忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    FE  封印の剣  第8外伝~12章

    今日は広島の原爆記念日です。

    もう2度と日本は戦争してはならない。

    政府で自衛隊がどうとかこうとか派遣とか
    云ってるけど、、、

    戦争なんて、してはいけない。

     


    xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

    ファイアーエムブレム 封印の剣

    元々、反戦の意味を込めて制作されたゲーム。
     




    8章外伝

    火の出る床がある面。
    動く敵と動かない敵がいる。
    惑わされたよ~。

    ボーナス面なんで育てたいキャラで行くといいかも。
    ウチはディーク・エレン・ノア・スーを連れて行きました。
    ボスはリリーナで。

    9章

    霧の島の面。

    盗賊をトーチ代わりに。
    左下の村を盗賊に襲われる前に到着できない我が軍。
    先にシャニーで敵に気をつけつつ先行して訪問。

    増援を中央の島で叩き、右上の村に盗賊(海賊だっけ?)が
    いかないよう攻撃範囲に常に入る。

    増援が止んだら右上の・・
    エキドナ仲間ルートの左の村に入った。

    ボスはリリーナで!

    10章

    ゴンザレスの村破壊までに村に行けない我が軍。
    シャニーがリリーナをかついで村付近でおろす。
    ゴンザレスが近づき会話して仲間に。

    下からくる増援は育てたいキャラの経験値にしたよ^^

    ボスはリリーナで(またかw

    11章

    私は右上を壁沿いに騎馬兵を先頭に走り
    壁崩壊~周りの敵と戦闘で3・4ターン、
    周りの敵壊滅状態で騎馬兵(ウチはノア)を
    下の洞窟付近目指し駆けて5ターン、
    盗賊の攻撃範囲に入って6ターン。
    なんとか間に合い村破壊阻止できました^^

    しかし、クレイン隊が動くですよ。
    クレイン隊・ティト隊もちょいと邪魔なので倒した。
    アイテム目当てで生存に気遣いつつも
    向こうはどんどんHPけずりにくる倒しにくるんでねー・・・。
    これで1回リセットしたよ。(遠い目)
    ティトにはシャニーよりクレインで仲間にする方が楽。
    クラリーネで会話→仲間になったクレインに踊り再移動
    →ティトへ会話して仲間に!

    増援の騎馬兵は先ほど壊した壁があった所から
    ボールズが1歩下がって壁代わり。
    こうすれば最低でも直接と間接の手槍の2回しか攻撃されない。
    魔法や弓で壁越しから間接攻撃^^
    全滅させてから、今迄ほっといてた村訪問へ。

    ボスは魔法は効かないんでウチの切り込み隊のエース
    ディーク師匠に倒してもらう。・・・が、
    あのボスのおっさん以外にHP高くてわずかにHP残った!
    近くにいたロイにレイピアでとどめをさす。

    エキドナ強いけど、守備面が少し不安かな~。

    12章

    左右にチームが分かれる面。
    盗賊を左右に1人づつ配置したのはいいが
    うっかりして回復役を左しか配置していないw

    右側の味方にスリープかけてくる敵がいて
    2人(ボールズ・クレイン)が眠りの国へ。
    エキドナさんが向かってくる敵を倒し、
    ララムで踊り再び戦闘!
    チャドは宝箱収集。
    一応宝箱全てなくてキャスが撤退しないよう
    1箱残して上の扉を開け対機して入り口をふさぐ。

    左側にいるリリーナとスーが間接で敵を1ターン内で
    仕留める。
    スー強いです!よけるし!移動力あるから使えるぞ!

    20ターン内でクリアすると外伝に行けるので
    増援は無視ムシ!
    レイをチャドで、キャスをロイで(ここで3回目の会話)
    お仲間にしました。

    ボスがマムクートだというのを忘れてて
    ドラゴンキラーを装備するのを忘れた・・・w
    あー・・・どうしよう。
    リリーナさんに攻撃してもらったら倒してくれた・・・w
    彼女育てると強くなるね~^^

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (06/05)
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]