忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第16~18話

さっそく、某公共施設の職業相談に
朝から行って参りました。
今日は水曜じゃないので朝からok
気合入れて玄関行くと立て看板が・・・。

休館日。

ああああああああああああああああ
またかよ!!!

毎週月曜が休館日ですが今週の月曜は祝日でした故、
今日が振り替え休日と化したようだ。

なんともタイミングの悪い・・・。
来なくていいってことですか。

xxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第16~18話
感想続きから。

16話・トリニティ

「大丈夫してる?エクシアのパイロット君」
声・くぎゅ~~~~~~!!!

ファンネル・ビット系の武器(?)好きだな~。
(スパロボa(PS)であんなに改造して育てたアムロの乗る
にゅ~ガンダムのフィン・ファンネルが、
ラスボスに切り払いで打ち砕かれて全くダメージを与えられず
唖然としたのをを思い出したw)

公。
「(まだ3体)他にもいるとは
聞いてないぞガンダム!!!」
・・・ガンダムは最初から何も云ってねぇw

15話の感想で公の大切な変態発言が
あまりにも自然な会話に聞こえてしまいうっかり書き忘れた。
いかんいかん。
(ガンダムを抱き締めたい、眠り姫・・・の発言です)
グラハムの存在によって、ガンダム00の面白さが
非常に割り増しされている!!!www

黒ハロ可愛い。
ネーナによる人類補完計画が成されるのかと・・・。
紅い霧が血の様。・・・レイちゃん。(え)

アレハンドロが加持で絵画や骨董品がゼーレ。
顔出せない要人?が変わりに絵画や骨董品出したりするのが
芸術センスを感じて好きです。こういう演出は素敵だ。
(福助の置物を見て思わず一時停止したw)

短くさらっとまとまっていた総集編がよかった。

17話・スローネ強襲

長男のヨハンいい。2つの泣きぼくろがミステリアスな雰囲気を
醸し出してて素敵!声が小西さん!いいね!
そして恥じらいもなくさらしている生足短パン
トリニティ3人が大事?な会話しててもそっちに目がいっちまうぜ!
彼が5人目の旧マイスターで
これから刹那達とソレビーの仲間として共に戦えば
個人的には大満足であった。
複数の美男性のパイロットがソレビーに
新規参入すれば、うはうはなのに~~~。
(はいはい)

ネーナがせっちゃんのふぁ~すと接吻を奪ったァァァァァ!!!
すげ嫌がってた。かわいそうに・・・刹那。
刹×ネー派にはたまらんシーンであろう。
ネーナの艦内を一緒に回ろうとの誘いを
見事にスルーしてたせっちゃんにウケた。
ネーナの脅しこえええええ。
会話の度にするピースなんとかしてくだry

公の出撃シーンきたーーーーーーーー。
彼は死なないだろうと思ってるから安心して見れる。
名言?吐くので楽しみだ。

18話・悪意の矛先

トリニティ大暴れ。

敵を殺すことが本当に紛争を止める手段なのか、
製作者サイドが視聴者に問うてるように思えた回だった。

ネーナの、ルイスの参加する結婚式に
自分は仕事なのに、結婚式なんてーという個人的な感情で
破壊するのは・・・ひどいとしか云いようがない。
一瞬で皆が死んだら・・・相当なショックで立ち直れない。
ルイス目掛けた攻撃でコンクリの下敷きになっても
生き延びる運の高さを見たが、左手を失う展開は衝撃だった。

今迄、わがまま云いたい放題なルイス絡みのシーンに
色んなブログさんでもカット発言が目立ち、正直共感してた。
そのシーンがこの左手、家族喪失、幸せ喪失を
いっそう際立てる為のものだったとは・・・。
紛争に巻き込まれる民間人を表現して
見る側に戦争の愚かさを訴えてるように思う。

個人的に結婚指輪は左手薬指にしなくてもいいと思う派。
右手でもいいし首飾りにしてもいい。
2人の気持ちが結ばれれば指輪なんて、
左手薬指に嵌めても嵌めなくてもおんなじ。
(勝手な私の意見なのでスルーして下さい:)

トリニティに指令するラグナ、ソレビーを裏切ってる人は
リボンズだよねぇ。

18話の公の名言。
「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!!」
ヨハンとぶつかるときにこのような台詞を云う
余裕があるとは流石です公。
血があああああ!!!ちょ・・・死ぬなよ!!



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]