忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ストライクウィッチーズ 第2話

ブラジルの預言者が名古屋か中国に大地震が来ると
予言したそうですね。
岡崎市壊滅なんて許せんわ。(祖母の実家があったとこ)

当たったら暫く更新出来ないかも・・・汗。

予言が外れることを祈ります。
(・・・ぼそり、多分当たらないよ・・・)
明日、明後日も更新できるといいな!!!
予言外れちゃいなっwww

*********

12日迄に拍手下さった方々!
ありがとうございます


**********

ストライクウィッチーズ 第2話  「 私にできること 」

おおお日本軍の戦艦!アカギーーーー!
そいえば、エヴァのキャラの名前って戦艦の名前から
拝借したんだよね。

あああ何かいい。日本軍の戦艦の中にスク水少女。
奇抜な組み合わせであるwww

坂本がヨシカにインカムをつけるところ。
百合シーンきたーーーーーーーーーー・・・あ、違うのか。
きっと百合シーンに期待した方も多いはずだ。

ネウロイ出現。
ああああああああああああああ
戦艦があああああああああああ!!!
破壊されるのが許せんんんんんんんん。

坂本出撃!空中では空気が冷えるだろう。
下半身がパンツだけだとおなか冷えるだろうなーと
余計な心配をする同人管理人はアングルに
エロさよりも、絵の構図として見てしまうw

戦争が嫌いなヨシカも状況下に直面することで
父の偉業を知ることで、自分の出来ることを求める。
何も出来ない自分・・・でも、力がある。
ヨシカ、父の開発したストライカーユニットを装備して出撃!!!
訓練してないのに出撃なんて、ちと無謀ーと思った。
が、ヨシカの潜在能力が高い。管理人の杞憂であった。

坂本と空中で頬寄せて顔赤らめるヨシカw百合!?

戦闘がかっこよかったです。
ヨシカがネウロイのコアを破壊でなく、未遂に終わったのが、
訓練未経験さが表れててよかった。
ネウロイが崩壊すると白い羽のように壊れていく。
戦闘ぴりぴり感からの解放。
白い羽の舞う中での坂本とヨシカの会話が
絵的にもストーリー的もきれいで素敵でした。
手を振る笑顔の船員達を見て
私に出来ることがあったと、人を救えたと
達成感や感動を感じたのかな、と思った。

ペリーヌは坂本が好きな様子w
沢城さんの声だと思わなかった。
このお方、声色沢山持ってるよねー。
マリア(絶望)、真紅(ローゼン)と同じ声と
思えない管理人であったw

ブリタニアにて、父が死んでいると再確認。
亡くなったと聞かされるだけで、その上父から手紙がきたりすると、
どこか死亡を信じられないところがあるけど、
実際父のいた場所に赴いて、見て、死を確認すると
死を、また今迄とは違う形で認め
乗り越えられるのかもね。

父の墓前でストライクウィッチーズに入隊することを決意。
あああ・・・パパの生きてる匂いがするんだけど・・・。
気のせい?


感想。
よくありそうな展開なのに新しく感じる。
何か、心に響くもの、うつものがこのアニメにはある。
人間同士の繋がりが温かい。
坂本とヨシカが仲良くなってよかったな。
キャラの心情が伝わる描写がいいな~。
音楽や映像もきれいで美しい。

今回1番好きなシーン-出撃するシーン
ヨシカ「飛べーーーーーーーーー」
坂本「飛べ!宮藤!」
ストライカーユニットに不慣れながらも一生懸命なヨシカと
ヨシカに飛べと応援する坂本に
感動した!!!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]