忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE  烈火の剣 エリウッド編 第11~15章

日本の博士達がノーベル賞受賞。
素晴らしいニュースですね^^
海月(クラゲ)の電気を採取するのに80万匹だっけ?
沢山海月を採ったんだよね。
海月から電気をとるのに、ものすごい苦労と努力を重ねられて
あきらめずに研究してついに、
受賞に至ったわけですね。

原子やらクォークのことをテレビで見たけど
さっぱり意味わかんないw難しいよー。



スランプからやっと抜けた・・かも。
葉書投稿の絵をやっと描けて嬉しい!
精神的な調子も良くなり、目眩がなくなった・・!
不調と好調の波は交互にくるねぇ~。

***********

FE 烈火の剣 エリウッド編スタート~

11章・旅の始まり

さっそくエリウッドを贔屓して育てましょうか。
主人公が弱くて敵から狙われ死亡とか厭だし~。
ラストメンバーですから~。
パワーリングと竜のたてもエリウッドに。
レイピア装備だと?
鉄の剣を使おうか!!
ロウエンから鉄の剣を貰い、剣をふる王子。

マーカスとバアトル若いな~。
マーカスはロイの時もエリウッドの時も
買い物したり村を訪問する係になりそう。

それにしても、エリウッドのパパが渋くてカコイイ!
パパは仲間にならんのか?
いっそ主人公にしてプレイしたいのだが^^

12章・比翼の友

ヘクトルきたああああ!好きなんだよね~^^
性格もイイ感じ~♪
何かイイモノ装備してますね。こんなとこで使用させないw
鉄の斧を使おうか!!!
ヘクトルが強そうなのでボスと戦わせる。
そしたらいっきにヘクトルのHPが1になった(汗)。
ああ・・レベル1だったの忘れてたよ。
周りのキャラはもう動けない。
頼れるのはエリ王子だけ。
レイピアで戦わせようとするが、ダメージ与えても
ボスのHPが1残る。
仕留められなかったらヘクトル死亡でリセットぢゃん。
レイピアの必殺が出ることを祈り、戦わせたら、
エリ王子が必殺だして倒してくれた。ふ~危ね~。

13章・真実を求めて

向かってくる敵や増援をスタートポジション辺りで撃つ。
いなくなったら、ギィを仲間にするべく近づく。
マシューとギィの会話にウケたwww
何日もご飯食べてないギィの前で肉を焼くマシューwww
ヒドイwwでも面白いww
仲間になった後、ギィに鉄の剣を装備させた。

ボスとヘクトルが戦うときに会話が出タ。
ヘクトル専用武器で戦ったらすぐ戦闘終わった。

13章外伝・行商人マリナス


13章で左上の村にマーカスが訪問したとき
マリナスに会ったので外伝にいけました。

マップが暗いのですが、たいまつは使いません。
段々、たいまつの火が弱まっていくのが
なんだかイヤ~ンなので、暗いままプレイ。
敵がどう動いてくるのか、どこにいるのかわからないので
面白さが増す。

マリナスをマーカスがかつぎ、戦いながら上の方へ移動。
周りがあまり見えないままプレイしているので
突然ボスが来てビビッたwww
でも、あんまり強くなくてすぐエリ王子が倒した。
村を訪問して、7ターン経った。
古い木を倒しても武器レベルが上がるのね。

14章・うごめく者たち

エルクとプリシラが仲間になった。

おお、このマップをロイの時にも見たことあるぞ。
ハードでプレイした時敵さんにボッコボコにされたwww

この面で斧装備の方々活躍中。
ボスはヘクトルで仕留めるぞ。会話が出ました。
攻撃したらボス、よけやがった。
クソ、今迄の嫉みの力がそうさせるのか(違)。
次のターンで仕留めた。

この時、エリ王子はレベル7
ヘクトルはレベル6です。


では、また次回~^^
一週間後に更新予定。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]