忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE 聖魔の光石 第16章~第20章

わが軍の規則。クラスチェンジはレベル20になってから!

まず此処までの主要メンバーです。

エイリーク(Lv20・・エフラムも同様にLv20にしました)
フランツ(パラディン:Lv3)
ナターシャ(シスター:Lv16)
クーガー(ワイバーンナイト:Lv1)
ルーテ(マージナイト:Lv3)
コーマ(ローグ:Lv3)
アスレイ(司祭:Lv2)
ネイミー(スナイパー:Lv3)
ヨシュア(アサシン:Lv5)

16章 荒れ果てた王都

オルソン許さんぞ(゜∀゜)

調子よく進軍してましたが、右側から盗賊くるんでした・・汗。リセット。
宝箱は死守します・・!

ソッコーで進軍。
闇魔道士軍団にはアスレイ1人で輝きを照らしてやりました。
で、クーガーがコーマをドラゴンに乗せて、宝箱付近までふっとぶ。
1つ目のお宝は守った。

騎馬兵団はおもにフランツで。
パージはルーテで使いきらしてから、またクーガーに首をつかまれ、コーマは右側へ移動。
ちょうど盗賊が増援としてあらわれたので、倒しておきました。
やっふー!宝箱全部ゲットできた。

その折、最初にいた盗賊を倒してなくて、きずぐすり盗まれました。
まぁ、いいか、きずぐすりぐらいは。

オルソンはエイリーク編を通ってきたので、ルーンソードという闇まがしい剣を装備してて、奴の狂気が滲みでてていいかんじでした。
使わせなかったけどなw
ルーテで間接攻撃からの、ネイミーの銀の弓(ヒーニアス様所持してたもの)で倒した。

オルソン・・・裏切り者とはいえ、かわいそうだな。
原型をとどめてなくとも、それは最愛の妻であったことに変わりない・・・。
幸せだったのだろう。

FEの主人公は人柄がいいから、皆民に好かれてるんだよね。
エフラムがさすがに民からの信頼を失ったのでは、、、のあとの、民からの歓声に鳥肌たってしまったよw

双子さまたち、クラスチェンジしました。馬のってるよ。
彼らだけで前線駆け抜けて敵を圧倒しそうな強さである。。。

17章 決別の大河

ヴァネッサ、クーガーでソッコー市民を救出。
フランツ、双子さま、ルーテたちがソッコーで島中に向かう。
市民弱いから、一撃でしぬんだよね。
あ・・ターナを全然育ててなくて連れていかなかったけど、いるだけでも市民1人担げたなぁ。

リオンはエイリークで倒したような記憶が。。
(すぐにメモしておくべきでした)

斧の双聖器使う人いない・・・。
フランツをグレートナイトに昇格させるべきだったか、、、
一番斧のレベル高いデュッセル様に装備させよう。
ということで二軍にいたデュッセルおじさま、一軍へ。

18章 魔の双面

卵から魔物孵化させまい。
クーガー、フランツ、エイリーク、ルーテでソッコーで走って卵破壊した。

それぐらいかなぁ。
トラップ解除は、してもしなくても変わらん気がする。
ターンが無駄にかかってしまうから避けるほうが早い。

19章 残されし希望

中立軍を6体残さないと光の剣貰えないので、、、
(しかし光の剣を全クリするまで、一度も使用しなかったていう)

シレーネ、ルーテ、ヴァネッサで中立軍を救出して、王様付近に下ろす。

左上の4名は強い人達なのでいいんですが(コーマがいるので灯りもある・・あとのメンバーはフランツ、ネイミー、サレフ・・使用してなかったけど強いので)、
右側の増援がなぁ、ちょいとネックなので最初から塞ぎました。

城入口で、姫様とクーガーが壁になり敵を倒しました。
レナックは右側の宝回収担当。
左側はコーマが。

折角なので、アーヴのじじいが持ってる光の魔道書ほしい。
というか、アーヴのじじいを倒したい(イラつく意味合いで)。
10ターン目で城入口の壁をやめて進軍。
アーヴは姫様の剣でやっちまいました★
しかし其の光魔法もラストの章で、グラフィックが見たいから1回使用したのみだったという。

~ヴェルニの塔~
ここは比較的簡単だった。無事クリアできました。

~ラグドゥ遺跡~
敵が強いので経験値がもっさりもらえます。
5層で、増援の盗賊を倒したいという焦りで司祭(ナターシャ)を前に出してしまいおわたwwwおわた・・・。私の3時間が無に還った。。。
なので、1層でレベルあげ退却を繰り返し、皆平均レベル15となりました。

20章 闇の樹海

ミルラ(レベル1)を使う場面がやっときたー。
ここでいっきにレベル8まであがりました。

増援が多いとはいえ、そこまでの難易度ではなかった。
烈火のこういう増援がわらわら出てくるとこの方が難しかったな。

アーヴのじじいは、攻撃範囲に入っても動いてこないわろた。
ミルラでとどめ。

ボスはドラゴンキラーで姫様が。

ついに終章です。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]