忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    アリプロ TOUR 2013 『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会@東京

    今回も普通の服装で行きました。
    普通って言ってもアクシーズで白黒ゴシック風ですが。

    s会員なのに2階席かよーと愚痴ってましたが、真正面だったので見やすかったです。
    2階席からなので、アリカさんの服装はあまりよく見えないので参考程度に。
    あとうろ覚えの部分もあるので、多少台詞が違うかと;

    2階席で良かったことは、綾辻先生を生で見たこと!

    ライブDVDが12月に販売するそーです。




     
    セトリはアリプロスレより引用。

    インストが流れる中、ヴァイオリンガイズ、片倉さん、アリカさん登場。
    アリカさん薔薇喰みのピンク衣装。かわいい。
    マイクスタンドは赤い薔薇が蔦ってました。

    令嬢薔薇図鑑
    冒頭のスキャット綺麗でした。

    ALICE同罪イノセント
    薔薇娼館
    薔薇架刑 
    おーこの曲聴けて嬉しいです。空気乾燥の為、ちょっと咳き込んでた。

    薔薇曲続いてますね。病める薔薇もいつか歌ってほしいー 

    ローズ家の双子達
    私の薔薇を喰みなさい
    PVの7人の少女達が登場。
    アリカさんはPVで茎とかの妖精?がやりたかったようです。
    地中から這い出てきたかったらしい。
    ・・・それは凶夢でやったでしょ?と却下されたそうで。

    舞台後方で流れる映像は学生達が作ったもので、アニサマでも使用したそうな。
    他の曲のときにも流れる映像も、学生達が作ったのかな。

    乙女の贖い
    大切な人が病気になったら誰しも代わってあげたいと思うでしょう?この曲は大切な人が苦しんでいるのだから、私もその分苦しまなくてはならないみたいなこと言ってました。
    ごめん、記憶が;多少言い方が違うかも;
    水銀燈の曲ですね。
     
    少女と水蜜桃 
    アリカさん曰く、7人の少女達の退場を見て
    「激萌え。持ち帰りたい。」
    なんせ動くお人形が大好きですからね。

    少女達可愛いwあのたどたどしさとか、楽しんでいる感じがいい。
    動きバラバラなのもw和んだw
      
    いにしへひとの言葉 (instrumental) 
    片倉さん、ミッキーの耳をつける。通販で購入したとのことw

    ーーーーー

    朗読する女中と小さな令嬢
    アリカさん衣装チェンジ。自作の、緑色で骨組みしたスカートドレス(制作1週間)に薔薇。ゆるふわ系ウイッグ。
    歌のラストに、この少女の行方は・・・みたいな朗読が入った。
     
    Poisoner 
    ドラァグ4名登場。みんなで手拍子

    黒百合隠密カゲキダン
    薔薇と百合・・・つまり同性愛言葉ですよね。なので百合を使ったとか。
    つまり一般で良いとされているものが、必ずしも良いとは限らない。
    普通じゃなくてもいいんだよ、と、歌劇=過激とも解釈できるのでカタカナに。
     
    真偽贋者遊覧会
    裸々イヴ新世紀
    みんなでワイパー。

    人生美味礼讃
    この曲の和食、中華、フレンチ、イタリアバージョンを作りたい。
    その中で中華バージョンを作りたいとのことw殿に頼んでたw
    満漢全席を食べたいが30万する。誰も付き合ってくれない(TT)らしい。
     
    快恠奇奇 
    アリプロの展望曲。好き!

    髑髏ヶ城の巫女達は永遠に現世の夢を見る
    南無地獄大菩薩
    辛くて悲しいときの励ましソングも良いのですが、こういう同じ立場的視線?で書かれた歌もいいですね。
    照明白に、舞台地面が模様はありつつも黒くて、雰囲気が出てて良かった。
    「ね?地獄みたいでしょう?」

    東方憧憬未見聞録
    見ぬ友へ
    向田邦子のドラマで流れていたトルコ行進曲(だっけ?)が耳に残った、とのこと。
    今友達がいなくて1人と感じているなら、その異国にいて戦っている少年兵士とかが、本当の友達かもしれない。
    本当の平和はありえない。世界皆誰しも争わない世界は、来ないかもしれませんね・・・。
     
    ~アンコール~
    隼の白バラ
    アリカさん、ふわふわ真っ白ドレスで金髪系のウイッグで登場。ドラァグ達の身長差もあり、少女にしか見えなかった・・・w
    ドラァグは全身同一色のスパンコール。そろぞれ色は違いますが。
    ちょっとうろ覚えなので台詞違うところがありますが、ドラァグを見てこういう女装をする勇気のある人が好きです、精神的に強くないと出来ないみたいなこと言ってた。

    この曲には、白い衣装を着て歌いたかったとのこと。
    アンコール前に着ていた衣装で歌うのは不謹慎みたいな。
    アリカさんの、そういうとこが好きです。
     
    未來のイヴ
    愛と誠


    次回のアルバムは黒々した路線でいきたい、グロテスクな格好をしたいとかw
    いつものことですが、MCは大幅にカットされるでせうw
    片倉さんがインストCDを出すかもー。

    DVD撮影の為なのか・・・。
    照明が眩しいし、色の切替が激しくて目を半とじにしてしまうことも、多かったなぁ。
    公演冒頭で赤色照明中心だったのですが、突然青紫の照明が一箇所入って、目が目があああ・・・

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [657]  [656]  [655]  [653]  [652]  [651]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]