忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

百器徒然袋―雨

昨日、面接に行ってきました。
10分ぐらい。すぐ終わりました。
こういう面接は気楽^^
因みに野菜加工の職場に行きました。

帰りに虫と衝突;

しかも、私の被ってるヘルメットは頭のみ守るタイプなので
顔面はノーガード。

うん・・・7cm辺りの虫が口元らへんにぶつかってきた・・・。

PTZ(←髪長いので Pw )

・・・
気持ち悪・・・。

家で手を洗う除菌液体石鹸で何度か洗いまった。
ううう・・・。


*********

百器徒然袋―雨   京極夏彦  著

榎木津最強伝説。

あはは・・・面白かったです。

榎さんやりたい放題、暴れたい放題w
人も羨む、地位も名誉も金も美貌も頭脳も榎には興味なくて、
そのまんまの「榎木津礼次郎」で、ぶつかっていって
なおかつ勝利するんだから、すごいよw
さすが神です。

語り手が関君じゃないっすね。
本島の語り、好きかも。感情移入できた。
関口の心の内側から見る鬱鬱よりも、
関口の第三者・本島から、関口を見ると、
鬱さがより際立って見えたな~と思いました。
内から見るのと外から見る鬱具合は違うねぇ。

本編ではあまり見れないキャラの素顔?の部分が
よく見えて面白かったな~。
本編に出てる時より気楽?な感じがいい。

探偵なのに、榎は暴れてるだけwww
益田なかなか腕がいいね~。
秋彦はなんだかんだ云って実に、ノリノリである。

〇鳴釜~憂鬱
・益田の仕事が早すぎて吹いたwww
 潜入捜査うまい。
・失格の方(名前忘れた)が父親?
 ”気持ち”が父親って意味だよね?
・式場でまさかのBLタイムww
・榎、暴れるw
・お釜とオカマですかw

〇瓶長~鬱憤
・壺屋敷行ってみたい。
・本物の青磁の瓶を本島は初めて来た時見ているw
 実用品にする方が確かに怪しまれないわね。
・榎、壺屋敷の壺、破壊しまくりw
・瓶と亀ですかw
 千姫素早いw

〇山嵐~憤慨
・ペットの山嵐の名がトゲヲwwwwww
益田の鞭きたこれええええw
・坊さん達元気でなにより。
・関が正座で苦しんでるのをのを知ってる癖に、
 「大丈夫ですか?」と更に足を触るドS秋彦ww
この三つの中で榎さんの一番面白い暴れ様だったw
 厨房での暴れっぷりに笑ったww
 ニセ亮沢が小悪党の癖に「やめて やめて」 と
 可愛く云っててワロタwww


・主人公 本島
榎にちゃんと名前呼ばれなかったり、
毎回怪しいコードネェムをつけられる人。
読んでる途中でこのひとの名前、なんだっけ・・・と
何度か思ったw
最後で本名が判明。
関口といいお友達になれる。

 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

うわーーい<(^∀^)/

こんばんわ~★む、虫って…蛾ですか!?其の大きさは…しかも口元って(ゴクリ;)お気の毒様でございます;;


イラストありがとうございます!!可愛いっスvvv楽しみにしてたので嬉しいです~と云うか先刻からニヤニヤが止まらぬです☆う腐腐腐腐腐(*′ω`*)


益田かなり男前wwwwキラキラエフェクト付きとは…!!此れは惚れずにはいられませんな!!!
此の後鞭が跳ね返って自身のホッペにブァシーーンと云うセルフ愛のムチ的展開に、周りの二人に白い目で見られる事に一票(暴走)


和寅・・・あああカワユス。しっかりにっこり営業スマイルvこっち見ん…見て(爆)
マグカップ欲しいです(*・ヮ・*)給仕さんの腕まくり良いですね腕まくり。
ポットの中身は珈琲ではなくあえて麦茶で!!


え、榎さんの寝起きっ







ゴチになりますv←何処に行ってた?

電話の相手はフキダシの反応から本島牛五郎(仮)希望vコードの絡まり方が可愛くて好きですvv
水玉模様のパジャマで根る30代…け、けしからん(萌)



「雨」の感想もうpされてるなんて幸せです(>ゝ<)
ほんと榎さんやりたい放題ですよねww
益田って実は律儀!?と云う。
秋彦は秋彦でどうしちゃったの!!(笑)
本島五十三次(仮)は鬱が抜けた関君キャラって感じがします。
榎兄が出てきてドッキドキ☆
旦那がャのつく人に間違われてる場面がもう!
個人的に026の迷台詞は「お腹ぺこぺこのぺこちゃんだ!!」発言かと。りぐらさんがググッときた台詞あったら是非教えてくださいな!!

お時間あれば「風」の方もおススメですよ~b
榎さんがまたやらかしてます(笑) 
本島さんのフルネームが明らかに…!!

ぐふふふ。イラストお持ち帰りしちゃってもよろしいですか??もしお時間有ればお返事くださいな☆
其れでは~~(^▽^)ノ






計ちゃんキター^^

こんにちわ!
「虫との口元衝突事件」へのコメに癒されました(´ω`*) お気遣い有難うございます♪
虫の正体なのですが蛾という気もしますし、蝉かな~という感じもします。う~ん、謎ですw
羽が大きいのは確かです…。

こちらこそ!初のキリリク絵を描かせて頂けて楽しかったです(*^v^*)

益田のセルフ愛のムチ的展開ww^^
和寅の持ってるポットの中身は麦茶でw^^
榎さんの電話の相手は本島牛五郎(仮)で!!w
キリリク絵に素敵な感想を云って頂けてすっごく嬉しいですv
勿論!計ちゃんに描いたのでお持ち帰りOKですよ~(*^▽^*)/

計ちゃんの「雨」の感想待ってました!
短文ながら面白く、私の心をガシッと掴む
感想ありがとうです!
読みながらにやにやw
本島五十三次(仮)は鬱が抜けた関君って
かんじですよね!
計ちゃんは026の「お腹ぺこぺこのぺこちゃんだ!!」の迷台詞にググッときたのですね^^
この台詞面白かったし可愛かったですw
一瞬、不〇屋の少女を思い出しましたw(ちょ、)
私がググッときた026の台詞は
「そのとウりだ!」です。
ウの発音が気になりますw

「風」を今度読んでみたいです!
本島の本名気になりますし、
フリーダムな榎さんが見たいっス!

もし「風」や「京極堂シリーズ」の感想を書いた時、計ちゃんもよかったら
コメに感想書いて頂けると嬉しいです(^v^)
それでは、また!
  • 璃野りぐら さん |
  • 2008/09/06 (12:01) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]