忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    IMERUAT Departure to Black Ocean ライブレポ 2012.07.15

    68bb8095.jpegSTAR PINE'S CAFEにて開催された、
    IMERUATのライブに行って参りました。

    行く前、グーグルで道確認したのに、道を間違えたw
    ヨドバシカ●ラ目の前にあるよww
    しかし、道を間違えた事で、オフ会のメンバーと同じ時間に列に並べて声をかけることが出来たという奇跡。
     




    昨年のkiwaみたいな感じのライブハウスかな~と思ってた。
    予想より狭かったかな。
    満員御礼!
    2Fの一部の方以外スタンディング。
    私は2FのVJさんの真後ろで見てました。結構景色が良く、浜渦さん達をよく見れて良かった。
    背が低いので1Fでのスタンディングだと多分見れないので、2Fでよかった。
    ずっと立ちっぱなしで足痛かったけど頑張ったw

    すっごく楽しかったです。まさかの3時間公演だよwww

    後ろの映像って、ただ完成された動画を流しているだけかと思ってた。
    ちょいとVJさんの仕事ぶりを拝見してました。
    用意してある短い動画をキーボードのキィを押して、動画をつなげて映像にしている感じでした。
    リアルタイムで動画にしている。凄いな~。

    パンフとステッカーを購入~。
    パンフは浜渦さんのデザインだそうな。
    ステッカーの絵は、浜渦さんのust放送時に落書きしてたイラストを元にしたもの。
    器用だし、音楽もイラストもセンスあるよ~素敵です!


    1曲目は、IMERUAT。
    浜渦さんの低音から高音にかけての、流れるようなみずみずしい音階が、ホント好きで・・・!!
    空気感を表現できるのって凄いな!
    桑野さんのヴァイオリンの旋律がほんとたまらなくて・・・!
    最高でした!
    後ろの浜渦さん編集のPVを見ながらの至極最強の音楽。幸せ~。

    6mukきたー!

    mc。メンバー紹介が面白かったw
    minaさんって天然なの?w
    紹介されたメンバー、次々と顔を下に向けてしまうような感じでw
    光人さんが色々な音楽の配線を司るw
    コードが抜ければ音が出なくなるので、冷や冷やしながら演奏しているとか。


    Little Me、Leave me alone、Morning Plate演奏。

    minaさんのムックリ講座。
    minaさんと、皆さんと一緒にムックリで6mukを演奏。
    私は音出なかったけどw
    一体感があって、楽しかった。

    一部ラストは、Shooting Star
    ミュージックガンガンでの難易度も高いんだっけ。
    プレイできないから、聴けて嬉しかった^^
    ポップで疾走感があって、かっこいい!

    20分ほど休憩。
    足痛いのでしゃがむ。ムックリを鳴らす練習をするも、鳴らないw
    時に小さい震動音がするだけ。
    後日、もう少し大きい震動音が鳴るようになりました。

    2部。
    Haru no Kasumi
    kiwaと同じく、三脚ついたカメラを持って登場~。
    1部とは衣装が違います。白地に大輪のコサージュがついてた。
    客席を撮影~。


    Left
    minaさんお1人で電話型のマイク?で歌ってました。
    ラストは怒ってminaさん退場する演出がいい。
    怒ってるって感情表現がより伝わるから!

    Giant
    男性4名舞台に登場。1部とはちょっと衣装が違うかな?
    この曲好きなんだよ~。
    洒落てて、時に風刺がきいてる感じで^^

    Battaki
    minaさん再登場~。お、また衣装が違います。
    バッタの映像が面白かった。
    観客みんなで手拍子!
    minaさんのブレスなしのロングトーンがお気に入りです。

    ガプラ樹林
    癒される~

    タイトル不明
    新曲きました!
    かっこいい!私は、大草原を馬がかけていくってイメージ。
    事前から新曲発表とか告知してないから、嬉しいサプライズ!
    背景のライトは赤だよ。情熱的でもあり、素敵な曲です♪

    市子のテーマ
    アニメ貧乏神が!の市子のテーマ。一番瞬な時に聴けて嬉しいですよう~。
    アレンジが素敵すぎて、最初市子のテーマってわからなかった。

    Yaysama
    浜渦さんと田部井さんのおぢ様の連弾だよ~
    kiwa以来ですね♪
    minaさんアドリブで歌詞を変えて歌われてました^^

    Black Ocean
    大好きな曲。目を瞑り、たたみかける音の洪水に耳をすませ、音楽に飲み込まれた。
    やっぱ生はいい。この曲いいなぁ~歌詞も音楽も大好き。

    閃光2012~Choose to Fight
    もっかい聴きたかったんだよね!FRF以来!
    かっこいいんだよね。歌入り閃光が素敵で・・!
    ヴァイオリンであの旋律を生で奏でられたときの感動といったら・・・!

    ~アンコール~
    Spring
    ま、まさかこの曲がくるとは・・・!
    アンコールで静かな曲もいいな。選曲がいかにもimeruatらしい。

    Battaki
    今度は決まりました!ミス挽回^^

    Black Ocean
    アレンジバージョンです。
    ドラマティックで素敵でした!


    2時間公演かな~と思ってたけど、3時間も聴けてありがたい。
    パンフレットにサインして頂きました~v

    ライヴ終了後は、浜渦クラスタの方々とオフ会。
    久々にオフ会で酒飲んだw
    浜渦さんのこと、語れて楽しかった!


    来年も是非、ライヴを開催して頂きたい^^

    チームimeruatの皆様、スタッフの皆様、観客の皆様お疲れ様でした♪

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [608]  [607]  [606]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]