忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

会津へ ②

旅行2日目。
会津まつりの出陣式に参加するために、鶴ヶ城へ~。

この日の1か月ほど前にチケットを購入しました。パイプ椅子に座ってます。
出陣式始まる前から人がたくさん。



特別ゲストのはるかちゃんも登場します。
ほんとバラエティで見る姿そのままですwキャラ作ってないw


その後鶴ヶ城へ。
コロナ禍で八重の桜を見たとき、行きたいな~でも東北遠いしなとか
思ってたんですけど、まさか本当に行ける日が来るとは。。
今年リニューアル。赤い瓦です。


今から約150年前の9/22に、新政府軍からの1か月の激しい攻撃に耐えましたが、
ついに落城(開城)しました…。



その後の会津藩の人々は辛酸を舐める羽目になり…。


八重の桜の衣装展示もありました。

その後鶴ヶ城付近のカフェで食べたトーストめっちゃ美味しかった。
とぼとぼホテルまで歩いていたら人々が何やら歩道に待機しており…。
たまたま空いてた場所があり藩校行列を眺めました。
はるかちゃんを最前列で見れて、嬉しかった~。
フィギュア観戦で鍛えた(?)クソデカボイスが役立つ時がきまして、
こっち見てくれましたよ~。人々の目を見てお手振りしている印象でした。
すごく清らかな雰囲気でめっちゃ綺麗でした。



その後七日駅方面へ行きお土産を購入。
夜はまたまた盆踊り。2日目は企業の参加少なくて、一般参加が多かったような。

ーーー

3日目はバスで会津の町をほぼ1周し、会津若松駅へ。
郡山駅にロッテリアが…!!!
地元では結構消えてしまい、なかなか食べる機会がないので注文しました。

そして帰路へ。。。
なんか2泊3日あっという間だったなぁ…。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]