忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE 聖魔の光石 第9章~第15章

次の章に行く前に、経験値稼ぎマップで戦ってます。

9章 後背の刃

ペガサスナイトで海賊倒しました。村死守!
あと一歩でアメリアに届きそうだったのに、10ターンになってしまい、撤退していった。
13章で仲間にします。。。

ボスはアスレイで。

経験値稼ぎマップでも支援効果上がるんですね。

10章 カルチノの内乱

ターナ即効でお兄様のもとへ。
1ターン遅れてしまい、兄様に銀の弓を3回使用させてしまうorz
仲間にしてから、すぐ鉄の弓を装備させる。 もったいないよ・・!!銀だよ!!

テティスみたいなセクシー踊り子好きですよ!
今迄のFEの踊り子ってロリ系が多かったよね。

マリカを仲間にするとき、砦の左上の狭い通路上で迎撃。
周りを倒して、ジストですぐ会話。
ジストとマリカ、こういうキャラも好き。
今回はヨシュアを育てますが、次回は彼らを。

姫様とゼトが支援Aに。ニヤニヤしちゃう会話だなw
コーマとネイミーも支援Aになりました。

ボスはヨシュアのキルソードで。
HP半分も削れないので、姫様に交代してHPを減らす。
次の敵のターン前に、ヨシュアを再度ボスの前に配置して、倒しました。

11章 這いうねる闇

中立のお騒がせ娘ご一行は強いからスルー。
あとからゆっくり仲間にすればいいねー。

経験値目当てでトーチ使えば良かったか。
コーマをたいまつがわりにしてたわ。

このマップも普通に戦って終わった。
左下の宝箱取られたので、ソッコーで走って倒したw

ボスは姫様で。レベル17になりました。

うちのメインキャラです。
・姫様・フランツ・コーマ・ネイミー・アスレイ・ルーテ・ナターシャ・ヨシュア
初期から戦ってるメンバー中心。ヴァネッサも使います。
アスレイとルーテ、ナターシャとヨシュアも支援Aになりました。
リア充だらけだな・・wおかげさまで避けて必殺出しますがw
ゼトは出撃せず、遠くから姫様を見守ってますw
フランツは誰とも支援まだですねぇ。
姫様とフランツのカップルもいいと思うんですが、支援ないからなー。

12章 静寂の里

我々は経験値を欲しているんだ!!
上位クラスから登場したキャラもつれてきたけど、殆ど使わず仕舞い。
ユアンは今回使わないでおこう。
育てたら相当強くなるだろうけど。
下位クラスから登場するキャラは育てがいがあるから、使いたがるワタクシ。

ガーゴイルは魔法と弓でバッタバタ落とす。
ボスは姫様で。レベル18になりました。
クラスチェンジまであと数章なので準備しときます。

コーマがレベル20になりました。
なんと・・クラスを選べるのですね。
敵からアイテム盗みたいですし、宝箱開けたいので、ローグになりました。
これで盗賊の鍵要らず!
アサシンはなぁ。他にも強い人達いるから、ねぇ。

13章 ハミル渓谷

クーガーの攻撃範囲外すぐに姫様待機ですぐ仲間に。
キラーランスが勿体無いのでw、鉄の槍を持たせ右側の増援討伐を任せたw
クーガー打たれ強く、攻撃力も高いので、このキャラ1人に増援任せても大丈夫。

8ターンまでに左側に集合。
パブロのパージが攻撃力高い。
アメリアみたいなキャラは一撃でしぬ。
9ターン目でパブロを叩きました。
3人がかりで攻撃してヨシュアでとどめ。
アイアスは普通に倒せたけど、パブロは強かったなぁ。

ヨシュアがクラスチェンジ!
容貌がソードマスターよりアサシンぽいので、後者にw

14章 白砂の女王

お騒がせ姫でレナックを仲間に。
コーマと職業かぶったー

ルーテがマージナイトに、アスレイが司祭にクラスチェンジ。

カーライルはルーテのファイアーで。
魔法防御高いから、攻撃きかないw

なんと!ヨシュアは王子様でしたか。
すまぬ、殺し屋になっちまった・・・

15章 炒けた砂

コーマとレナック+クーガーでお宝全て頂きましたw

まず真ん中下からくる敵は基本的にフランツまかせ。

左下のエフラムたちはすぐ上の方へ避難。
闇魔道士がうたれよわくレベルも低いので、3回ぐらいしんだ・・・。
このキャラ、烈火のカナスに似てるなぁ。。。親族かなぁ。大陸違うけど。

ケセルダは攻撃範囲に入ると近づいてくるんですが、ヴァルターは動かないんだよね。
なのでケセルダとの戦闘の方が冷や冷やする。
まずケセルダをデュッセルで引き寄せ。耐久力あるからね。
そこから魔法攻撃して、ヨシュアたんでとどめ。
ちょうど伝説の武器(?)を使えるレベルになったので、この剣で!

で、全員で左下に移動→ボスへ。

ヴァルターはネイミーで。すぐオワタ。だって動いてこないからさ、、、
噛ませ犬ぽいキャラだな。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]