忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

アメリ/ダンサーインザダーク

フランス映画っておしゃれ。小物とか。

ビョークすきだよ




アメリ(仏)

さすがフランス。小物建物、どれもお洒落です。
映像美。
勇気のない女性がアレコレ工夫しつつ・・・
矢印を地面に書いて追跡させるとか、
仮面をつけて証明写真にメッセージつきで撮影するとか・・・
相手に少しでも想いを伝える奇策(アイデア)が面白かったです。
ストレートに気持ちを表現できないのが
見ていてもどかしいw

文学要素を感じさせる作品。
ラストは有名なローマのなんとかを意識ですかね?
ローマのなんとかは肌に合わなかったので、すぐ見るのやめたけどね



ダンサーインザダーク

ビョークの此の映画で歌った歌を収録した『セルマソングス』を先に聴いていたので、ラストを知りながら視聴。
だから見ていて落ち込みはしなかったかなぁ。
レビュー見ると見て後悔したという感想が多かった。
確かに元々ハメられたものであり、あのラストは救いがない。

ビョーク演技うまいね。思った以上に自然で、びっくりした。

途中からどうしてこうなった展開に。
ラストのために、もっていく流れですが。
いささか強引か。

金盗んだ上に虚言を吐き、殺させるとは・・・。
そいつが警察官ておま。
独りでしにませう。
頼まれても、ころしちゃだめゼッタイ。
何でころしてほしいって言ったのかイミフ。
セルマに罪をきせるために、軽く言ったらマジでやりやがったグフって感じですか?

信頼のおける相手かどうかもっとよく判断して、お金のことは慎重に言うべき。
ということを、見せ付けられました。

主人公がわりと自己中心的。
ちゃんと真実は伝えよう。これ大事。
チェコで有名なダンサーがオヤジって嘘はすぐばれるて。
せめて一般人に・・・。
正直に手術費貯めてましたって言えばよかったのにね。
其の辺りの気持ちがよくわからない。
警察官も、妻に金浪費しすぎコラァって言えばよかったのにねー。
失うことを恐れていたようですが、金がないなら去る妻と、
其処に本当の愛情はあるの?
そんな上辺の間柄にしがみついてることは幸せなのか?
自分のことを中心に考えている。
それが人の弱さであり、人間の本質なのかもですが。

でも、遺伝性疾患。母親なら子供抱きたくなっちゃうのかもね。
ラストで、手術を受けたことがセルマに伝わったところが良かった。
カトリーヌGJすぎて少しうるっときました。

此の映画の歌の主役はビョーク、演技の主役はカトリーヌ。
カトリーヌ演じる女友達が出来る女で面倒見も良くて◎。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]