忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

Jänner  やぬあーる


小吉でした。
なるべく笑顔でいたい。



あけましておめでとうございます。
本年も当HPとブログ宜しくお願い致します。

昨年はイベント参加、絵オフ、人前でピアノ演奏、それぞれ4回が目標でした。
実際にはイベント参加は夏コミのみ、絵オフは内輪遊び込みで3回、人前でピアノ演奏が4回となりました。

今年はイベント参加2回、絵オフ4回、人前でピアノ演奏4回を目標にしたいです。
言うだけただなら、ピアノソロで演奏動画とかアップしてみたい。クラシックで。
そしてなるべく月1で絵描きたい。

そして4月以降の就職のことも考えないとなー。
仕事まわってこないかなw

あとゼノギアスをクリアしたい。まだ序盤・・w
そして年賀状着色中です・・w

では、みなさまにとって、素敵な年になりますように。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

décembre でっさんぶる


今年描いた絵まとめ。
オリジナル:1~3月、7月、9~12月。FE聖戦の系譜~エルラケ:4月。IMERUAT:5月。艦これ~足柄:6月(ほんとは5月末)。

去年と違いアナログ絵が増えました。人様に描いた絵ですね。
5月のIMERUAT絵はIMERUATの御二方に見ていただけた上に、イラストを捧げることが出来てとても嬉しかった。ファンアートは初めて、とのことなので、嬉しさ倍増です。やった!

来年はもう少し絵を描きたいです(毎年言ってる気がする)。
少し背景が描けるようになったのは進歩かなぁ。

京関本の在庫があるので、サークル参加したいです。地元以外でw



今年もいろいろありました。
演奏会、今の職場に就職、合宿、コミケ、絵オフ、ニコ生参加、好きなゲーム作曲家が同じ方々との交流、大切な人が出来たこと など。
数年前は苦痛の日々で、こんなに色々な人との出会いや感動があるとは思ってもいなかった。
もちろん、今迄繋がって下さった方との交流も楽しかったです。
人との縁に感謝です。
そして此の縁を大切に、育みながら、楽しんでいけたらいいなと思います。

本年も当サイト&ブログにお越し下さり、どうもありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
みなさま良いお年を!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

novembre のーばんぶる




此処が何処かおわかりの方、いるかしら。難易度レベル80。
わかる方、いつも地方からの遠征おつですw
もう何度目の上京でしょうかーw
人の波にも慣れてきました。
そろそろパスモ買います・・・w


ニコ生企画の演奏動画も無事撮影終了しまして、動画編集して頂き、ニコ生で発表しました。
物を作るときの基本は、愛でしょ!
そういうのは、見る側に伝わると思います。


美術館に意気揚々と午前中から行ったら、まだ展示してなかったっていう。
日にち確認して行ったけど、当日の日にちを勘違いしてたよね・・。
3日後に始まるんでした。
こじんまりとした常設展はやっていたので、見てきましたよ。
空の描き方で絵に表情をつけることが出来るんだなーって。
ありきたりですが。改めて、そう思いました。

その後は友人のグループ展に。
もずさんとは、不思議な何かで繋がってますねぇ・・・と思うのは何度目でしょうかねw
アパート2Fで4畳ぐらいのスペースに5人の作品+雑貨屋さんの展示が。
窓がテーマの展示でした。絵だけじゃなく、窓枠も作っちゃう彼女ら。
立体物作れる人って凄いよ。私頭痛くなるw
私もいつかグループ展してみたいすー。
それならまず絵を描く枚数を増やせばいいんですが、描くまでが長い。腰が重いのです・・!
描いてからはわりとすぐ作業に移せるのですが!


なんだか相変らず死んでるのか生きてるのかわからんような感覚で生きてるんですが、時折あるイベントで友人やお仲間達に会うと生きてる感じがするってやつです。
病んでないのですが、なんかやばいな・・。
周りの人たちは、あれしたいこれしたいと前向きに輝いて進んでいる人たちが多くて、お会いするたびに影響を受けております。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

octobre おくとーぶる



ハロウィン絵作業中。
正式なハロウィンの期間は10月31日~11月2日だそうです。
まだいける!

ハロウィンになると出没する、いつもの魔女組のイラスト。
残暑見舞い送り損ねたので、これ送ります。
到着は2日過ぎるんでしょうけどw

夏コミ終了後からつい最近まで、何故か全然絵を描くやる気みたいなものが、なくなってしまったのですが、ようやくいつもの様に描けるようになりました。
なんだったんだろうな。


11月中旬にある某ニコ生企画へのピアノ演奏動画提出完了。
4人で1つの動画になります。楽しみです。


冬コミは落選しましたw予感が当たりました。
消費税アップをすっかり忘れていて、80円切手を貼り郵送申し込み失敗したけど、オンラインで申し込むチャンスを与えてくれた方と、申し込みを諦めないで!って声をかけてくれたマイミクのやじさんに感謝です。
抽選で落選なら、すごく納得できるw
自分のミスで落選の方がよっぽど悔しい。

冬コミで使う予定だった制作費は遊ぶお金にします。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

septembre せぷとんぶる

 
レジンアクセサリーパック。購入してから、1年半目で開封・・。

いつも作りたくなるときは大概夜なので、やっと休日で晴れてる日に。
レジンサークルで活動してる友人に、作るね!って言わなかったら、またタイミング逃してたなこれ。

シンプルなものが好きなので、付属でついてた林檎とさくらんぼのチャームは使いませんでした。

シートひいて、レジン流し込んで、マニュキア4本でちょっと表面塗って、またレジン液たらして終わり。
結構簡単に作れるのね。

あ・・シートを逆に入れてしまったわw
あと、表面が滑らかな丘じゃない。



精神的に余裕がないので、絵が描けない・・!
ピアノは普通に練習できるのは、幼少の頃に毎日強制的に練習してた過去があるからなのか・・。

以前ニコ動に歌ってみたで、マイミクさんが歌う動画で絵を描きましたが(カテゴリーの”動画”をご参照下さい)、今回は初めての演奏動画をアップしました。
大好きな作曲家の大好きな曲で。
私1人じゃなくて、合作ですん。
ピアノ(スタンウェイ)を某所で借りて撮影。

お誘い頂いた時、カメラとマイク買うのかな、何万円するのかしら・・と不安でしたけども、普通にデジカメで撮影して、スマホのアプリで録音、PCに転送してフリーソフトで編集して合成。
これも簡単にできて、びっくりですわ・・。

演奏動画初投稿でカテラン1位w
もう絶対に経験できないと思うw
企画主と他の豪華演奏者たちのおかげなのですが、ご一緒できた縁に感謝です。
作曲者に観てもらえたのが、ほんと嬉しい。

今度、11月中旬にニコ動である某演奏企画でグループで参加します。
今はそのピアノ練習をしております。





最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

ALI PROJECT 2014 流行世界感染 TOUR@東京

中野サンプラザにて開催。
此の会場いいね。駅からスグじゃん。
中野ブロードウェイも近いし!

なんというか・・・時代移動しちゃったような錯角はおぼえますねぇw
参加者の服装見てると。
目の保養になります。
物販で並んでるとき、ひたすら通りすぎる方々の御洋服ガン見してましたw
ゴス服いいなぁ~
ヒールがめっさ高い靴はいてる方いたけど、よく転ばないよね。凄いな。
階段怖くないのかしら。

わたくしは、あくしーずで参戦。
青アリということで、上下青色のお洋服にしました。

演奏中はヘッドドレスをとりませう。
後ろの人見えないからさ。
人を不快にさせるものを、お洒落と云うのでせうかね。
一番後方の座席なら、問題ないと思いますが。一番端とか。

男性のお客さん、いつもより多め?親子で来てる方もいた。年齢層幅広いすな。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

・・・続きを読む

C86おつかれさまでした(août ウット)

2日目に東5館にて、参加してきました。
お越しくださったみなさま、どうもありがとう。

C84は熱帯雨林気候でしたが、今回は天候が悪く、涼しかったですねぇ。
殆ど汗かかなかった・・・タオル全然使わなかったよw
終始団扇パタつかせてたのもありますが。

サークルチェックは殆どしてないので、ふらふらして歩いて目についたら買うって感じ。
サークルさんの後ろにある大きなイラスト(タペストリー?)が目に入りますね。
気になってスペースに吸い寄せられるというか。
創作サークルさんとこで、戦利品入手ぐへへへ
創作本作りたくなりますわ。

コミケいくと、サークル参加であろうが、一般参加であろうが、
とにかく刺激をもらえます。創作意欲わきますね。


冬コミはウテナで申し込みました。
ARIAで申し込もうかなと思いましたが、2日目は月曜日だから・・・仕事休めるかわからないので、1日目で。
C84の新刊を再販しようかな。もっかいコピー本作るのしんどいwので印刷屋に頼もうかなぁ。まだまだ未定ですが・・結局コピ本だったりして!

C86にも、ちょっとウテナイラスト本持っていきました。
通りかかる男性たちがウテナの胸ばかり見るw君達w(^^)
何人か『!?』って感じでw此処小説スペースだよね?って、地図見直してたwサーセン

今回申し込み締め切りが短期間で焦りました。
で、増税したのすっかり忘れてて、2円切手貼り忘れたよ~www
申し込み書が戻ってきたよ~www
それが、消印有効の21日。
おわた。

と思ったのですが、なんと、申し込み書を譲って頂くことが出来ました。
21日夕方から半日慌しく過ごしてました。
なんとか22時頃決済完了。そして22日にオンラインで申し込み完了!

マイミクさんが諦めないでってコメントくれなかったら、諦めてました。

しかもね、譲ってくれた方が、ほんと凄い偶然!
C84で本を購入して下さった方だったのです。



当落関係なく発行予定。たぶん。
イラスト集で、女性キャラ中心。
また男性向けの内容になるかもですがw
ウテナ本の購入者の8割が男性でしたねぇ。
男性目線で絵描いてるのかなぁ。
全然意識して描いてない。描きたいように描いてるの。
立ち読みしてくれる女性達がみなバタリと本を閉じていくwww
男女両方にも受け入れられる本を作りたいですw

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]