忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第25話

毎日風のない、じめっとした真夏日が続いておりましたが
突然、まるで嵐のような風がびゅーびゅー吹き、
木の葉がいっぱいどこからともなく飛んできて砂埃がひどかった。
雹のようなものが最初に降り、
滝のような雨がだーだー降った・・・。
電気が一時ストップする始末。

まことに変な天気であった。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第25話

ついに1期最終回!
59692ce1.jpg
ラ 








25話・刹那

アレルヤとハレルヤが1つになる瞬間!
オールバック!!!覚 醒 ☆

2人交互に台詞云ってるw

せっちゃん、DNアーマーと合体☆
なんかすごいんですが・・・見た目が。やたら強そう。

ソーマのセルゲイを見る目が乙女w
恋しちゃったのかな^^

アレハンドロが更に金色のMSに乗って出てきた。
彼の強靭な攻撃にさすがのせっちゃんも死んだだろ・・・思ったが
生きていた!
アレハンドロの乗る機体に刹那が剣で切り込みまくりwww
「俺達がガンダムだ!」
アレハンドロはリボンズに利用されたコマなのであった。
失恋(マテ)と同時に大破ッ!

はあ~~~~やっと戦闘終了!
いや、誰か大切な人を忘れている気が・・・
ああああ来たアアアあああああああああああああああああああ
グラハムが搭乗するフラッグ登場ッッッ!!!
いや・・・決してギャグのつもりではないw)
「会いたかった。会いたかったぞ!ガンダム!!」
会えてさぞ嬉しかっただろう。
パイロットの顔が互いに判明。
「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!」
「そうだ、戦う運命にあった」
(↑運命の赤い糸発言についていけない方のために挿入した台詞?
一応言い直してる感がwww)
「ようやく理解した。君の圧倒的な性能に私は心奪われた。
この気持ちまさしく愛だッッッ
刹那「愛?(ちょ・・・正気?)」
グラ公の愛も憎しみに変わりガンダムに攻撃。
いつも静かであんまり喋らない刹那が
この時は感情的に叫んでいて見ていて感情移入しちゃったよ。

刹那のGNアームズの放つ攻撃がグラ公のフラッグに直撃!
ハムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大好きだーーーーーー!!!

そして、4年後。サジが予想通りソレビーに就職。
ラルクopが流れる演出がイイ!
アリーとグラハム・・・あの攻撃で生きてたとは・・・。
仮面てwwww
2期でもまた新たな伝説を
作ってくれるだろう・・・グラハム。
コーラ生きてた~!!!!!

ティエのそっくりさんリジェネ。
もしかしたら、2度とヴェーダが何者かにハッキング
できないようにする監視役かなーなんて。
彼女の目が光ればフェルト達がキーボードかちゃかちゃ
しなくても一瞬でガンダムにヴェーダからバックアップできるとか・・・
予想してみたり。


総評。

最初は高い性能を3国に見せつけて
強さをアピールできたマイスターたちだったが、
だんだん敵が強くなったり、
マイスターの単独行動や脳細胞やらで
スムーズに戦闘がいかなくて
この戦争にマイスター達が勝てるのか?と冷や冷や。
だが、そこが戦争のリアルさを醸し出してると思う。
少数精鋭のチーム対全世界。
大きな軍事力に勝てる見込みが薄いけど
それでも、自分の信念を貫きたくて
過去を乗り越えたくて必死にあがいている
マイスター達ソレビーは挑戦者であり、とても勇気があるな~^^。

敵のMSの性能が成長している敵成長誘導アニメってかんじもw
強い敵に勝つため主人公達が性能をパワーアップではなく、
ソレビーに追いつこうと3国が必死?になるという。
なかなか他のアニメにはないような気が。
(あったらすいません)

トランザムシステムでガンダムの性能が格段に伸びても
それは一時的なもので、後、格段に性能が下がるという
諸刃の剣の設定がなかなかいい。
色々ひっくるめてマイスター達は何かしらのハンデが
あるにもかかわらず、3国と互角以上の
戦いを見せたことが、素晴らしい。

BGMが・・・特にラストの方の戦闘シーンの音楽が
張り詰めてる雰囲気、焦燥感、後には引けない
パイロット達の気持ちをよく表していて
物語の中に感情移入できた~~。

2期では是非ソレビーの起こした武力介入が
世界にとって良い流れ、平和になるといいなあ~と。
マイスター達、そして敵(特にグラハムwww)、
新キャラの登場が楽しみです。早くみたい!
面白かった!ダブルオー!!!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

此の気持ち・・・まさ(ry

こんばんわぁ~(^∀^)/
ハムイラにホイホイされました(笑)素敵アングルっす☆
愛発言はもう!!あイタタ~(萌)ニコ動のゆに☆おんで笑い死にますた。もうジョシュアと教授に釘付け(*´ω`*)激おススメ動画ですョ!


こっちはテラ晴れだったんですが、ニュースでは豪雨の話題が多かったんで気になりまして…。気象衛星の雲画像が半端じゃなかった!雹に停電は怖すぎですね…リアルホラー…(--∥)
お気を付けて下さいっす!!では~(^ヮ^)ノ

こんばんわ。

私からブログにコメントは初めてですね。(ドキドキ)
こんばんわ、十海です。

お絵描き好きな人必見バトン が、楽しそうでしたので、
拝借させていただきました。
日記で回答させてもらったので、よろしければ!
(全然この回の日記とは関係ない報告で申し訳ないです;)

そして、大変遅くなりましたが、サイト開設おめでとうございます!
開通と同時に、お気に入りにいれて、素敵絵に惚れ惚れしております。
今後も多くの作品が見れることを楽しみにしていますv
  • 十海氷魚 さん |
  • 2008/07/29 (00:41) |
  • Edit |
  • 返信

計ちゃん~^^

計ちゃんこんばんわ~(^▽^)/
ハムイラホイホイwww有難うございます^^
ハムの愛発言最高ですねwww
ニコ動のゆに☆おんをさっそく見ました!
ちょ…教授wwwww(のっけから衝撃)
ジョシュアwwwww
時折入るハムの台詞にウケましたwww

計ちゃんの地域はテラ晴れだったのですね!
日記で云ってた木に登った蛇は他の地方の雨を予測しましたね。
雲画像の半端なさ…ひいいいい;
雷、雹には気をつけます。有難うですv
計ちゃんも雷雨の日はお気をつけて下さい。
それでは、また☆(。・ω・。)ノノ
  • 璃野りぐら さん |
  • 2008/07/30 (06:03) |
  • Edit |
  • 返信

十海氷魚サマ^^

こんばんわ!初コメント有難うございます。
密かに(笑)待ってました^^

お絵かき好きな人必見バトンをもらって下さり
嬉しいです!さっそく読みに行きましたー!
拍手コメを見て頂けると嬉しいです。

HP開設へのお言葉に感謝!お気に入りにいれて
頂けて嬉しい限りです^^
氷魚サマの素敵でセンスに溢れる絵にいつも
惚れ惚れしてます!また氷魚サマのHPに
遊びに行きます(*´ω`*)


  • 璃野りぐら さん |
  • 2008/07/30 (06:19) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]