忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    FE  烈火の剣 エリウッド編 第11~15章

    日本の博士達がノーベル賞受賞。
    素晴らしいニュースですね^^
    海月(クラゲ)の電気を採取するのに80万匹だっけ?
    沢山海月を採ったんだよね。
    海月から電気をとるのに、ものすごい苦労と努力を重ねられて
    あきらめずに研究してついに、
    受賞に至ったわけですね。

    原子やらクォークのことをテレビで見たけど
    さっぱり意味わかんないw難しいよー。



    スランプからやっと抜けた・・かも。
    葉書投稿の絵をやっと描けて嬉しい!
    精神的な調子も良くなり、目眩がなくなった・・!
    不調と好調の波は交互にくるねぇ~。

    ***********

    FE 烈火の剣 エリウッド編スタート~



    11章・旅の始まり

    さっそくエリウッドを贔屓して育てましょうか。
    主人公が弱くて敵から狙われ死亡とか厭だし~。
    ラストメンバーですから~。
    パワーリングと竜のたてもエリウッドに。
    レイピア装備だと?
    鉄の剣を使おうか!!
    ロウエンから鉄の剣を貰い、剣をふる王子。

    マーカスとバアトル若いな~。
    マーカスはロイの時もエリウッドの時も
    買い物したり村を訪問する係になりそう。

    それにしても、エリウッドのパパが渋くてカコイイ!
    パパは仲間にならんのか?
    いっそ主人公にしてプレイしたいのだが^^

    12章・比翼の友

    ヘクトルきたああああ!好きなんだよね~^^
    性格もイイ感じ~♪
    何かイイモノ装備してますね。こんなとこで使用させないw
    鉄の斧を使おうか!!!
    ヘクトルが強そうなのでボスと戦わせる。
    そしたらいっきにヘクトルのHPが1になった(汗)。
    ああ・・レベル1だったの忘れてたよ。
    周りのキャラはもう動けない。
    頼れるのはエリ王子だけ。
    レイピアで戦わせようとするが、ダメージ与えても
    ボスのHPが1残る。
    仕留められなかったらヘクトル死亡でリセットぢゃん。
    レイピアの必殺が出ることを祈り、戦わせたら、
    エリ王子が必殺だして倒してくれた。ふ~危ね~。

    13章・真実を求めて

    向かってくる敵や増援をスタートポジション辺りで撃つ。
    いなくなったら、ギィを仲間にするべく近づく。
    マシューとギィの会話にウケたwww
    何日もご飯食べてないギィの前で肉を焼くマシューwww
    ヒドイwwでも面白いww
    仲間になった後、ギィに鉄の剣を装備させた。

    ボスとヘクトルが戦うときに会話が出タ。
    ヘクトル専用武器で戦ったらすぐ戦闘終わった。

    13章外伝・行商人マリナス


    13章で左上の村にマーカスが訪問したとき
    マリナスに会ったので外伝にいけました。

    マップが暗いのですが、たいまつは使いません。
    段々、たいまつの火が弱まっていくのが
    なんだかイヤ~ンなので、暗いままプレイ。
    敵がどう動いてくるのか、どこにいるのかわからないので
    面白さが増す。

    マリナスをマーカスがかつぎ、戦いながら上の方へ移動。
    周りがあまり見えないままプレイしているので
    突然ボスが来てビビッたwww
    でも、あんまり強くなくてすぐエリ王子が倒した。
    村を訪問して、7ターン経った。
    古い木を倒しても武器レベルが上がるのね。

    14章・うごめく者たち

    エルクとプリシラが仲間になった。

    おお、このマップをロイの時にも見たことあるぞ。
    ハードでプレイした時敵さんにボッコボコにされたwww

    この面で斧装備の方々活躍中。
    ボスはヘクトルで仕留めるぞ。会話が出ました。
    攻撃したらボス、よけやがった。
    クソ、今迄の嫉みの力がそうさせるのか(違)。
    次のターンで仕留めた。

    この時、エリ王子はレベル7
    ヘクトルはレベル6です。


    では、また次回~^^
    一週間後に更新予定。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [224]  [223]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]