忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    白昼堂々 長野まゆみ著

    将来について真剣に考えているとき、
    ゴキがセクロスしつつ家の中に侵入してきたので
    むかつきました。

    殺虫剤で
    シャーーーーーーーーーーーーーーー

    ホントしぶとい。
    長いこと噴射してたのでかけてる私の口の中に
    空気と一体化した殺虫剤の酸素がこびりついた。

    牛乳飲んだら、口の中にこびりついてたものがなくなった。

    泡でかためるやつ、今度買おう・・・。

    xxxxxxxxxxxxxxxxxx

    白昼堂々 長野まゆみ著

    同性愛小説。感想続きから。




    長野さんお得意の昭和の物語。

    上海少年の中に収録されてた短編を
    更に発展させた・・・で合ってるかな。
    ホントはこれ最初に読もうとしたのに本屋に
    白昼堂々がなかったので、先に藍空読んだな~。
    有沢好きでした。もっかい読もうかなー。

    白昼堂々は個人的には☆☆★★★(星3個)。
    風景、季節、植物の描写は相変わらず卓越してますね。
    美しい。
    ラストの夕方の空、車の中にラヂオの音声だけ
    響く・・・という情景が好きです。
    終わり方も良かった。情緒を感じた。

    男が好きな凛一。氷川は女性が好き。
    なんとも現実的です。同性愛者が悩むところ。
    凛一が氷川が好きで近づきつつも
    離れようとしたり、はっきりしない行動が多くて、
    もどかしかった。も~どっちだよ!
    すいません・・・氷川が好きなのに
    従兄弟とキスする思考がボクには理解出来なかった。
    しかし、この事件がラストへの展開に
    自然につながったので爽やかに読み終えた。

    氷川は女性を恋愛対象にしてるけど
    凛一を一人の人間として愛し始め、キスをする。
    ラストの氷川と凛一の神社でのシーン、
    とても良かったです。
    性別を超えて愛し合う・・・深いですね。
    BLが当然の世界観ではないので、
    性別の障害を乗り越えた感が、
    2人の惹かれあう運命を感じました。
    BL万歳~!!!

    それにしても、同性愛の血が濃い家系ですね。
    氷川が努力しても、どうしても男(凛一)を好きになれないなら
    千尋と凛がくっつく・・・というまさかの展開を
    無理と知りつつも期待している私。
    有沢でもいい。(おま)

    千尋の、好きでもない人と婚約とか切ない・・・。
    凛のパパが好きだったのね~。

    拍手[4回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (06/05)
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]