忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    百器徒然袋―雨

    昨日、面接に行ってきました。
    10分ぐらい。すぐ終わりました。
    こういう面接は気楽^^
    因みに野菜加工の職場に行きました。

    帰りに虫と衝突;

    しかも、私の被ってるヘルメットは頭のみ守るタイプなので
    顔面はノーガード。

    うん・・・7cm辺りの虫が口元らへんにぶつかってきた・・・。

    PTZ(←髪長いので Pw )

    ・・・
    気持ち悪・・・。

    家で手を洗う除菌液体石鹸で何度か洗いまった。
    ううう・・・。


    *********

    百器徒然袋―雨   京極夏彦  著

    榎木津最強伝説。



    あはは・・・面白かったです。

    榎さんやりたい放題、暴れたい放題w
    人も羨む、地位も名誉も金も美貌も頭脳も榎には興味なくて、
    そのまんまの「榎木津礼次郎」で、ぶつかっていって
    なおかつ勝利するんだから、すごいよw
    さすが神です。

    語り手が関君じゃないっすね。
    本島の語り、好きかも。感情移入できた。
    関口の心の内側から見る鬱鬱よりも、
    関口の第三者・本島から、関口を見ると、
    鬱さがより際立って見えたな~と思いました。
    内から見るのと外から見る鬱具合は違うねぇ。

    本編ではあまり見れないキャラの素顔?の部分が
    よく見えて面白かったな~。
    本編に出てる時より気楽?な感じがいい。

    探偵なのに、榎は暴れてるだけwww
    益田なかなか腕がいいね~。
    秋彦はなんだかんだ云って実に、ノリノリである。

    〇鳴釜~憂鬱
    ・益田の仕事が早すぎて吹いたwww
     潜入捜査うまい。
    ・失格の方(名前忘れた)が父親?
     ”気持ち”が父親って意味だよね?
    ・式場でまさかのBLタイムww
    ・榎、暴れるw
    ・お釜とオカマですかw

    〇瓶長~鬱憤
    ・壺屋敷行ってみたい。
    ・本物の青磁の瓶を本島は初めて来た時見ているw
     実用品にする方が確かに怪しまれないわね。
    ・榎、壺屋敷の壺、破壊しまくりw
    ・瓶と亀ですかw
     千姫素早いw

    〇山嵐~憤慨
    ・ペットの山嵐の名がトゲヲwwwwww
    益田の鞭きたこれええええw
    ・坊さん達元気でなにより。
    ・関が正座で苦しんでるのをのを知ってる癖に、
     「大丈夫ですか?」と更に足を触るドS秋彦ww
    この三つの中で榎さんの一番面白い暴れ様だったw
     厨房での暴れっぷりに笑ったww
     ニセ亮沢が小悪党の癖に「やめて やめて」 と
     可愛く云っててワロタwww


    ・主人公 本島
    榎にちゃんと名前呼ばれなかったり、
    毎回怪しいコードネェムをつけられる人。
    読んでる途中でこのひとの名前、なんだっけ・・・と
    何度か思ったw
    最後で本名が判明。
    関口といいお友達になれる。

     

    拍手[0回]

    PR

    うわーーい<(^∀^)/
    こんばんわ~★む、虫って…蛾ですか!?其の大きさは…しかも口元って(ゴクリ;)お気の毒様でございます;;


    イラストありがとうございます!!可愛いっスvvv楽しみにしてたので嬉しいです~と云うか先刻からニヤニヤが止まらぬです☆う腐腐腐腐腐(*′ω`*)


    益田かなり男前wwwwキラキラエフェクト付きとは…!!此れは惚れずにはいられませんな!!!
    此の後鞭が跳ね返って自身のホッペにブァシーーンと云うセルフ愛のムチ的展開に、周りの二人に白い目で見られる事に一票(暴走)


    和寅・・・あああカワユス。しっかりにっこり営業スマイルvこっち見ん…見て(爆)
    マグカップ欲しいです(*・ヮ・*)給仕さんの腕まくり良いですね腕まくり。
    ポットの中身は珈琲ではなくあえて麦茶で!!


    え、榎さんの寝起きっ







    ゴチになりますv←何処に行ってた?

    電話の相手はフキダシの反応から本島牛五郎(仮)希望vコードの絡まり方が可愛くて好きですvv
    水玉模様のパジャマで根る30代…け、けしからん(萌)



    「雨」の感想もうpされてるなんて幸せです(>ゝ<)
    ほんと榎さんやりたい放題ですよねww
    益田って実は律儀!?と云う。
    秋彦は秋彦でどうしちゃったの!!(笑)
    本島五十三次(仮)は鬱が抜けた関君キャラって感じがします。
    榎兄が出てきてドッキドキ☆
    旦那がャのつく人に間違われてる場面がもう!
    個人的に026の迷台詞は「お腹ぺこぺこのぺこちゃんだ!!」発言かと。りぐらさんがググッときた台詞あったら是非教えてくださいな!!

    お時間あれば「風」の方もおススメですよ~b
    榎さんがまたやらかしてます(笑) 
    本島さんのフルネームが明らかに…!!

    ぐふふふ。イラストお持ち帰りしちゃってもよろしいですか??もしお時間有ればお返事くださいな☆
    其れでは~~(^▽^)ノ






    計ちゃんキター^^
    こんにちわ!
    「虫との口元衝突事件」へのコメに癒されました(´ω`*) お気遣い有難うございます♪
    虫の正体なのですが蛾という気もしますし、蝉かな~という感じもします。う~ん、謎ですw
    羽が大きいのは確かです…。

    こちらこそ!初のキリリク絵を描かせて頂けて楽しかったです(*^v^*)

    益田のセルフ愛のムチ的展開ww^^
    和寅の持ってるポットの中身は麦茶でw^^
    榎さんの電話の相手は本島牛五郎(仮)で!!w
    キリリク絵に素敵な感想を云って頂けてすっごく嬉しいですv
    勿論!計ちゃんに描いたのでお持ち帰りOKですよ~(*^▽^*)/

    計ちゃんの「雨」の感想待ってました!
    短文ながら面白く、私の心をガシッと掴む
    感想ありがとうです!
    読みながらにやにやw
    本島五十三次(仮)は鬱が抜けた関君って
    かんじですよね!
    計ちゃんは026の「お腹ぺこぺこのぺこちゃんだ!!」の迷台詞にググッときたのですね^^
    この台詞面白かったし可愛かったですw
    一瞬、不〇屋の少女を思い出しましたw(ちょ、)
    私がググッときた026の台詞は
    「そのとウりだ!」です。
    ウの発音が気になりますw

    「風」を今度読んでみたいです!
    本島の本名気になりますし、
    フリーダムな榎さんが見たいっス!

    もし「風」や「京極堂シリーズ」の感想を書いた時、計ちゃんもよかったら
    コメに感想書いて頂けると嬉しいです(^v^)
    それでは、また!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]