忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE  封印の剣 第13~15章

今日職安行きました。
面接日が決定しました^^
採用されるといいのですが・・・。

オリンピックが始まりましたね~!
日本の選手が金メダルとれるといいな~^^


8日迄に拍手下さった方ありがとうです♪

xxxxxxxxxxxxxxxxx

ファイアーエムブレム 封印の剣

続きから~。。。


13章

パーシバルを仲間にするため、
我が軍はスタートポジから全力で上の村へ。
そこから上の橋へ移動。
5ターンで橋の真ん中に到着。
騎馬兵と迫るドラゴンナイトと戦闘!
パーシバルきたああああ;;;;;
いやあああ戦いたくないいい。
ちょうどいたエキドナに攻撃するもお互い相殺することなく
ターン終了(冷や冷やした・・・)。

こちらのターンでララムがパーシバルと会話して仲間に。
パー氏さんが仲間にする前に8ターン目で撤退するので
なかなかうまくいかずリセットばかりしてた。

ボスはスーで。
リリーナとスーはクラスチェンジ!!!
ロイもレベル20に。
早くクラスチェンジしたひ・・・。

14章

砂漠の面。

sナイトは1マスしか進めない;
盗賊が高い確率でアイテム掘り当てる^^
飛行系で救出して我が軍のいる位置から多少遠い
宝が出るゾーンに盗賊をおろすと同時に
お宝発見してくれる。

7ターン目で出る増援のオカマ?の双子の片割れが
ポールアクスを持ってると知らず、必殺がでてノアが死亡;
この面は何回もやり直した。
傭兵に必殺だされてクレイン死んだりソフィーヤ殺されたり・・・。
なかなかうまくいかず。。。

右下エリアのお宝は掘り出せなかった。
だって・・・ぎりっぎりでしたもん。
制圧できたのが24ターン目。
ボスはリリーナで倒したよ。

14章外伝

浮き沈みする床のある面。

今回は闇の神将器を扱う闇の魔道士は
ソフィーヤに決定!
さっそく経験値を稼いでレベル7に。
なかなか攻撃が当たらなくて困ってたけど
じょじょに命中率が上昇して嬉しい。

エレンがディークにmシールドをかけてボスを攻撃。

ここでは、ロイ(レベル20なので経験値が入らないので
普通に歩いてたね~w)
ディーク、エレン、ララム、セシリア、パーシバル、
スー、リリーナ、シャニー(救出役)で出撃。

スー、ディーク、リリーナ、エレンは固定メンバー。
ラスメンに決まり!

15章

ここ迄のフィールドの音楽が
過酷な戦闘に立ち向かう感じが漂ってて好きでした~。
ここからフィールドBGM変化。

リリーナでガレットに会話。
さっそく後方に下げる。
新しく入ったキャラの強さがはっきり見えないと
過信して前に出すと危ないんでね。

斧装備したディーク、エキドナ、パーシバル、ノアの
4名で壁を作り増援を蹴散らす。
後方でソフィーヤが攻撃、経験値ゲット。
ここでレベルが14位になった。
管理人は基本、FEシリーズでは
レベル20でクラスチェンジをさせます^^

エキドナでボスを倒す。


支援なんですが、特定のキャラ以外の人とも
仲良しになれればいいのにな~。


続きはまた今度~。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]