忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

黄鶯睍睆~うぐいすなく~


(写真はgettyimagesより)

ンアアアアアアアアアアアアアアアアアア゛ッッッ
我が推し・・・最高に尊い
可愛すぎんか・・・なんでこんな可愛いんだか・・・。

2月は五輪でした。スケアカで言いたい放題叫んでました・・・w
今回、団体戦・個人戦・エキシと5回も演技観られてボーヤンファンの俺たちにとって、ご褒美でしたね・・・。
推しの沼に落ちたのは4年前のヒラマサ。
そこから推しにとっての試練の連続。見守ってはハラハラしたり喜んだりしてきました。
そうして自国での大舞台でもうね・・・しっかりキメてくれておばちゃん大号泣よ。
え?もちろんライブで観たに決まってるジャン!!!!!
ひたすら成功しますように!って、念を送ったから。笑

推しが『今までの自分を乗り越えた』瞬間をしっかり見守ることができて嬉しかったです。
個人戦での演技が終わったあとの顔を手で覆う姿がもうね・・・今までの苦難どれほどのものか・・・。

4年経て、弱音を吐かずに立ち向かっていく強さを知り、沼ずぶずぶよ・・・。
1人の選手を通して、感情が揺らされては揺らされるのですけども、さまざまな感動をボーヤンから教えてもらいました。
これからも応援するね。現役続行嬉しいな。
点数や順位じゃないんだよ。推しの成長を見届けたいのだ。



他にはスノボ見てた。面白かったな。
スピードスケートは最後まさかのまさかで、こっちが放心したよw
私は冬季のほうが好きなんだよね。

---------------------------

インクトーバー本細々と編集中。。。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

雞始乳~にわとりはじめてとやにつく~

2022年1月。あけました。
凍えるほど冷えたり、春っぽかったり、よくわからない気温だな。

今年も日記をツキイチで更新していくんですが、
タイトルは大正時代の流行語縛りでいきたいと思いま・・・したが
あんまり良い意味が多くないので、普通に和風にします。
何故かというと、今年の年賀絵が大正浪漫風だからです。
というか、昨日完成した。いつものことだね・・・()

-------------------------

お正月に出かけたのは初詣ぐらい。
せっかくなのでルースの福袋を3箇所から購入したよ。

ポケシュンさんより。
サファイアとルビーの色合いが良いね。
クンツァイトとシトリンでかいw


ガーネットファンズさんより。
レインボーガーネットとuv ミントガーネット。
小さなメモにメッセージが書いてあって、その文章はコピーなんだけど宛名は手書きだった。
これだけ沢山発送します!という写真付投稿を見たんだが、あれだけの数を1人1人名前のところ手書きすげーよ・・・。
めっちゃ感じ良い対応だと思った。パッケージ可愛い。
またご縁があれば購入したい。


ディグニティさんより 運試し ⇒結果は吉でした


ディグニティさんよりお詫びの無料プレゼント。

福袋を購入して満足しました・・・w

-------------------

年始に新たなSNSをやり始めた。癒し。
その中の知らない人たちが近代文学のオススメ短編小説を投稿していて、青空文庫で読んだ。
江戸川乱歩の「日記帳」っていうやつ。オチが・・・w

先日FBで久々に、ある関係者向けに日記を書いたんですが、その時に知り合ったお友達がメッセージをくれて嬉しかった。
もう知り合って7年経つんだなー。。時の流れの速さにびっくりよ。会話するの4年ぶりだw
オススメできない恋愛映画を教えてもらった。私の心が掻き乱される内容らしいw
観るなと言われれば、観たくなるよね。笑
私は他人と関わる時に相手に慣れるまで、ちょっと身構えてしまうのですが、彼は人への壁があんまりないみたいで、そんな人懐こいところにいつも感心している。
会うたびにいつも変わらない温度で接してくれるので、陰キャ・コミュ障の私はこういう人がいると集まりの中で安心するのであった・・・。

最近観た昔のドラマDVD、嵐の大野君主演の「魔王」めっちゃおもしろかった・・・。
復習劇なんですけどね。因果応報天誅をスーツの大野君がクールにキメる(って言っていいのかなw)んです。手を汚さずに。
表情の演技がうまかったなー。

---------------

新年を迎えて、昨年と一線を引くことができて、気持ち的に楽になった。
お友達増やしたい♪

フジコヘミングのコンサート、申し込んでしまった。
もう齢89じゃん。ツアーも体力要るし地元にいつ来なくなるかわからんて。
567蔓延が落ち着かなかったら、一番低価格なのでお布施にするw

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

らね

今年のブログの12ヶ月のタイトルをつなげると

『 ひふみ よいむなや こともちろらね 』

これは、とある祝詞です。



久しぶりに行ってきた。
鳥好きのパラダイス・・・。
kawaii


普通にその辺歩いてます。
お触りは禁止。


ショーでこの鳥がおもちゃの蛇の頭目掛けてバシバシ蹴ってた。
で、うすうすおもちゃかも?とこの鳥は気付いているそうで、
係員の手元にあるご褒美の肉をチラ見しながら足蹴りしてるそうw
フランス出身男子。まつげバサバサに長い。

-----------

入ってる会員サークル2つ、参加は残り2回。
いつも気持ちに余裕がないんだよねw他にやりたいことがある、という理由もある。
久々に懐かしい気持ちで参加できた。
サークルがあったから漫画も描けたし。今のところ、時間に関するお語が多い。
やべえ昔の男、奈良時代擬似親子、強制転生システム×2、、、。
強制転生システム話は昔コミ●クに投稿して没ったやつの続き・・・
16年前に描いた漫画の14年後を描いたわけです。
この4つだと、計16ページ。
あと2~3描けばページ数としては良いのかな。
次回黒髪がテーマだから平安時代の女を描こうかし。
長い長い黒髪を切り落としたい。そうなると願掛け?

あとはね、去年から描きたい7つの大罪をテーマにしたやつを描きたい・・・!
昔わたしが1人1色で描いてた7人のキャラなんすけど。
全然ネームを描けてはないが、頭の中で構想を練ったり浮かんだり。
7つのエピソードがあって、最後にみんな集合して血みどろ。
読み手の気持ちを考えずにバット寄りエンドにしたいなぁと思うけど
引かれそうwいや、描きたいものを描くべきよね。
ハッピーにはならないし、なってはならない・・・。
来年描けるかわからんが、希望です・・・。はい。
パワフルな心と身体が欲しい・・・。

10~11月に30のお題で描いたらくがきインクトーバー本を出したい。
発行のリクエストを下さった、とあるフォロワさんのため1冊だけでも・・・!

---------------

2021年はなんだか疲れました・・・。
今までの溜まった疲れも出てきて、しんどかった。
上半期まで堪えて、下半期で膿を出したと捉えれば良いか。
天中殺じゃないのに停滞してた。
それでも、まぁ楽しかったといえば楽しかったのかもなぁとも思うけど
気持ちはずっと低迷していて、なんとも言えない気持ち。
だから年中元気なかった。自分がいるのに、まるでいないみたい。
1~2年ずっと寝違えだと思っていた頚椎ヘルニアを治療できたのは良かった。
8月間近に起きたら手が痺れていて、これは神経内科だと思って
医者にかかったのでした。整形外科だと異常ないって言われたからね。
どこに診察してもらえばいいのかわからなかった。
今は薬を飲んで、だいぶ痛みは引いた。
めちゃくちゃ冷えたり、気圧がよくないと、多少痛むね。

で、、そんな中ふと入ったオプチャで、
とある方と出会ったことが人生の中で非常に大きな出来事でした。
自分の価値観を180度覆されました。
色々教えてもらえて、意識が変わってきたように思う。
これを『実践できるようにしなくてはならない』。

----------------

2022年はどんな年になるんだろうな。
あんまり考える気力がない。
とりあえず健康でお金が入ればそれでいいのかも。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

もちろ

たまたまご縁があって知り合った人。
あれこれ教えてもらい、癒してもらい、わたしはまた立て直せたように思う。
今まで誇れる人生ではなかったが、
マイナスなことを学んできたことは決して、
無駄ではなかったと。
その感情の色を知るために必要だった経験であったと知った。
わたしの過去は何も恥ずかしいことではなかった。
自分の人生をようやく、肯定できたように思う。


地元の海、やっぱ荒れてるから居心地よくねーなw
知らない釣りのおっさんに話しかけられそうになって逃げたw

----------------

そうして、もらったオラクルカード。
このパワーストーンなカード初めて知った。結構でかいのよ。
優しく前向きなメッセージが多いです。
ちょうど布がなくて新聞で・・・w(オイ)
今わたしに必要なこと。
『空であること』
『冷静に客観的に物事を観察すること』


本当の強さとは、
自分軸がブレない、意思を貫く、人を傷つけないことだ。

----------------

話は変わるけど、懐かしのアレ!!
一晩復活。
えぬえいちけーさんありがとうございます。
ハッチポッチもクインテットも好きな番組でしたわよ。
アキラさん相変らずかっこええなぁ・・・。
わたしは作曲家のツイッタに、平気で感想を送り込むの得意です・・・w





今もダイヤさんのボールペン持ってる。またグッツ売ってくれないかな。
グッチさんの替え歌ほんと面白くて、ようつべで検索して観て笑ったw
やりたい放題やってるよね。モノマネの技が生かされているw
円盤化しないのかし。

----------------

多肉植物やっぱ調子悪い。萎れてく~。
これは枯れるまで面倒見て買いなおしかなぁ。。
買った時点であんまりよくなかったのかも。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]


567も落ち着いてきたので、県内の植物園に行きました。
秋なので、コスモス、猫じゃらしみたいなやつ、秋薔薇、鶏頭が見頃。
春に比べると見るものが少ないわ。毎年GWに行くのが恒例行事でした。
温室の中は色んな植物が植えてありました。蘭も余裕で咲ける温度。
ハロウィン仕様の飾りつけがしてありました。

植物園で多肉植物とエアプランツを購入。
多肉の方はグラプトベリア属の月下牡丹という品種。
体力をめっちゃ削らせて花を咲かせるという健気(?)さがある。
エアプランツの方はストリクタのハードリーフという品種。
その名の通り葉っぱが硬いです。
販売されていた3株とも開花してました。そういう時期なんですかね?
こいつは鉢植えにする必要もなく、そのまま置いておいて良いタイプ。
空気中の水分を吸い成長するから放置しておいて良いという情報を鵜呑みにしてましたが、2日おきに霧吹きで水やりが必要だそう。
鉢植え植物とは明らかに別モノで最初戸惑いました。
数時間おきに葉っぱの広げ方を変えているんですよ。びびる。まるで生物の様・・・。


金木犀の香り。10月って感じがする。
近所にたくさん金木犀が植えてあるので、ベランダにいると微かに香りが風にのってくる。
昔実家を建て替える前、庭に植えてあった。町の花だそうで赤子の時に木を市町から貰ったそう。
気がつけば、自分の家に金木犀が生えていて、毎年秋になると決まった匂いがする。
なのでなんか、私にとっては懐かしい香りなんですよね。
家を建て替えた後、庭はコンクリで埋めたので金木犀はなくなりました。


先月の不安なんですけど、結果自分のために中止した。
まったく自分らしくもない状態になってしまい、戻るまで1週間かかった。
あれは一体何だったんだろうなぁ・・・。
この風景も暫く見ることもないし、秋の幻想として忘れてしまいましょう・・・。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

9月も終わり。今月は調子良かった。
だからいっぱい絵を描くことができた。
精神的に調子悪いと、やはり絵が描けなくなるんだな。
いよいよ絵から卒業かと1~2ヶ月前は思ってた。


は・・・何故こうなった。
モヤモヤ考え込んでしまった。
そういう流れになってしまった。鬱。
やってみないとわからないが、多分続かない。
記述におそらく相違があると思われる。
その辺はうまく聞き出さないとな・・・。
縁があったのかな。ええ・・・。
安定よりも不安定のほうが利益があったというか・・・。
あれだけグチグチ言っていたが。
日本は住みにくい世の中になってしまった。前からそうか。


近所の公園にいた蝶々。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]


薔薇が今年はたくさん咲いたよ。嬉しい。
もう5年以上になるけど、こんなに開花したの初めて!
いつもは平均3個なんだけど、今年は11個だった。
昨年病んでたからその反動なのだろうか。それとも気候か。
花が枯れたら剪定するよー。

今月はよその子結構描いてた。
会報での企画でしょ、あとは個人的なやりとりで。
自分のキャラでは塗ったことない塗り方とかできて新鮮。感性の違いだね。
そういえば自分のキャラにパステルぽく塗れる子とかいないしなw

感染者の少なかった居住地も今月から増加してきて、恐怖。
自己免疫疾患持ちだから、ビクビクしてる。
最近は不織布+ウレタンの2枚重ねさ。
(買った不織布マスクの隙間防止・・・。前に買った隙間なしマスクがもう売ってないという。アマゾンにもない)
みんな、布やウレタンオンリーだと全然防止できてないので不織布に変えよう。
そんなご時世なのになんとかフェスとか開催してめっちゃ密とかありえない。特に愛知のやつ。
頭では大丈夫だと思っていても、所詮普通の人間の身体なのにねw←
しかし一体いつになれば、落ち着くんでしょうかね。

心穏やかに過ごしたい。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]