忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE 聖魔の光石 最終章 聖魔の光石

プレイ時間約21時間。
総ターン数は473ターンでした。
あれ?いつもの評価が出ないぞ。


終章 聖魔の光石

リオンは意思が戻ったが、もう手遅れか。。
姫様は元凶を倒すと決意するが・・。

ラストメンバーです。
皆上級職で平均レベル15。
★つきは双聖器装備。
・の方は勇者シリーズ装備してます。

★エイリーク(マスターナイト)
★エフラム(マスターナイト)
★フランツ(パラディン)
★ナターシャ(司祭)
・クーガー(ワイバーンナイト)
★ルーテ(マージナイト)
・コーマ(ローグ)
★アスレイ(司祭)
★ネイミー(スナイパー)
★ヨシュア(アサシン)
★ノール(サマナー)
★デュッセル(グレートナイト)

わ~い!!!

双聖器祭りや~~~~!!!!!

今迄殆ど使用しなかった双聖器使いたい放題だぜヒャッハー!
一撃で敵倒せて楽しいね!!←

いつも戦闘アニメオフにしてますが、こういう時だけオンにするというやつ。
1回見て、またオフに戻しましたが。
さくさくプレイしたいので。

出撃で皆がそれぞれ一言言うのですが、ヨシュアとコーマの台詞に噴いたw
こんな状況でも貴方たちはwww

あ、ナターシャ装備の双聖器の杖使い忘れた。また2周目で見ますわ。
宝箱今更要らんw天使の衣結局未使用。


リオンは姫様で倒しました。。。
此れで少しでも救われたでしょうか。



そして後編。

まず1ターン目は待機。2ターン目の増援を倒してから、祭壇へ。
てか、ラスボス動いてくるwwwwwこわあああwww
コーマだから生き残れたけど、他の司祭キャラが攻撃されてたらしんでたわ。
アスレイの双聖器がよく効くらしいのですが、敵の攻撃力がアスレイのHP超え数値で反撃されるとしぬんだわ・・。

まぁ主人公にとどめを刺させましょう。
姫様とエフラムで倒しました。わりとあっさりだった。


~エピローグ~

姫様とゼト、アスレイとルーテ、コーマとネイミー、ヨシュアとナターシャが結婚して幸せになりましたとさ。


最後にっ
リオンと双子さまとの初めての出会いを見せるとは・・・(;△;)


~聖魔の光石 総評~

ひたすらリオンたんが振り回されてかわいそうなお話だった。
精神力が弱い子がああいう王位につくと、余計がんじがらめになり、自分の意思は潰されてしまうのだろう。
従うだけのお人形になり、結果利用されてしまった・・。
しかも救いがなかった。
唯一の救いは、エイリークたちの手により、倒されることか。。。
最後にエイリークにようやく心に秘めていた想いを告げることができるが・・・。
プレイにより姫様は誰かと支援Aだったりする・・・。
たとえ支援Aじゃなくても、エイリークが私も好きでした!って台詞は言わないんでしょう?
来世で幸せになって下さい。リオン。。不憫すぎる。

魔物が出てきて、今迄のエムブレムシリーズより、戦争色が弱くファンタジー色が強い印象。
レベルあげマップは私はそこまで必要ではなかったかな。
そこに容量を使ったので、烈火と封印より物語やキャラが少ないのかな?
聖魔のキャラ達でもっとがっつり、ストーリー絡みのマップで遊びたかったなぁ。

エイリーク編とエフラム編をわけるなら、1章からわけてあるとよかったかな。
エフラム編やってないから、想像で言ってますが。

キャラクターの服飾がお洒落。ディティールが好き。




2周目はキャラ変えてプレイします。
姫様はエフラムと支援Aにしようかね。

因みに私の好きなキャラは、エイリーク。
ゼトがソシアルナイトだったら、ゼッタイ使ってたなぁ。
ヨシュアもなかなか好きですけどね。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]