忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ファイアーエムブレム 封印の剣 第16~17章

オリンピックにて。
ヤワラちゃん金メダル取れなくて残念でしたね~。
でも、銅メダル取れてよかった。
インタヴュー拝見しましたが、なんとも潔い^^
これからもきっと柔道に携わるかもですが(コーチに
なるのかな?)頑張ってほしいですね。


ああ・・・何かの虫に刺されて足や腕がかゆい。
ムヒ塗っても抑えられんかゆみ。
今年は肌が荒れているな~。
薬で頬のにきびは治ってきました。
左手の甲のぷつぷつは治療中。
(白い煙が出る透明の液体をぷつぷつに塗ってくれた医者が)
右手は主婦しっしんみたいなのがある・・・。
(きっと洗剤が手に合わないんだ・・・)
そんな敏感肌のわたくし。
化粧水も特定のしか使えない・・・ううう。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ファイアーエムブレム 封印の剣

DSの方が更にカラーがはっきり見えるので嬉しい。

16章

全軍、正面つっぱしりました。
でかい扉を開け、そろそろ皆で外の廊下?に出る。
ダグラス来る。
きゃあああダグラス追いかけてくるよおおお!!!
左の宝箱の(扉は開けた)部屋に囮を配置。
ダグラスは囮狙いに追っかけてくる。
囮は外に出て出口にララムを配置。
これでダグラスはな~んにも出来まい。ふふふ。

ツァイスを仲間にする為、姉さんが向かい、壁攻撃。
まさか弟が手槍で壁のむこうから姉を間接攻撃しないだろう・・・
だってララムをダグラスは攻撃しないもん。
だから大丈夫だよね。壁ぎわに待機しても。
あれー?
確り攻撃してきたよーーー汗。
壁壊して会話。ふー。ひと段落^^

右の宝箱の部屋へ行って扉越しからレベルを上げたい
ソフィーヤでマムクートを間接魔法攻撃。
で、お宝頂き♪
努力のかい?あってかソフィーヤレベル17に。

左の宝部屋でララムが移動することにより
閉じ込められてたダグラスが部屋を出る。
足の速い囮を用意して追っかけさせる。
その間に盗賊がお宝ゲット♪

ナーシェンの持ってる道具を盗んで
スーちゃんで落として制圧。

16章外伝

ウチの場合は・・・
・ロイ、リリーナ、パーシバル、セシリア、
 ファ、エキドナ
・ディーク、ダグラス、スー、エレン、
 ソフィーヤ
・・・で二手に分かれて上の方で合流することに。

遠距離魔法はファには効かないwww
ボスもファで倒した。楽勝!

ううう・・・やっとソフィーヤがクラスチェンジ!!!
杖も使えるとは、更に活躍の予感。
エレンもクラスチェンジする為、レベル18を
20にあげたいのに、もう敵がいないし皆全回復状態。
なので、HPの高い人達が神の矢にあたるという
罰ゲームを実行。
ダメージをくらうキャラは涙目だがエレンは笑顔だったかも。

アーリアルはエレンに使わす予定。
光魔法使いまくって使用レベルSにするぞ!
闇の神将器はソフィーヤが使用決定!

17章

スーが圧倒的にレベルが高いんで
サカルートに突入!!!

盗賊をトーチ代わりに連れて行く。
(アストール)
下の村はパーシバルで訪問。
全軍、上から進軍。
ミレディにお守り持たせて右上の村に急いで飛ぶ。
5ターン目でぎりぎり盗賊から村を守る。
貰ったのはいいけどイクリプスさ~命中率が・・・。

上の道の途中にある砦から敵増援。
四方囲みましたので敵は逃れられないし、攻撃も不可能。
さっそく経験値になったとさ。

ボスはエキドナで。装備はキラーアクス。

続きはまた今度^^
次の章でさっそくリセット^^
せっかく増援全部倒して頑張ったのに・・・くそ。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]