァイオリンの御2方そして、ドラァグクイーンが登場。
最後にアリカさん登場。会場から強い歓声が!
Poisoner
イントロかっこよすぎいいい。
一番最初に聴けて嬉しい^^
アリカさんの衣装は黒と豹柄のドレス。
お毒見LADY
ドラァグ(男装姿も素敵)がチョコを観客へ投げる。
MC
チョコは毒入りではありませんwとおっしゃるアリカさん。
ドレス暑い・・とおっしゃる。
Animal on the Earth
輪廻転生を信じる私は共感してます。この歌に。
極色一代女
此の歌で「歌うのって楽しい」と思われたそうな、アリカさん。
スカビのアリプロの歌って素敵~。とってもかっこいい曲。
MC
極色の歌詞について。

暗黒サイケデリック
サイケきたあああ!!
まさか此の曲聴けるとは・・!!
観客に拍手してねと煽るアリカさんとダンサーズ。
サビのところは観客席のライトが明るくなる。
裸々イヴ新世紀
赤アリ良い^^
戦慄の子供達
ドラァグが舞台を下りて祈りながら歩く。
スミに座る私は間近でリンゴさん見れたよ~!
細くてきれい~!!
MC
大阪のMCは毒少なくないか?等。
処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する
此の曲、アルバムの中で一番好きなので
生で聴けて感無量で御座います。
discipline (live long version) ~衣装替
チェンバロいいいいいいいいいいいい素敵!!!
片倉さんの演奏している指の動きを見たかったり。
渡辺さんの出す音を高く評価する私は
生でヴァイオリン聴けてたまらんのですが。
めがね装備してくれてありがとうv
かっこいい!


Hell's Maria
アリカさん、衣装をチャイナドレスにチェンジ。
センターに大胆なスリットのある紅い服。
頭にはおおきな紅い花。
歌唱力に圧倒された。
MC  
こういう衣装を着たので、
チャイニーズ系の曲をぱぱぱっと歌いたいと思います等。
阿芙蓉寝台の歌詞の解説。
阿芙蓉寝台
カニバ苦手ですが、この歌は受け入れられる。
上海繚乱ロマンチカ
私の好きな曲!
MC
ロマンチカのこと。
歌詞のラストはいろいろ想像できますね。
地獄の門
大きな扇を持つダンサーズを従えて歌うアリカさん。
かっこいい迫力あった。
わが﨟たし悪の華
亡國覚醒カタルシス

ちょ!此の2曲を生で聴けるなんて嬉しすぎ!
カタルシスの振り付け見れてときめく~。
EC ~衣装替
MC
片倉さんのMCです。
会場の方に質問を受付、答えたり。
愛猫ダリのことをお話する片倉さん。
片倉さんとヴァイオリンガイズのおしゃべりが聞けて
嬉しかった。
杉野さんへ黄色い声援が飛んでたな~。
騎士乙女
アリカさん、新曲をイメージするサーベルを持った
三銃士のような可愛くてかっこいい衣装で登場。
MC
新曲のこと。
堕天國宣戦
勇ましくてかっこいい。そして荘厳さもあり。
洋風の戦いの曲を聴けて嬉しいです。
MC
ドラァグも衣装チェンジして登場。
殿、ヴァイオリンガイズ、ダンサーズを紹介。
殿、観客へ投げキッス。
未來のイヴ 
此の曲でラスト!振り付け見れて嬉しい。


アリプロライブは他のアーティストと違った
独特の雰囲気がありました。
アリカさんの歌声はホントに凄い・・・
上手いし、圧倒される。
パフォーマンスにも魅了されました。
喋ってる声かわいいな~。
片倉さんの演奏を生で聴けてとても嬉しかった。
素敵な曲を作曲できる人ってホント凄いな、と思う。
御2人とも、楽しそう!

ライブ楽しかったです。
機会があれば来年もいけたら良いな~と思います。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様

アリプロライブ、楽しめて良かったですね^^
僕はアリプロに関しては、ローゼンメイデンと怪物王女の歌しか知らないので、あまり語れませんが、ステージとかも幻想的でゴシックな感じなんでしょうか?
  • トモ・シヴィ さん |
  • 2009/09/27 (06:59) |
  • Edit |
  • 返信

トモさん

ライブ楽しめてよかったです^^

アリカさんの服装はゴシックですが、ステージは飾り等はなく、普通です。
アリカさんを中心に、両側に2人づつダンサーがいて、後ろにバイオリンのお2人、一番後ろで高いところに片倉さんがいました。          中華の歌が何曲かあったので西太后が座るような中華風の椅子がありました。          
  • りもね さん |
  • 2009/09/27 (09:33) |
  • Edit |
  • 返信

こんにちは

単なる通りすがりなんですが…
読んでるこっちまで興奮しちゃったため、カキしちゃいましたー(``*

私は修学旅行でアメリカに行っていたため…行けなかったので、解説(←?)すごく悶えました
じゃ、そゆことで、失礼しましたー

あ、万が一ちぷやタウンの住民だったら、よろしくですー
まにゅです
  • まにゅ さん |
  • 2009/11/04 (17:18) |
  • Edit |
  • 返信

まにゅさん

初めまして!ライブレポを読んで頂き、書き込みして下さりありがとうございます
興奮して、悶えて頂けて嬉しいです^^

修学旅行でアメリカに行かれていらしたのですね。
来年は月光ソワレやライブに行けると良いですね。

ちぷやタウンはやってないんですよ~すいません。

それでは♪
  • りの さん |
  • 2009/11/04 (19:15) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]