忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

貧乏神が! 第13話

市子と紅葉。
ついに最終回です!

アバンはナシ。エンディングが流れてますぞ。

「バイバイ、いちこ。
表の紅葉とも仲良くしてあげてね」

裏紅葉とさよならするところでしたが・・・!
「ちょっと待ったーー!」

市子の心に、紅葉の気持ちが届いたのか、
いつもの貧乏神にはさせないと奮起!

熊谷の手から紅葉を守る。
マンションから落ちる2人を竜胆がキャッチ。
此の子人並み外れてるわ・・・。


ゴミ爆弾wこわw

あ、ボビー採用されたんだw
て、いいのか採用してwwwww

仕事中なので、紅葉を逃がすことに協力しないと言うボビー。
逃がしてくれるなら、胸触らせてあげるから!と市子
→了解www

市子「私のために貴方を逃がす。
自分の幸せしか考えないからね。」

紅葉「そう、それでいいの。
人のために幸福エナジーを使ってほしいといってるけど
大切なのはソレ。
人の幸せしか考えられない人はいつか自分自身を破滅させる・・・。」

くるみのことも知ってるんだね。

「あなたが心から私を必要としてくれるなら、
私はいつまでも、あなたの傍にいるわ」

毒吐くけど、ホントは好きなんだよねw紅葉は市子のことを・・!

熊谷たちが追ってきましたw

ボビーがゴミ爆弾を避けてるw
無免のくせして・・!!

竜胆の攻撃には無反応かと思いきや、モモ変身w
また新たな調教者に出会ってしまったか・・・。

ボビーの神通力を練りこんでる数珠w
なんか、きたなそう・・・←
数珠・ザ・ハイパー。
覗きと下着ドロで使ってるんですかw
この変態外道wwww


熊谷vs市子、たま

熊谷「何も知らないものが俺達の邪魔をするな。
貧乏神が体を洗われてから、七日七晩力を失った状態でい続けると
人間になってしまう。」

人とコミュニケーションをとるために、人型に憑依しているのですね。

神の力が戻ると、人型から出ることができない。
貧乏神紅葉としての死・・・。

あと30分でタイムオーバー。

市子「なんで言わないのよ。大事なこと。はじめから知ってれば。
はじめから知ってたら、何?」

ツワブキw
ちゅーしようとしてたわってウワサ話w
ボビーかえってこないから、尻拭い。

”行かなきゃって、
行っておいかけて・・・それからどうする?
熊谷を止める?
それをやったら・・・”

紅葉への気持ちに気付く市子・・・!
相手への本当の気持ちって、いなくなるときに気付くものですね。

市子「いなくなることを考えたら胸がざわざわする。
こんなとき、どうしたらいいかな。」

ツワブキ「そりゃ、もう答えでてるだろ。
本気でいなくなればいいと思えば悩まなくていい。」

相手を求める気持ち、一緒にいて楽しい気持ち、
相手を好きって気持ちにちゃんと気付けた市子は
いつもの調子にw
ツワブキは最近元気ないこと、ちゃんと見てた。

今更wwww風呂の話をw
質問に答えてくれたからチャラにするのかw

お、本編でましたね!撫子。


紅葉「桜市子に本当のことを話さない。
市子は、凄く変わってきてる。はじめて会ったころよりも
ずっと周りの人に優しくなった。
市子が人を幸福していく道を選べば、みんな幸せになれる。
市子の傍で人に幸福エナジーを使っていくサポートをしたい。
貧乏神の変わりはいくらでもいる、市子を導いていくのは誰にも出来ない。」

喧嘩しながらも、本当にお互いのことを思い遣っていた2人。

橋から突風に煽られ落ちる・・・
市子が、紅葉をキャッチいいいいいいい!!!

市子「人には自分の幸せを考えろなんていって自分はどうなのよ?
貧乏神の自分を消してまで人間になるのがあんたの幸せ?」

自己犠牲の上で相手の為に尽くしても、相手が喜ぶとは限らない。
ちゃんと2人いて、幸せは成り立つ。

市子「あんたの調子が狂うと私のテンションが下がるのよ。バイバイ、紅葉」
紅葉「いちこ・・はじめてね、はじめて名前で呼んでくれた」

ヤバイ・・・ここから涙腺崩壊。
名前で呼ばれることって、ほんとに嬉しいんです。
大切な人に名前で呼ばれないことって悲しいのですよ。

船の上に紅葉落ちますが・・・すっげ汚なそうw
ゴミ船w

汚れた貧乏神紅葉復活!
気分最悪だなんてw
名前で呼び合える仲になったことが嬉しいくせにw

貧乳ではなく悲乳www
誰がうまいこと言ry

2人とも楽しそうw
やっぱこうじゃないとね!


ボビー逮捕wwww
乳神様てwww
精神鑑定か・・・重症であるw

「貧乏神が!ダークネス:球」
2期楽しみにしてますねwwwwwww


~総評~
ただのギャグばかりではなくて、いい話でシリアスな部分もあり、
ギャグとシリアスのバランスとれているお語だと思いました。
派手に喧嘩したり破壊したりしてるのは見ていて痛快というかw
色々パロってたのも面白かったwww
この漫画のギャグの中での、酷いギャグや残念っぷりに笑ったwww
市子のダークマター練成料理は笑ったねwww
サービス回の詩とか酷すぎるwww

上半期は個人的に気持ちが落ち込んでいたので、こういう面白いアニメは
見ていて気持ちを上げてくれる。
毎週楽しみでした。
見ていて、普通に声あげて笑ってたw

市子が紅葉の手により、成長して周りに心を開いていくところがいいですね。
そして、最後にお互いの本心に気付けた。
1話のラストで言った「この貧乏神が!」の台詞を、
最終話のラストで持ってくる演出が憎いwwww
最高です。


スタッフの皆様、視聴者の皆様お疲れ様でした。
この感想を読んで下さった方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


視聴が遅れましたが、「貧乏神が!」最終話、感動して泣いたwwwこのアニメほんと面白かった!笑えるし、いいこと言うし。サントラ発売が楽しみ。是非二期もやってほしい[m:66]

 

 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]