忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新記事
(12/11)
(11/26)
(10/29)
(09/28)
(09/15)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター


なんとなく停滞している、気がする。。。
なんつか、私、なんにも動けてなくて。
展示会にも参加したいのに。何故か描けないという。
同人も。
そういう時期、なんでしょうか。


最初から結果はわかっているが、あえて投函。
それだけで満足してしまったし、若干スッキリした。
それは前に進めるということでもあるので。
行動するかしないかで、大きく差がでる。今後の話し。


自分の人生での大きな学びであり悩みのテーマがあるんですが、
色々な人と接してきて、なんとなく感覚的に解りはじめてきたことが・・。
うまく言葉にできませんが。


4~5月にふらっと上京して、セラムン展、若冲展にでも行きたいな。
あと京都も。

拍手[0回]

PR


頼りになる優しい兄さんが異動でワシ4月から生きていける気がしない・・・w

我が強いゆえに、誰かに媚びず、中立でいるという貴重な存在だったっ・・・

優しく気さくに教えてくれるしね・・・
聞きやすいしね・・・
だから安心できる存在でした。
他の同僚が、話も聞かずに一方的に悪いと決め付けて批判されたんですが、
それを庇ってくれた・・・。
 
・・・情緒不安定で人によく当たる奴が代わりに異動しry

感謝の気持ちを手渡し、お礼の言葉を伝えることが出来てよかったです。




今の部署では年度末感をヒシヒシ感じた。
忙しいほうが好きです・・w

27年度、色々あったなぁ・・・しみじみ。

拍手[0回]

私はA上司から云われたことをやっていただけですが、
私と同じ立場の人から自分が今迄やってたことやらないで、という都合とやらで、理不尽攻撃されておりまして。
数ヶ月程度で今迄って言われてもw
そんなのA上司に言ってください。言えないから当たるとか子どもかよ。

それを見てるのか見てないのかわからんけど、
B上司がその人に対して、私にやったことそのまんま、ナイスブーメラン。

B上司が来年も此処で続投して下さいますように(いやほんとに)


職場でわりと年上女性(実生活に不満、、、からの~情緒不安定)からウサ晴らしされやすくて困る・・・。
私も少しぐらい同じことしていいよね?いいよね~?
・・・みっともないから、しないけど。

前回、そして今回も、媚びることなく強く出てくれる中立視点の男性がいてくれてうれしい。
次はこーゆー人と付き合いたいものです。



それはさておき。
夏コミ申し込みました。
土曜日が一番参加しやすい日だったもので。
ジャンルはとうらぶです。グッツオンリーかと・・。


もう3月になりますが、私なんも絵に関して動いてないのであかんやつ。
展示会に参加してる知人もチラホラいて、今年は私も挑戦してみたいなぁ。

拍手[0回]


 
今年も正月初めは地元の神社へ初詣。
鳥居には肌色ビニールテープでのしめ縄。
毎年見て、これでいいのだろうか、、、と暫し疑問に思う。
藁不足してるんかな・・・。

吉は大吉の次にいいやつらしい。

昨年のおみくじでは、人は心変わりすると書かれてた通りで笑えなかったのですが、今年は・・・。
育てる相手って誰w


年賀状、今年は日本語での挨拶となりました。
  

拍手[0回]



音楽仲間のお嬢さんが作ってくださったペンダント。
三日月、そして青。超好み♡
演奏会でさっそくつけてスタッフやってました。にやにや。
好きなアクセをつけると気分が上昇しますね。
今後も此のアクセ大活躍しそう。身につけるのが楽しみです。

演奏会も無事成功してよかった。
個人的には反省点がございますが・・・。ああ・・・;
(今回はスタッフとして参加しました)
ともかく。
此の仲間たちと同じ時間を、同じ感動を共有できて大変幸せでございます・・・。

いつぞや大切だと思っていた人達を一方的に仲間だと思いこんでいて、
悔しい思いをしたことがありましたが、
互いにとって不要な縁は遠のかせるのが一番ですね。
若し彼らと平穏にうまくいっていたら、私がほんとにしたかったことが出来なかったっていう。
経験したかったことを経験するために、離れる縁があるのだと。
だからこそ、出会ったひとたち。
 
私が欲しかった思い出は、彼らだからこそ良くて。。。
彼らじゃないとむしろダメだったっ・・・!



そんなこんなで今回は縁のはなし。
色々な新しい方々と出会う月となりました。
アレ??
気がつくと引き寄せられて其処にいた。
誰かと離れると誰かと近づくものですねぇ。。。

離れた方々ともまたいつか、どこかでどんな風に再会するのか楽しみですし、
今月お会いした方々とどの様に縁が育ったり育たなかったりするのか、
それは私次第でもありますが。



冬コミ原稿。
背景以外のペン入れと一部ベタはできた。
が、がんばれ・・・

拍手[0回]


 
どこかで再び、ご縁が紡がれることを祈って・・・。

今後も離れると寂しく思う出会いを増やしていきたい。
 

 
 
 
 
或る御方に、後悔がないよう
素直に感謝の気持ちを伝えておいて本当に良かった。

言葉で自分の気持ちを伝えるのは得意な方じゃないし、
周りに人がいるので多少気恥ずかしく・・・
珍しくお手紙を書いた。
 
人との縁は不思議なものです。
絶妙なタイミングで人間関係は築きあげられていく。
出会ったり離れて途切れたり誕生したり。

其の方は辛い気持ちから救ってくれる存在だった。
だからと云って特別何かしてくれたわけではない。
居てくれるだけで十分だった。

今後も大切にしていきたい気持ちと出会うことができた。
 
 
心の内を言動にうつすことは、勇気がいる時も、躊躇する時もあるけど、
伝えられるなら、伝えられるときに、伝えておいたほうが良いよ。
言わないかぎり、相手には何も伝わりません。
 
 
 

拍手[0回]

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]