忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常(イラスト関連)」の記事一覧

ペパ4号完成!


ペパ4号が完成しました。
今回はオフではなくプリンタ出力です~。
予定発行部数は100枚ほど。

一方的に配布して下さる方を
募集してます。
と云ってみるw
配布して下さる心お優しいお方は
メールくださいませ。
宜しくお願いします。


ペパ配布者様には
頃合をみて
お送りします。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

ニス貼り

水彩絵の具で色を塗るとき、
水貼りするのがめんどくさいので、
(すぐ紙が乾燥しない、時間がかかる
・乾燥途中に紙がへろへろになるのがヤダ)
ニス貼りをすることに。

以前、一回ニス貼りをして以来数ヶ月使用してない
ニスを使おうと蓋を開けようと力を込めるが・・・
以前使用したときに蓋の周りをふかず閉めたので、
固まったニスで蓋辺りがかっぴかぴ
その時使用した筆もかっちかちですがな。

蓋を開けようと格闘すること40分、
しかし諦めるわけにはいかない。水貼りめんどry

ようやく、お湯につけるとニスが高温で溶けるのでは?という
思考に辿り着く。
9035db44.jpg


とりあえず
つっこんでおくか。


ヤクルトみたいな
ニスの容器~。

適当な入れ物がないので
ヨーグルトの容器w



薬缶で沸騰させたお湯をつけて数分で筆がゆるゆるに・・・!
(ニスは引火性なので火には十分注意が必要)
蓋周辺の固まったニスが高温で柔らかくなり蓋開いた!
ヤター!
0ef4c5a7.jpg

こんなことも知らないのか
と思われる御方は
生温かい目で
読んで下さい^^









*****************

15日までに拍手下さった方々!
ありがとうございます♪

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

お題イラスト~

01:泣けない泣かない、泣きたくない

1.jpg















『涙に関する5題』のテーマに沿って
今週は絵を描いていきたいと思います。
因みに上のオリキャラ少年をあと4回泣かせますw
明日の絵はBL要素含みます(汗

お題配布サイト 追憶の苑 http://farfalle.x0.to/
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

お絵描きそふと

momiji.jpg









お絵かきソフトについて調べてみてわかったこと。
フォトショどんだけ高額なんですか!!!!!
高すぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
9万~10万なんて払えない・・・。
今迄ホトショ欲しいホトショ欲しいいいいとか
何年も念じ、使ってるところを妄想したりしてたのに~。
入手はまだまだ先になりそう・・・。
イラストレーターとかいうソフトも高いのかしらね~。
ペインターは肌に合わなさそうだから使わない。

SAIなんですが、ネット通販しか購入できんそうで・・・。
いつ昇天されるかわからないパソ様で購入したとしても
・・・壊れたらデータとんで購入意味なし?になったらヤダな~。

しばらくピクシアでお絵かきします。
ピクシアいいよ。無料だし。アニメ塗りもできるし。
上の画像は、拍手ページに貼るつもりだったのに、
絵のデータ容量をはるかに超えてしまったので
ブログにアップしました。
もみじを狩りに行きたいですよ。
山一面もみじかえでで紅くなるのがたまらないいい。


魍魎のハコ第3話の感想は明日にアップします・・・。
疲れたからもう寝る^^


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]