忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

參 ずいじん


クレマチスひらひら。3月じゃないけども。
今年の年賀絵の子。

20年の研究を経て、花粉の無いスギが開発され、植樹されました。
今から50年以降、じょじょに飛ぶ花粉が減っていくのかな。
研究者の努力が凄い。見習いたい。
此の人みたく、志高く、信念を貫き、努力する人になりたい。
誰かが何を言おうが、結果が見えなくても、
自分を信じて、つき進んでいきたいものです。


今月はアリプロライブ。
渋谷~!これで何度目?
田舎者ですが、ちょっとだけ渋谷の地に慣れてきたか・・・も。
いや、慣れないわw
和ゴスは夏用しかないので、今回は洋風で参戦予定。
ライブに行きがてら近辺散策するのが愉しみ。
ルーベンスと日本画、アニメイトでウテナ原画を少々を見に行く予定。

月末もコンサート。
素敵建物内で上質なピアノを聴けるのは贅沢なこと。

ピアノ。昨年暮れから練習の甲斐があり、ミスが減ってきた。
ミスした音なんて聴かせたくないし、一発でバレるw
他の参加者が上手過ぎる方々ばかりなので、緊張します・・・。
頑張って、気合入れて練習します。
いつの時間帯でも練習できるように、
楽器屋に行って電子ピアノを弾いてみたけど、
アップライトで消音で弾いている音の方が
だんぜんいいので、購入を躊躇しております。
しかし消音でも、21時以降は音が響くので練習には不向き・・・。
電子ピアノは音に深みがないから、面白くない。

そういえば、500枚チャレンジ、地味に進んでます。
なかなか進まないので、1ヶ月のノルマは10枚と決めました。
殆ど、CG用の線画ですが・・汗。

雛人形の、右大臣と左大臣は随身って言う名称なんだね。
知らなかった。


色々模索したり、遠くへ走ってみたり、違う畑へ行ってみても、
結局、
人は原点に帰ってくる・戻ってくるのだと思う。
原点は大切にしたほうがいい。

上辺のものに振り回されてはならない。
自分が本当に大切だと思うものに気付いて、大切にする必要がある。
失ってからでは遅い。
今の現実は、「当たり前」で出来上がってなどいない。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]