忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新記事
(12/11)
(11/26)
(10/29)
(09/28)
(09/15)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター


お正月にレジンセットを購入しまして、母親用に作りましたとさ。

如月ですよう。
何故か急展開が起こり、また来年度も今年度の維持・・・という流れになりました(仕事で)。
一応良かったのかな・・wハハハ
いやはや職場サツバツしてるのか普通なのかよくわかりませんが、
理不尽に打たれていると強くなってくるもの、なのかな。ハハハ。
わりとパワハラに合い易い性分なのですw
ただ人を攻撃する人は心が狭いというか、弱いというか。
相手をバカにしてる表情って、自分自身では見えないので、
どんな表情してるかわからないのが、かわいそうですね・・・。
 
 
★うちの老犬15歳、まだまだ年のわりには足腰がしっかりしているのですが、
いかんせん年寄りなので、見守り介護中。
軽い痴呆も入ってます。人間と同じ、痴呆の進行を抑える薬を飲んでます。
面倒見てて自分の時間がなくなっていたのですが、最近大人しくしてくれているので、
休めるようになりました。
1日1日うちのわんこを大切にして愛でたい。


★アリプロの音楽から2年ほど離れていたのですが(公式ブログは相変らずチェックしてたけど)、突然音楽が脳内で鳴るので、気になってしまい、2年前のアルバムを購入。
ヘビロテしてしまうあたり、やはりアリプロの音楽に毒されているなぁと実感・・。
またあの独特な雰囲気のライブに行きたいですねぇ。
ドラァグクィーンが踊るライブってそうそうないですよw
アリカさんは精神的にかなり強い。そこが好きなんだろうなぁ。
人から何言われても自分のやりたいことを貫いてる姿が良いんだぁ・・。
共感できない発言や思想もあるんですが、それもまぁ彼女の個性なのかな。

自分をしっかりもっていて、媚びない人は人として好きですねぇ。


★学生時代に覚えた曲は10年以上経っても余裕で覚えているんですが、
大人になってから覚えた曲は大概忘れてしまうことが多い。
なんでだろうね。ヒトカラ楽しいー。

★今年!こそは!変えたいものがある!
変えられるといいな・・(しかし弱気)

★4月に数年ぶりに地元のイベントに参加します。多分セールやるとおもうw

拍手[0回]

PR
12月はじめに演奏会が終わり、張り詰めていた糸がようやく緩む。
今回もピアノソロで参加。
自分のアレンジで演奏するのは初めてですが、そこそこ良かったのかな・・。
とても緊張しました・・・。

 
鉱石ブームが再燃してしまい、演奏会後日にミネラルショーに行きましたとさ。
鉱石・宝石・化石版のコミケみたいな感じ。
日本人・海外の業者が多数出展されてました。

初参戦。買うなら2~3千までと決めていたはずだった・・・が諭吉が1枚いな・・い・・・!?
 
しかしこれ、購入した当初は本物かと思ってたけど、
帰宅してから触ってみると何やら質感がおかしいぞ?w
 

私の買った蛍石は切り口も、なんだか違和感。そして妙に軽い。
後日、キノ●ニ屋という本屋で販売してる蛍石を触る。
感覚は確かに石の重みがあった。
アメジストとアクアマリンの原石。
会場に入場してからスグ見つけては、ひとめぼれしたやつ・・・。
買う選択肢しかなかったんだけどw
冷静に1人で触ったときの感触と、会場での高揚してる気持ちで触るのとでは、
違うのかも。
で、ででで、でも、置物としてはキレイだから、まぁいいかw
 
鉱石ガチャというなんとも鉱石好きの心をソソるものが置いてあったわけですが、
そこでひいたオパール(だいだい色)は完全に玩具w
遊色効果完全におかしいからw
水色のオパール(ガチャにあらず)は本物ぽい。質感が。。

ガーネットもダイヤのガチャもあったので、上記のとおりガチャってきました。
ダイヤは水に入れたらソッコーで下に沈んだので、本物かも。
ただあまりにも小さすぎて、印刷された文字の上にダイヤを置いても、
どういう風に下にある文字を拡散させるのかが確認できんかったがw

アメジスト・アクアマリンのルースは、もうね、ビーズかコレっていう軽さと感触w
人工だろうなぁ。。。

本当のところ、どれが本物でどれが偽物なのかわかりませんがw
まぁ、夢見心地にさせてくれるのだから、偽物でも仕方ないかもですが!
因みに、此のルース類、1つ、1,000円以下で購入できました。
インペリアルトパーズのみ、2,000円。

またミネラルショーに行ってみたいですw
様々な鉱石は見ていて面白いよ。

拍手[0回]




展示物。
キノコの断片もあった。
私はタケノコ派です。

 
 
  
 
11月は3つの展示に参加するために、締め切りに追われながらアナログ絵を描いたり、
12月の演奏会のために楽譜を作ったり練習したりでアタフタしておりました。

絵に関してですが、
展示に参加してみて・・・自分の画力と表現力のなさを痛感しましたっけ。
良い経験になりました。

ただ描かなくてはいけない状況にしていたので、
絵はいくつか描けてよかったのでした、笑。

来年は詰めて参加をするのではなく、時折参加したいと思います。


展示の絵の画材ですが、主に透明水彩絵の具やコピックを使ってます。
線画はハイテク0.2の黒。
  

拍手[0回]

 この四字熟語の意味のように、絵を描いていきたい。
 


箱根へ1泊2日の旅行に行ったり、同人イベントで川崎に行ったり、
千葉県で大人気ない大人たちによる運動会をしてきたりして、
ひと月で新幹線カードを4回も使ってしまったッ・・・!oh・・・!!
(箱根旅行で往復使ったわけです)

来月は自重する。(多分)
しかしいけるときに、いきたいと思った場所やイベントにいくのは
よいことだと思います。
明日明後日、同じような日常が訪れるとは限らない。

冬コミ。今回はお申込みしてませんでした( ˘ω˘ )
次回はどうしよう。

とうらぶアニメ面白い。
毎回ED違うのいいね。
そして毎回1月ごと過ぎていて、季節を感じられるのがツボ。





拍手[0回]



ある仲間が作曲した曲を演奏する会が無事終了。
私の演奏は好評だったようで嬉しい。
ベーゼンピアノの音めっちゃよかった・・・。
弾いてて気持ちよかったです。
彼らと共に演奏会を開催できて、良かったです。
 

9月は毎週何やらありました。
浴衣展に奇想館2、演奏会。。。
毎週締め切りに終われていたので、ちょっと息切れしてます、笑。

遠征や旅行で相変らず美術館に凸。
ポスカも溜まる一方です。

 
【今後の予定】
・アリアカーニバル(10月9日)直参
・地元県で開催するATC展(11月18~20日)遊びにいくかも?
・都内で開催する王様がテーマの展示会(11月9~13日)絵だけ参加
・演奏会(12月3日)

拍手[0回]



(・x・)かわいかった。
頭使わず観れて楽だった・・w
家族連れ多かったです。

透明なフィルムにポスターカラー(黒)で描いた線画を転写するんだよ。
そんで着色じゃなくて、色紙をあてているんだって。



やはし、少し寝る時間を早めると頭働きますね。
初めての展示絵を描いてて、楽しかったけど、自信がないんですよねぇ・・・。
自信ないけど、でも自分が一番好きじゃないと
不憫じゃん。
今後も絵は描き続けていきたいな。
アナログいいな、と思いました。
水彩色鉛筆は手軽に着色できる片付け簡単。これはいい。


先月の話の続きですが、一歩進めた気がします。
なんというか、結婚したい気持ちになってきて、
なるべく朝早く起きようとか、
車の運転も出来るようにならないとな、とか、
余計なもの捨てないと、とか、
今迄思わなかったことを、思い始めるようになりました。
相手いないのにwwwwwwwwww
これで来年も独身なら鼻で笑ってください。
私のこと理解してくれる人が欲しいなー。
趣味のことも、私の弱さも。
来てくれないかしら~~~(念)

拍手[0回]

 
小1の頃小学校の遠足で行った某公園が、何処にあるのかを知ったのは2年前ぐらいか。

名称からなのか、、、当時の私にウケた公園だった。
どこの何にウケたのかは、覚えていない。
もう1度行きたくて休日に幼い脳の足りない記憶力を辿りながら、
運転する父にこっちであっちで・・と連れて行ってもらったところ、
道案内を間違えてしまい、違う方面に行ってしまった。
いや、こっちだったかなと別の道を通るよう伝えたが違う方面へ出た。
結局辿りつけなかった。

最近機会があり、ようやく足を運ぶことが出来たが、
どこの何にウケたのかさっぱりわからなかった。
普通に遊具があって、池があって、神社がある程度。

公園入口前を見渡すと、どこかで見覚えのある緑の田園だった。
あ、いやこれは、
前々課の史跡巡りツアーでこの公園の入口まで来てたw
古墳見に来たwww(車の中から)



まぁ、なんというか、早い話。
前に進もうとしたとき、心に残るひっかかりを解消しないといけないのだ、と
気付いたわけです。
自分でもなかなか思いきったことをしたようにも思うのですが、
結果的になかなか良い方面へ進めている気がします。

拍手[0回]

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]