忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

南風月

.
今年もエアプランツのストリクタ(ハードリーフ)が開花しました。
ちなみにこの株で3代目。この子が枯れたら、また新たな子株が生えてくるはず。

8月もなんだかしんどくて、お盆休みはひたすら引きこもってましたね。
とても疲れた。。。
今はドラマ:vivantが面白すぎて・・・!目が離せません。。。!
闇の堺雅人から得られる栄養が美味いw

近所のDVDショップであれこれ借りてます。
ユーリオンアイス、約束のネバーランド、じゅアニメ1期などなど。
最近配信が主流なのでDVDも安くなりました。店内狭いので品揃え少ないですが。

青い鳥好きだったのに、あんなクソダサな 略。

snsについて。
私はどの人に対してもそうですが、
あまり反応ない人には私もあまり反応しません。
あ、いいなと思っても控えます。そういう性格。
自分は反応しないけど相手に反応を求めるのは、ちょっと違うかな、と思います。

あとクソリプはいくらフォロワーでも絶許。
定期的に送ってくる人は疎遠してくれというメッセージとみなします。
離れる時はあえて説明しません。言ってもわからないと判断するもので。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

七夜月


毎年恒例になりつつある、アイスショー@モリコロへ。
愛・地球博記念公園駅の名前も、そろそろ改名かしらんw
リニモもジブリ仕様にラッピングされてた。去年と様変わり。
コンビニや冷房効いてる待合所も出来ていて快適♪
しかしながら直射日光がまぶしいぜ。。。

ネイしょまコラボ最高でしたね・・・・・・・・・・・・。
パパジセはブレードでアイスを削る音さえも、演出。美美美。
最後の周回で、エイモズとキーガンが国旗見てくれた~~~!
あっ!って見つけて喜んでくれる表情を見て、嬉しい。
今回不参加だった推し。また来日してほしい。

その後、豊田市美術館へ。
現代美術の展示会へあまり行ったことがないので、刺激を受けました。
斜めに設置されたベニヤ板の坂でアーティストが立ち止って突っ立ってたり、ゴロンして懊悩したりと、パフォーマンスをしていた。それが作品なんだから、凄いなあ。
型に嵌らず、これが自分の作品!という強い思いを感じましたね。
あ・・・1部屋見忘れた・・・。わかりやすい矢印しといてよぉ~。
梅しゃぶきしめん食べて帰ってきました。
おいしかった。愛知といえばきしめん。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

鳴神月

6月はちょっとトラウマを彷彿とさせる出来事があって、落ち着かなかった。
心の傷は一生モノですね。


毎年恒例の植物園。GWは都合があったので6月に。
紫陽花の時期に行くのは初めて。
バラもちょっと咲いてたなぁ。



なんかかわいい



うちの紫陽花購入してから2~3年花が咲かない。
咲かないけど見捨てませんよー。来年こそは。。
葉ダニ対策で毎朝葉の裏に霧吹きしてるのですが、葉っぱ・・・レタスやキャベツを触ってるみたいw

観葉植物のクロトン、20年ぐらい一緒に暮らしてましたが根腐れ・・・。
枝を切って水挿ししてるけど根っこが出ないので終わったかな・・・涙
寿命だと思うことにします。ううっ。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

花残月

4月は椎名林檎、かとぅーんのライブや、犬山に行くなどしてました。

一生に1度は椎名林檎さんの歌声を聴いてみたくてライブに申し込みました。
3階席のいちばん後ろおおwでもセンターだったので、まっすぐ先には林檎さんが。
パワフルな歌声が会場全体に行き届いており、しばし林檎さんの歌声に痺れるなど。
そろそろ私は双眼鏡を買うべき・・・。御姿をしっかり目に焼き付けたかったですね。

かつんのライブは私がファンっていうより付き添いなんですけど。笑
最近のアルバム楽曲が結構好きでなんやかんや通勤中とかに聴いている。
私がアイドルの顔写真付のうちわを買う日が来るなんて・・・。
せっかくなので名古屋観光しつつ(愛知県美術館、カフェ、熱田神宮)、翌日は犬山城に行きました。


熱田神宮境内

犬山城天守閣からの景色

犬山城手前にある神社

寺社仏閣を訪れるのが好きなのですが、基本的にお願い事をしてません。。。
初詣ぐらいじゃないかなぁ・・・。
別の日に豊川稲荷にも行ったんです。
ここはいろんなブログでも書かれてますが、お礼参り必須ですね。
気になる神社では御朱印帳書いてもらってます。


-------

自分自身の話では、
また新しい何かがあって、これで良かったんだなと思いましたとさ。
いい勉強になってます。

やっとHPを2023年用にして、イラストアップできましたw

2023年のブログタイトル、年賀絵に因んで「月」がつくものにしました。
絵のほうは月に住んでる少女ですが、その月(moon)ではなく12ヶ月の各月の異名を。
花残月(はなのこりづき)は4月(陰暦)。
春に咲いていた花が散りかける季節ですが、まだ花がわずかに残っている様子だそうです。
漢字を組み合わせた様々な言い回しで、情景を表現する日本のことば。
趣があって美しいですね。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

麗月



2回観ちゃったよレジェバタ。
ノブナガ様が憑依してるのかなと思うシーンが何回かありましたっけ。
おまけのポチ袋が可愛いかったです。

久々の推し、四大陸選手権でがんばってました。
まさに新生!指導者も変更したし。
空気が薄い地で開催するのって、どうなのか・・・。
開催場所もう少し考えてほしい。開催サイドは酸素ボンベも用意しないんだし。
3月での日本での演技楽しみにしてます!!(全力応援)

3月にまた鎌倉での展示会に参加するので、締め切り間近で必死に描いてました。
「余裕を持っての作成を!!!」
って何度自分に言い聞かせたことやら・・・。
これからは気をつけます・・・。ほんとギリギリよくない。

この病気になってからめっきり寒さに弱くなり、調子悪くて。
起き上がれなくて参りました(仕事は支障なくできます、帰宅後がいかん)

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

霞染月



福袋で購入しました。大きさはだいたい3ミリぐらい。

1月は初日から、鎌倉での展示会にイラスト3点で参加しましたよ~。
お正月休みはひたすら寝正月で怠慢してましたね・・・。
初詣に行ったら、おみくじ一昨年と同じものが出ましたっけ。うーむ。

環境が変わるかと思っていたのですが、まさかの~な出来事があって維持できました。
よかった~!

大寒波で風邪引きました。
熱は2日で下がりましたが、鼻声が治るまで2週間かかりました・・・。
自己免疫疾患め・・・以前は2日で治ったのに。
念のためPCR検査しました。でかい片面しかない綿棒を舌の下に入れて唾液含ませました。
翌日結果が出まして陰性で一安心・・・。
車ってほんと便利だな。以前乗ってた原付だと、こういう時厳しいやね。
熱があるのでクリニック内には行けず、車で待機。
医師とは電話で会話。看護師さんが綿棒や薬を車まで持ってきてくださいました。
お代は熱が下がった後日で良いんだって。やさしい。

2023年も良い年にしたいな。
年賀状は3月現在まだ完成してませ・・・(現在制作中)


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

金盞香~きんせんかさく~



いろいろ余裕がなくて2ヶ月分のブログを投稿できませんでした。
年末年始の休みでようやく余裕を取り戻す・・・。

11月は北海道へ旅行に行きました(フィギュアスケート遠征とも云う)。
北海道に行く機会はないだろうと思っていたので、わからんものです。
推しが棄権したので諸々キャンセルしようかと思ったんですけど、まぁ折角なので行きましたよ。
でも結果行けて良かったです。うんうん。
写真は飛行機の中から。上の白ポツは三日月ですよ。
小型系の飛行機なのと早割り席なのでエンジン音が凄かった。
着陸時、気圧で耳めっちゃ痛かった。刺されるような痛み。
降りてからもしばらく耳の中がこもるような感じで難聴にならないか心配しましたが、数日かけて回復しましたよ。
初めてチケットを購入し空港に乗り込んで飛行機に乗ったのは、良い経験になりました。

あとはお友達に誘われて、ポストカード展に参加しました。
ポスカ売れないだろうと思っていたので、びっくり。
うれしかったです。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]