忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新記事
(12/11)
(11/26)
(10/29)
(09/28)
(09/15)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター

小吉でした。
なるべく笑顔でいたい。



あけましておめでとうございます。
本年も当HPとブログ宜しくお願い致します。

昨年はイベント参加、絵オフ、人前でピアノ演奏、それぞれ4回が目標でした。
実際にはイベント参加は夏コミのみ、絵オフは内輪遊び込みで3回、人前でピアノ演奏が4回となりました。

今年はイベント参加2回、絵オフ4回、人前でピアノ演奏4回を目標にしたいです。
言うだけただなら、ピアノソロで演奏動画とかアップしてみたい。クラシックで。
そしてなるべく月1で絵描きたい。

そして4月以降の就職のことも考えないとなー。
仕事まわってこないかなw

あとゼノギアスをクリアしたい。まだ序盤・・w
そして年賀状着色中です・・w

では、みなさまにとって、素敵な年になりますように。

拍手[0回]

PR



此処が何処かおわかりの方、いるかしら。難易度レベル80。
わかる方、いつも地方からの遠征おつですw
もう何度目の上京でしょうかーw
人の波にも慣れてきました。
そろそろパスモ買います・・・w


ニコ生企画の演奏動画も無事撮影終了しまして、動画編集して頂き、ニコ生で発表しました。
物を作るときの基本は、愛でしょ!
そういうのは、見る側に伝わると思います。


美術館に意気揚々と午前中から行ったら、まだ展示してなかったっていう。
日にち確認して行ったけど、当日の日にちを勘違いしてたよね・・。
3日後に始まるんでした。
こじんまりとした常設展はやっていたので、見てきましたよ。
空の描き方で絵に表情をつけることが出来るんだなーって。
ありきたりですが。改めて、そう思いました。

その後は友人のグループ展に。
もずさんとは、不思議な何かで繋がってますねぇ・・・と思うのは何度目でしょうかねw
アパート2Fで4畳ぐらいのスペースに5人の作品+雑貨屋さんの展示が。
窓がテーマの展示でした。絵だけじゃなく、窓枠も作っちゃう彼女ら。
立体物作れる人って凄いよ。私頭痛くなるw
私もいつかグループ展してみたいすー。
それならまず絵を描く枚数を増やせばいいんですが、描くまでが長い。腰が重いのです・・!
描いてからはわりとすぐ作業に移せるのですが!


なんだか相変らず死んでるのか生きてるのかわからんような感覚で生きてるんですが、時折あるイベントで友人やお仲間達に会うと生きてる感じがするってやつです。
病んでないのですが、なんかやばいな・・。
周りの人たちは、あれしたいこれしたいと前向きに輝いて進んでいる人たちが多くて、お会いするたびに影響を受けております。

拍手[0回]

 
レジンアクセサリーパック。購入してから、1年半目で開封・・。

いつも作りたくなるときは大概夜なので、やっと休日で晴れてる日に。
レジンサークルで活動してる友人に、作るね!って言わなかったら、またタイミング逃してたなこれ。

シンプルなものが好きなので、付属でついてた林檎とさくらんぼのチャームは使いませんでした。

シートひいて、レジン流し込んで、マニュキア4本でちょっと表面塗って、またレジン液たらして終わり。
結構簡単に作れるのね。

あ・・シートを逆に入れてしまったわw
あと、表面が滑らかな丘じゃない。



精神的に余裕がないので、絵が描けない・・!
ピアノは普通に練習できるのは、幼少の頃に毎日強制的に練習してた過去があるからなのか・・。

以前ニコ動に歌ってみたで、マイミクさんが歌う動画で絵を描きましたが(カテゴリーの”動画”をご参照下さい)、今回は初めての演奏動画をアップしました。
大好きな作曲家の大好きな曲で。
私1人じゃなくて、合作ですん。
ピアノ(スタンウェイ)を某所で借りて撮影。

お誘い頂いた時、カメラとマイク買うのかな、何万円するのかしら・・と不安でしたけども、普通にデジカメで撮影して、スマホのアプリで録音、PCに転送してフリーソフトで編集して合成。
これも簡単にできて、びっくりですわ・・。

演奏動画初投稿でカテラン1位w
もう絶対に経験できないと思うw
企画主と他の豪華演奏者たちのおかげなのですが、ご一緒できた縁に感謝です。
作曲者に観てもらえたのが、ほんと嬉しい。

今度、11月中旬にニコ動である某演奏企画でグループで参加します。
今はそのピアノ練習をしております。



拍手[0回]




地元の花イベント綺麗でした~
造形と花を組み合わせて作る芸術って素敵。

撮影はカメラもってないので、デジカメとスマホで。
少しでもセンスのある構図で撮影したいものです。

GWは東へ西へ移動してましたw
絵と音楽、両方楽しめました。

絵と音楽をいかに両立させて作っていくか、が最近のテーマです。
どちらかに絞ればその分時間をつぎ込めるのですが、一途ではないので、笑。

というか、両方好きですし、双方で影響を与え合って、向上していきたいです。

来月は2、3度上京予定。
副業がしたひなぁ・・。(交通費稼ぎ的な理由で)


拍手[0回]

或る人の呟きを真に受けてしまった。
エイプリルだっての忘れてた。



新しい職場で半年間働きます。
前職とおなじ組織なので、多少の要領はわきまえてます。
前職もなかなか面白い珍しい系の業種でしたが、
今回もまた面白いところへ来てしまったなぁとw

この縁に感謝します。

退職してから半年間仕事決まらなくてよかった。
不採用だったからこそ、此処に来れたので。



しっかし、この仕事退職してからどうしようかなぁと考えを巡らせております。
派遣しつつの就職活動かな。

そろそろ原稿やらにゃあ。


あと、会話下手の私が、或る人とスカイプで6時間会話しまくってて、驚いたw
いや~濃ゆい話色々できたw
あの内容の会話が出来るとはw
普段人前では言えない会話で、他人に「はぁ?」と返されること間違いない内容です。
貴重な存在であるw

拍手[0回]

あれから3年か。長かったような、短いような。
地元は震源地から離れており、中ぐらいに揺れる程度だった。


友人の同級生が、震災に巻き込まれ、亡くなった。

私はあれからも年を重ね、辛いことも楽しいことも経験してきた。
しかし彼は3年前で時間が止まっている。

やりたいことが沢山あっただろう。
将来はこうなりたいと、夢があったかもしれない。
突然3年前の今日、人生が終わってしまった。

同じ学年なのに、生まれた年は同じなのに。
なのに、年齢がどんどん広がっていく。

この事実に涙が出る。
生きていれば、この3年間、この人だって色々経験できたのにね。。。



一切面識は無いけど、友人の同級生のことを忘れたくない。

被災地の一日でも早い復興をお祈りします・・・。




















拍手[0回]

プレイング浜渦第2回演奏会無事開催終了しました。
第1回も参加しましたが、今回も演奏者・運営スタッフとして再び。

FF13のピアコレ版:プレリュードを演奏しました。
前日、同じくプレ浜演奏会に演奏者として参加する、いずみさんの御宅で練習していた際、ソフトペダルを最初と最後に使用してみては、とアドヴァイスを頂き、急遽取り入れました。

今回は前回の倍以上練習を重ねました。
それにしても、ものっすごく緊張しました・・・。
だって浜渦さんが観ていらっしゃるんですよ・・・。
体右側震えながら弾いてましたしw
演奏後息切れする始末w

昨日、演奏音源を聴いたのですが、まだまだだな~って落ち込みつつも、大好きな浜渦さんの前で演奏できたことは、本当に嬉しくて涙でました。

良い経験をさせてもらえて、幸せでした!





ピアノは幼稚園~中1までが本格的に習っていて、地元のコンクールとか発表会に参加してました。
中2~高3まで近所のピアノ教室にクラシックの好きな曲てきとーに弾いたり、20歳ぐらいは教授の曲を趣味で弾いたり、そのあとはほんとたま~にてきとーに弾く程度。
一昨年から演奏会に参加するために、再びピアノを再開。
練習を開始しましたが、指全然動きませんでしたね。
そのときよりかは、第2回は指動くようになりました。
緊張しすぎて前半テンポ早くなったのは、反省点です;

拍手[0回]

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]