忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    魍魎の匣 第10話 鬼の事

    急展開。



    アバン、今回は久保のデヴュー作。
    関口の書く私小説・・ではなく、
    日記を書いただけの文章で
    久保は賞とってデヴューしたのか。



    9月28日

    関口、京極堂の神社への階段を登る。
    京極堂「行こうか」

    ああ・・ここで関口と京極との言葉のやりとりが
    あるのですが、カットされまくっているのが残念。
    京極堂の「行こうか」という台詞は重いものなのです。

    憑き物おとしをする時には黒い着物や手甲、下駄を履く。
    オールバックで決めてましたね~。カコイイ!!

    京極堂達が寺田兵衛のもとへ乗り込む。
    京極堂の語りは見事でしたね。
    寺田兵衛の御バコ様の仮面がぼろぼろ剥がれていく。
    寺田ってめっさ素人やんけw

    関口君が魍魎にとりつかれたことにされていて
    カワイソwww
    京極堂が榎さんに「こっちは弟子です」
    榎「弟子です^^」
    榎さんくぁわいいよ!!!!!
    云い方や表情が!


    御バコ様を作ったのは久保でしたか。
    寺田は久保の操り人形だったのですね。
    驚いたのは、兵衛の婆さんがフクライ博士の千里眼実験を
    経験した人だったこと。
    あの千里眼の話は榎さんの為に書かれたものだと
    思っていたけど、ここであのエピソードが繋がるのね~。



    前回より更に急展開でしたね。
    寺田兵衛の憑き物おとし、ヨリコが殺害される、
    久保がバラバラ遺体で発見される・・。

    原作読んでところどころ忘れているので
    ヨリコと久保のバラバラ遺体には驚きました。
    ヨリコは死なないと思っていたので。
    久保は彼の心境を綴るエピソードがあまりなくて、
    突然バラバラになってしまったので
    あっけないというか・・・。
    もう少し久保の心境を綴ったり、吐露するシーンが欲しかったなぁ。

    次回の京極堂と榎さんの活躍が楽しみです♪
    では、また来週~。

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    魍魎の匣 第10話 『鬼の事』
    ご心配なく、僕は本物です――。 京極堂は御筥様の道場に乗り込み、教主・寺田兵衛と対決。 次々と寺田の虚偽を暴いていきます。 流石、本...
    URL 2008/12/11(Thu)23:16:39
    「魍魎の匣」第10話
    魍魎の匣第一巻(DVD)◆20%OFF!第10話「鬼の事」京極堂は、一連の事件を解くカギが、小説家の久保竣公の著書「蒐集者の庭」と「匣の中の娘」にあると睨んでいた・・・。「ご心配なく・・・本物です。」雪が舞う中・・・久保は懊悩が泣くと・・・。修験者は庭に魅入られ...
    URL 2008/12/12(Fri)07:22:25
    アニメ「魍魎の匣」 第10話 鬼の事
    ならば久保は、匣の中の娘の主人公そのままに。 「魍魎の匣」第10話のあらすじと感想です。 繰り返す凶行。 (あらすじ) なくのです。...
    URL 2008/12/13(Sat)01:15:13
    魍魎の匣 第9話『鬼の事』
    いきなり今度は“蒐集者の庭”ですか。ってワカランてばよ(汗) まぁこの話を理解しきらなくても 本筋が分からなくなるって程じゃないのでイイっちゃイイけどさ。
    URL 2008/12/13(Sat)18:37:33
    魍魎の匣 第10話 感想
     魍魎の匣  第10話 鬼の事 感想    −キャスト−  京極堂(中禅寺秋彦):平田広明  榎木津礼二郎:森川智之  関口巽:木...
    URL 2008/12/13(Sat)19:09:39
    魍魎の匣 第10話「鬼の事」
    「懊悩が啼くのです-----------」久保の作品ってこんなんばっかなん?今度は墓の集団。病んでるなぁ・・・まさかこれって今まで自分が殺してきた人たちの墓ってわけじゃないよね? 久保が本当に犯人なのか、という関口の問に、京極堂は、その理由を明かし始めた。バ...
    URL 2008/12/14(Sun)00:02:25
    [223]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]