忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE  封印の剣  第8外伝~12章

今日は広島の原爆記念日です。

もう2度と日本は戦争してはならない。

政府で自衛隊がどうとかこうとか派遣とか
云ってるけど、、、

戦争なんて、してはいけない。

 


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ファイアーエムブレム 封印の剣

元々、反戦の意味を込めて制作されたゲーム。
 


8章外伝

火の出る床がある面。
動く敵と動かない敵がいる。
惑わされたよ~。

ボーナス面なんで育てたいキャラで行くといいかも。
ウチはディーク・エレン・ノア・スーを連れて行きました。
ボスはリリーナで。

9章

霧の島の面。

盗賊をトーチ代わりに。
左下の村を盗賊に襲われる前に到着できない我が軍。
先にシャニーで敵に気をつけつつ先行して訪問。

増援を中央の島で叩き、右上の村に盗賊(海賊だっけ?)が
いかないよう攻撃範囲に常に入る。

増援が止んだら右上の・・
エキドナ仲間ルートの左の村に入った。

ボスはリリーナで!

10章

ゴンザレスの村破壊までに村に行けない我が軍。
シャニーがリリーナをかついで村付近でおろす。
ゴンザレスが近づき会話して仲間に。

下からくる増援は育てたいキャラの経験値にしたよ^^

ボスはリリーナで(またかw

11章

私は右上を壁沿いに騎馬兵を先頭に走り
壁崩壊~周りの敵と戦闘で3・4ターン、
周りの敵壊滅状態で騎馬兵(ウチはノア)を
下の洞窟付近目指し駆けて5ターン、
盗賊の攻撃範囲に入って6ターン。
なんとか間に合い村破壊阻止できました^^

しかし、クレイン隊が動くですよ。
クレイン隊・ティト隊もちょいと邪魔なので倒した。
アイテム目当てで生存に気遣いつつも
向こうはどんどんHPけずりにくる倒しにくるんでねー・・・。
これで1回リセットしたよ。(遠い目)
ティトにはシャニーよりクレインで仲間にする方が楽。
クラリーネで会話→仲間になったクレインに踊り再移動
→ティトへ会話して仲間に!

増援の騎馬兵は先ほど壊した壁があった所から
ボールズが1歩下がって壁代わり。
こうすれば最低でも直接と間接の手槍の2回しか攻撃されない。
魔法や弓で壁越しから間接攻撃^^
全滅させてから、今迄ほっといてた村訪問へ。

ボスは魔法は効かないんでウチの切り込み隊のエース
ディーク師匠に倒してもらう。・・・が、
あのボスのおっさん以外にHP高くてわずかにHP残った!
近くにいたロイにレイピアでとどめをさす。

エキドナ強いけど、守備面が少し不安かな~。

12章

左右にチームが分かれる面。
盗賊を左右に1人づつ配置したのはいいが
うっかりして回復役を左しか配置していないw

右側の味方にスリープかけてくる敵がいて
2人(ボールズ・クレイン)が眠りの国へ。
エキドナさんが向かってくる敵を倒し、
ララムで踊り再び戦闘!
チャドは宝箱収集。
一応宝箱全てなくてキャスが撤退しないよう
1箱残して上の扉を開け対機して入り口をふさぐ。

左側にいるリリーナとスーが間接で敵を1ターン内で
仕留める。
スー強いです!よけるし!移動力あるから使えるぞ!

20ターン内でクリアすると外伝に行けるので
増援は無視ムシ!
レイをチャドで、キャスをロイで(ここで3回目の会話)
お仲間にしました。

ボスがマムクートだというのを忘れてて
ドラゴンキラーを装備するのを忘れた・・・w
あー・・・どうしよう。
リリーナさんに攻撃してもらったら倒してくれた・・・w
彼女育てると強くなるね~^^


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]