忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    今日という日

    あれから3年か。長かったような、短いような。
    地元は震源地から離れており、中ぐらいに揺れる程度だった。


    友人の同級生が、震災に巻き込まれ、亡くなった。

    私はあれからも年を重ね、辛いことも楽しいことも経験してきた。
    しかし彼は3年前で時間が止まっている。

    やりたいことが沢山あっただろう。
    将来はこうなりたいと、夢があったかもしれない。
    突然3年前の今日、人生が終わってしまった。

    同じ学年なのに、生まれた年は同じなのに。
    なのに、年齢がどんどん広がっていく。

    この事実に涙が出る。
    生きていれば、この3年間、この人だって色々経験できたのにね。。。



    一切面識は無いけど、友人の同級生のことを忘れたくない。

    被災地の一日でも早い復興をお祈りします・・・。




















    拍手[0回]

    PR

    février  フェブリエー

    プレイング浜渦第2回演奏会無事開催終了しました。
    第1回も参加しましたが、今回も演奏者・運営スタッフとして再び。

    FF13のピアコレ版:プレリュードを演奏しました。
    前日、同じくプレ浜演奏会に演奏者として参加する、いずみさんの御宅で練習していた際、ソフトペダルを最初と最後に使用してみては、とアドヴァイスを頂き、急遽取り入れました。

    今回は前回の倍以上練習を重ねました。
    それにしても、ものっすごく緊張しました・・・。
    だって浜渦さんが観ていらっしゃるんですよ・・・。
    体右側震えながら弾いてましたしw
    演奏後息切れする始末w

    昨日、演奏音源を聴いたのですが、まだまだだな~って落ち込みつつも、大好きな浜渦さんの前で演奏できたことは、本当に嬉しくて涙でました。

    良い経験をさせてもらえて、幸せでした!





    ピアノは幼稚園~中1までが本格的に習っていて、地元のコンクールとか発表会に参加してました。
    中2~高3まで近所のピアノ教室にクラシックの好きな曲てきとーに弾いたり、20歳ぐらいは教授の曲を趣味で弾いたり、そのあとはほんとたま~にてきとーに弾く程度。
    一昨年から演奏会に参加するために、再びピアノを再開。
    練習を開始しましたが、指全然動きませんでしたね。
    そのときよりかは、第2回は指動くようになりました。
    緊張しすぎて前半テンポ早くなったのは、反省点です;

    拍手[0回]

    janvier ジャンビエー

    あけましておめでとーございます。
    今年も当ブログを宜しくお願いします。
    相変わらずマイペース更新になるかと。

    アクシーズ2014福袋購入。
    以前は5000円と10000円と選べたのですが、ここ近年10000円のみですね。
    すぐタグを捨ててしまったので、タイプはわからないのですが・・・
    ライトグリーン系のコート、黒カーデ 他。
    好みの配色であり、服装で嬉しいです。
    入れ物が紙で作られたトランクなんですが、デザインが可愛いですね。
    宝石好きなんですよ。


    今年はHPね、復活させたいです。此のブログと同じような形式になると思います。
    あとイベント年に4回出たい。
    コミティア参戦を目指します。
    夏コミも申し込みます。艦これと京極堂、どちらで申し込むか悩み中。
    最大手イベントですから、マイナーもので申し込みたいですね。

    就職決まらないとあまり動けないので、まずは就職です。

    拍手[0回]

    拾貮月 のこした

    磯野さんの遺作展に行きました。聖剣伝説2,3の絵が・・・!感動。
    撮影okでしたが、ネットにアップするのは禁止でした。
    細密な描写でした・・・。素晴らしい。展示されていた作品が、森の絵が多かったですね。

    さて、今年も冬コミに参加する31日西し12a『いちとなり』さんのサークルにてゲスト原稿を1枚描きました。3日目でサンホラサークル。宜しくです~

    私は2日目にティルズサークル30日西き-34a『Helianthus(ヘリアンサス)』にて売り子しますん。

    今年もサンタコスでカラオケしました。来年まで再び封印・・・てか年齢的にもうきついなw



    今年も当サイト(閉鎖しました)とブログにお越しくださり、ありがとうございました!
    また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

    拍手[0回]

    玖 しろばな

     

    水槽を覗く側と、内側とでは、時間の流れが違うようだ。



    今月は足早に通り過ぎてしまった感じ。
    コンサート2回。
    前編:嵐の中で集合するクラスタたち。
    後編:クラスタたちと遠征。

    ついに5年間勤めていた職場を退職する日がきた。

    何か変われたかな。少し、成長できたかもしれない。
    5年間いろいろあった。いろいろな人達と出会いがあった。

    数回転職してきた身として、
    これ以上良い環境の職場には、もう勤めることは出来ないと思った。
    人間関係にも恵まれた方だった。
    仕事内容も興味深かった。イベントもそれなりにある。
    毎日同じ仕事をしない、会う人もいろいろ。
    退屈しなかった。

     

    関西に行ってきた。人が気さくで、温かい印象をうけた。
    彼岸花の写真を撮ってもいいか?と聞いたところ、快く了承してくれた。
    何故此の彼岸花が白いのか、わからない。元々は赤かった。齢をとると白くなるのでは、と言っていた。


    辛苦を経験し続けてきたから、人に対して優しいのでしょうか。
    ずっと渇望していた優しさを与えてくれた或るひとへ。
    いつか、わたしも君に優しさを与えることが、できたなら。

    拍手[0回]

    わわ

    HPアクセス禁止になってもたーw
    なんでwww
    私のPC内何も悪質なのないですがwww

    原因解明中です

    ということで、暫くおやすみ。

    拍手[0回]

    陸 しょうぶ


     深夜の作業は捗ります。
    ううーん、眠い。

    作業は予定より遅れてるっていうね・・・

    表紙のみオフのコピー本にしました。

    楽しんで描くのが一番なんですよね。
    此の作業スピードの遅さは、たぶん自信を失ってるからなのかな。

    売れなくてもいいので、とりあえず楽しんで描くことが出来たらいい。



    そうだ、演奏会。無事成功しました。
    お客さんと近距離で弾くのは緊張します・・・!
    リハで緊張しすぎて、しにそうな顔してたらしいw
    素晴らしいメンバーと、素敵な演奏会を開催できて幸せでした^^

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]