忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常(イラスト関連)」の記事一覧

ねこの日


ねこの日なので、猫少年描いた。
つか、アップしてる時間は23日なんですけどねーw

ちなみに2月23日は富士山の日ですw

ペンタブ壊れたと思ったら、復活した。
でも絵茶では使えない。常に描いてる状態になってしまう。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

めぐ

securedownload.jpgボカロ中心にカラオケで歌ってきました。

ジョイお気に入り登録のアニソン
歌えないの多くなってきた件w
学生のときに覚えた曲は今でもちゃんと歌えるのに
ここ数年で覚えた曲は忘れっぽい。

それでもって、ジョイ。。。
ユーザーが歌詞修正できたり
パートの色分けできたらいいのにな。

イラストは3が出る前に描いたMEGU。
3の下乳がいいですよね。

今日、はろいん絵1点うp!
数日ぐらい遅れてもいいよね←

私の絵は左向きか正面ばかりなので、
反転させようと思いましたが、
背景とかのバランスがおかしくなるのでやめました。
次回あたりは右向きを、描く予定ですw

今年も年賀企画やりますので、よかったら参加してね~
今年送ってくれた知人友人には来年も送りつけるよ☆

2日までに拍手下さった方々!ありがとうございました^^

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

アダージョ

667ec0a1.jpg絵は、今日うpした絵の数日前のシチュエーション的な何か。
フランス語わかりません。エキサイト翻訳便利。文章の内容は、親友の為に復讐したい。怖?

シャーペン描き。ソフトはフォトショエレメンツの水彩筆で塗りました。


マイミクさんと2人サークル作りました。
まったり活動予定。
参加日は未定。
そろそろ同人活動再開したいな、と思っていた折に
声をかけて下さいました。
主食はボカロな雑食サークル。バサラとか創作とか某国擬人化とかもできればいいな。
以前1人でサークル参加したら、結果に心が折れましたがw、今回は2人で活動するので、1人で売り子しても、心折れなさそうです^^



某美術館でルドンの絵を見てきました。
黒中心のホラー?的な絵を描いていたのですが、50歳ぐらいで結婚してからカラフルな絵を
描く様になったルドン。画風の変化パネェ。
創作物って、精神的なものがモロに表現されるんだなぁ。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

15年。

bd82c625.jpg今迄15年間描いた絵です。あまり上達してなくて泣ける。

97年はFF6のティナ。
03年は鰤のルキア。04年は庭球のリョマさん。06年はラブレスの立夏。09年はファントムのキャル。10年はボカロの鏡音レンです。他はオリジナル。アナログ絵はコピックで塗りました。

96・97年は「わが子は中○生」、98・99年は地元のS新聞、05~07は同人系雑誌クチコミに掲載された絵です。絵は殆ど投稿で描いてたので現物無いの多いです。

02~07は同人雑誌数冊に投稿したり、同人もやってたので毎日数時間描いてました。
今は、ヤル気に波があり、あんまり描けません。仕事で疲れてるし。
今年全然描いてない気がします。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Lunettes jaunes

fc54623a.jpgユーフォニウムを持つ黄色眼鏡の吹奏楽部員。おりじなる。

仕事中に、夏休み中にも、一生懸命練習する吹奏楽部員の練習する音が聴こえてきました。学生の頃、吹奏楽部員だったので練習してる音って、好きだなぁって思うのかな。

突然ですが、新しい眼鏡が欲しいです。赤フレェムとか。赤フレェムとか←

某眼鏡屋とヱヴァのコラボ眼鏡(綾波と真希波)を試しにかけてみたら、似合わなかったのなんのって・・・あああ。シンジとカヲル君は好評につき売りきれてたよ。
ゲンドウは無いの?ケンスケとか。ゼーレのあの人とか。
あ、ゼーレのあの人はグラサンか?

そうそう。花火見てきました。浴衣着れて嬉しいですよう。
basara3を知人の家でプレイしてきました。
孫市姐さんでプレイしました。孫市姐さんかっこいいし強いし素敵でしたw
因みにオクラルートでプレイしました。ザビー教が色々と残念で面白かったですw
私もPS3とbasara3欲しくなった!


29日までに拍手下さった方々ありがとうございます。
 


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

そもそも七夕とはお盆行事の一環らしい

201107072223000.jpgなのでお願い事を書いてそもそも願いは叶うというのだろうか。
それより供養的な言葉を書いたほうが
良いのだろうk・・・

こんばんは。私はねもいです。
それはさておき。
ホテルに宿泊したわけですが、外出の際鍵がかからなかった。
フロントに鍵かからないので見て欲しいと電話したけど、オートロックですから、と云われそれきり。
いや、かからないって云ってるじゃん。
時間も迫ってきていたのでやむを得ず外出。
で、結局オートロックも何も閉まってなかった件。おま・・。
誰も入ってこなかったから良かったものの。


今日は織姫と彦星が1年に一回会う日なわけですが、七夕は大概雨降りますね。
若しかして、此の雨が、天の川なんだろうか、と思ってみたり。


画像は織姫姿のミク。

8月1日からサマータイム。一時間早く起きるなんて、なんて酷な。私は低血圧なんだぞorz


6日までに拍手下さった方、ありがとうございます♪


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[3回]

無題

002.JPGバナー絵を約半年振りに変えました。

銃が好きです。
アニメ塗りが好きです。

前回のバナ絵は赤色を使っていたので、
今回のはオレンジ色使ってみた。
そんで次回のバナ絵は黄色を使って、その次々回は緑色を~(ry)~紫色を使いますw



最近、アニメ・夏目友人帳を見始めました。眼と耳でアニメに触れたら、心に触れ返される。
繊細で儚い印象を感じました。


自分の近況
・気持ちに余裕がない。
・9月で仕事の契約が終了するので、10月から人工密度の高い職安通い決定
(職安入り口から受付までの数メートルが約1~1時間半かかるという遠い道のり)
なんか良い仕事あるといいなー



29日までに拍手下さった方々!
ありがとうございました♪

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]