忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    參 ずいじん


    クレマチスひらひら。3月じゃないけども。
    今年の年賀絵の子。

    20年の研究を経て、花粉の無いスギが開発され、植樹されました。
    今から50年以降、じょじょに飛ぶ花粉が減っていくのかな。
    研究者の努力が凄い。見習いたい。
    此の人みたく、志高く、信念を貫き、努力する人になりたい。
    誰かが何を言おうが、結果が見えなくても、
    自分を信じて、つき進んでいきたいものです。


    今月はアリプロライブ。
    渋谷~!これで何度目?
    田舎者ですが、ちょっとだけ渋谷の地に慣れてきたか・・・も。
    いや、慣れないわw
    和ゴスは夏用しかないので、今回は洋風で参戦予定。
    ライブに行きがてら近辺散策するのが愉しみ。
    ルーベンスと日本画、アニメイトでウテナ原画を少々を見に行く予定。

    月末もコンサート。
    素敵建物内で上質なピアノを聴けるのは贅沢なこと。

    ピアノ。昨年暮れから練習の甲斐があり、ミスが減ってきた。
    ミスした音なんて聴かせたくないし、一発でバレるw
    他の参加者が上手過ぎる方々ばかりなので、緊張します・・・。
    頑張って、気合入れて練習します。
    いつの時間帯でも練習できるように、
    楽器屋に行って電子ピアノを弾いてみたけど、
    アップライトで消音で弾いている音の方が
    だんぜんいいので、購入を躊躇しております。
    しかし消音でも、21時以降は音が響くので練習には不向き・・・。
    電子ピアノは音に深みがないから、面白くない。

    そういえば、500枚チャレンジ、地味に進んでます。
    なかなか進まないので、1ヶ月のノルマは10枚と決めました。
    殆ど、CG用の線画ですが・・汗。

    雛人形の、右大臣と左大臣は随身って言う名称なんだね。
    知らなかった。


    色々模索したり、遠くへ走ってみたり、違う畑へ行ってみても、
    結局、
    人は原点に帰ってくる・戻ってくるのだと思う。
    原点は大切にしたほうがいい。

    上辺のものに振り回されてはならない。
    自分が本当に大切だと思うものに気付いて、大切にする必要がある。
    失ってからでは遅い。
    今の現実は、「当たり前」で出来上がってなどいない。

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [632]  [631]  [630]  [628]  [627
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]