忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

奇想館2 参加しました




懐かしいジャンル5つのオンリーイベントを1フロアで浅草にて開催。
その中の1つがミステリオンリー『奇想館2』でした。
京極ジャンルのブロックが『K』とはwさすが。。。
因みにアリスシリーズのサークルが奇想館参加サークル半数以上。
そしてものすごい人数のお客さんが去ったあとの、焼け野原っぷりよ・・・。
私アリスシリーズ読んでないこと後悔したよね。多分火アリ好きだよw

今回は今迄発行した京関本2冊と、前日に完成した新刊・久保&関口4コマ本を持ち込みました。
4コマ本は10年ほど前に一度描いたもので、いつかオンリーに参加したとき、発行しようと思って原稿そのまま放置してました。
一部描き直したり、そのまま使ったり、台詞を少々修正したりして、コピ本で発行。
原稿をデータ化して、コンビニコピー機にてusbからいっきに印刷できて楽だった。
今後もコレやろう。
アナログ原稿、年数経つと劣化する。
3~4年前のウテナ本の原稿、一応コピーとっておいて正解でした。。。

京関サークルさんが10サークルほどいらっしゃって、財宝ざくざくゲットしましたよ。
京関最高かよ・・・。
10年前の全盛期はコミケカタログ1~2p埋まるほどのサークルさんがいらっしゃったそうな。
しかし今もなお、お好きな方々がいて私は嬉しい。。。

冬コミ申し込めなかったのですが、オンリーイベントの売り上げはコミケと大差ないので、こういうとこで参加するのもいいなぁと思いました。
奇想館3も開催されるとのことで、参加どうしようかしら。
4なら参加できるかも・・?

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

八字打開



(・x・)かわいかった。
頭使わず観れて楽だった・・w
家族連れ多かったです。

透明なフィルムにポスターカラー(黒)で描いた線画を転写するんだよ。
そんで着色じゃなくて、色紙をあてているんだって。



やはし、少し寝る時間を早めると頭働きますね。
初めての展示絵を描いてて、楽しかったけど、自信がないんですよねぇ・・・。
自信ないけど、でも自分が一番好きじゃないと
不憫じゃん。
今後も絵は描き続けていきたいな。
アナログいいな、と思いました。
水彩色鉛筆は手軽に着色できる片付け簡単。これはいい。


先月の話の続きですが、一歩進めた気がします。
なんというか、結婚したい気持ちになってきて、
なるべく朝早く起きようとか、
車の運転も出来るようにならないとな、とか、
余計なもの捨てないと、とか、
今迄思わなかったことを、思い始めるようになりました。
相手いないのにwwwwwwwwww
これで来年も独身なら鼻で笑ってください。
私のこと理解してくれる人が欲しいなー。
趣味のことも、私の弱さも。
来てくれないかしら~~~(念)

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

ARTs*LABo 浴衣展2016 参加します。



以前から気になっていた、ARTs*LABoさんの展示会に初参加するよ。
会期は9月2日~9月6日の5日間。

締め切り間際の2日間は、深夜3時まで作業して、6時起き。
もうBBAだから、無理しちゃいかんな・・・。きついw

水彩色鉛筆で着色したよ。
細々したものを塗るには、丁度良いね。
ちなみに毎度御馴染みのニス貼りです。

うわああああ画力のアレな具合が泣けるけど、いいのです(開き直り

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

七嘴八舌

 
小1の頃小学校の遠足で行った某公園が、何処にあるのかを知ったのは2年前ぐらいか。

名称からなのか、、、当時の私にウケた公園だった。
どこの何にウケたのかは、覚えていない。
もう1度行きたくて休日に幼い脳の足りない記憶力を辿りながら、
運転する父にこっちであっちで・・と連れて行ってもらったところ、
道案内を間違えてしまい、違う方面に行ってしまった。
いや、こっちだったかなと別の道を通るよう伝えたが違う方面へ出た。
結局辿りつけなかった。

最近機会があり、ようやく足を運ぶことが出来たが、
どこの何にウケたのかさっぱりわからなかった。
普通に遊具があって、池があって、神社がある程度。

公園入口前を見渡すと、どこかで見覚えのある緑の田園だった。
あ、いやこれは、
前々課の史跡巡りツアーでこの公園の入口まで来てたw
古墳見に来たwww(車の中から)



まぁ、なんというか、早い話。
前に進もうとしたとき、心に残るひっかかりを解消しないといけないのだ、と
気付いたわけです。
自分でもなかなか思いきったことをしたようにも思うのですが、
結果的になかなか良い方面へ進めている気がします。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

びんせん



便箋できた!
サンライズさん印刷の3色グラデ。
久々に作ったのはいいのですが、ナンバー入れ忘れたw

今迄だいたい25種類作ってきたので(結構アバウト)
26~27枚目かなぁ。。。

10年前のオリキャラをちゃんと描く日がくるとは。。。


通販開始しました、よかったらぜひ~。
チャレマ

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

六根清浄

冬コミおちたーw
なのでとうらぶカットを晒しとくー。
 

だがしかし。

9月のミステリオンリー:奇想館に参加しまっす。
百鬼夜行シリーズで、既刊のみ、のはず。

数年前にお蔵入りになった久保と関口の4コマを発行したいようなしないような。


10月の天野こずえオンリーにも参加予定でございます。


3年ぐらい使ってたスマホ、アンドロイドからあいふぉんSEに機種変しました。
もうね、電池すぐ切れるし、動作おかしいし、
勝手にアプリ起動するわで困ってましたw
毎日使っているものを変えると、気分一新されますね。
昭和BBAなので、指紋認証すげえってなってます。
いやまじこれすごいですわ。


整理整頓下手なワタクシですが、
もっと綺麗に片付いた部屋で絵が描きたいとか、
新しい自分になりたいとか思い始めて、
思い切って物を捨ててる方ですが、まだまだですね・・。
自室にあったアナログブラウン管テレビは年3回?しか
ゲームで使わないので、処分しましたw
新たな箪笥をそこに置いたら、ちょとスッキリ。


後悔しないために、応募できる最後の年だったので受けた某試験。
面接で落ちたので、勉強しなくてヒャッフーとか絵が描けるとか
気持ちが楽になるので、やっぱ落ちてよかったんだな。
とか、意味わからんことを。
私には合わなかったんだ。


ではまた来月。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

安田靫彦展@国立近代美術館

教科書などで御馴染みの歴史画家。
開催終了2日前に行きました。図録売り切れ残念、涙。
だって卑弥呼様や額田王の絵がきれいに印刷されているんだよ・・・!!

残念がってたら、見知らぬご婦人が招待券くれたw
わーい。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]