忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧



いつもこんな調子。
低血圧ですかね。


やっと年賀状完成した~。
印刷して送るまでまた時間かかるんですけどね。。
描いてて楽しかったです。
卵が出てきて、アポクリファって単語が浮かんだ。
これは今まで気付かなかった何かが誕生するってメタファー
なのかなーと。才能とか?能力とか?
時折、描いてから気が付くものがあって。
絵を見つつ、こういう意味なのかなーって。
でもそれって私自身のこととは限らないのでw
今年もオラクルカード風味。
これ、40枚ぐらいこういうの描いて
自分でカードリーディングするのも面白いなーと思いました。ははは。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

極月


ぎゃわいい
昔飼ってたインコがこういう色合いでした。


30日の蟹座満月、とても綺麗でした。
なんかその日は仕事からの解放感と、2020年も終わりということで
気が緩んでいて楽しかったなぁ・・・。


11月から開始した大掃除もなんとか間に合った。
明日から2021年かぁ。
来年どうなるんだろう。仕事についてひたすら悩んでいる・・・。
悩むときは動かないほうが良い時なのだ、きっと。
でもそれでいいのか?という思いもあるし。
どれがいちばん正しいのだろう、私のためになるのか。


今年は新型ウィルスの影響があり旅行できなかった、悲しみ。
今年は1月から甲状腺の数値が標準値から外れてしまい、
毎朝1回だけど錠剤飲む生活。暑さと寒さにめっきり弱くなってしまった。
でも、今までも多分そんなに甲状腺の数値が標準値から外れるか外れないか
ぐらいだったんじゃないか、と思った。

2月は職場でショックなことを言われて、気持ちが落ち込んでしまい
久々にしにたくなった。いや、しなないけど、そういう心境。

3月は薬が効いてきて、甲状腺の数値が標準値になったけど、
今までと何かが違うような気がして、戸惑っていたんだと思う。

5月でヒプマイにハマり、6月だったかsora tob sakanaを好きになり、
絵を描いたり、人の描いた絵を見て交流して。
引きこもりながらも楽しめたのは、ネットで繋がる人達のおかげ。
コロナ収まったら会いたい。

あとは或る人とアレコレ話しては、
自分の心の根底から泡を立てるような刺激。
を受けるというのかな。
なんだろうなぁ。一体何者なんだろう。

来年は自分の願望をもっともっと叶える年にします。
(って言い切る言い方にするほうが叶いやすいんだって)


これ読んで身体の描き方勉強する。
来年もゆるゆる描いていきたいな。


2020年、サイトにお越しくださりありがとうございました。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[2回]

天泉


いい天気だったから見晴らしが良かった。
空気も澄んでたよ。



目まぐるしく進んでいった11月でしたねぇ・・・。

自分の心に問うてみるしか、ないのよね。
人生は一度きりなので、後悔しないように・・・。


・・・・・


長いことゆるゆると絵を描いてきているのですが、
人から褒められることは勿論嬉しいけれども、
人の目を気にせずに、まずは
『表現すること』に集中したいなと思います。

以前えぬえっちけーで所謂社会生活を
一般的に行うことが困難なひとたちの、
創作活動の番組を放送していた。
心の内から湧き出る衝動を
身体の外の世界で表現しているという。
それは純粋無垢なアートなんだよね。

画面から見てもわかるその圧倒的なオーラ。
評価されたいとか、
それを売ってお金が欲しいとか、
そんな考えはなく。というかできない。脳機能の関係で。
後世に残したいという発想さえないんだろう。

こういう『創作』っていいなぁと思いました。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

極陽



10月は浮き沈み(どちらかといえば沈み)の波に揉まれて
なんだかよくわからないまま通り過ぎた。
これでいいのか、悩みながら。
それは自分の弱さでも甘えでもあるんだけど。


やっと暑ちゅ・・・秋のお見舞いの絵が完成して、少しづつ送ってる。


wifi、継続契約申請したけど、電話に出なかったからという理由で解約させられた。
ネット繋がらない時も顧客への対応がなかなかふざけていたけど、やっぱこんなものか。
後、新しく40Gで期間縛りなし:解約金0円のwifiを購入しました。
前契約してた会社よりも月額使用料は安いのよね。
まぁ無制限じゃないからねー。
動画そこまで見てないし、画質も落としているけど、ゴリゴリ削られる容量・・・。
端末から数字で見せてくれるので、わかりやすいから助かる。

そして推しの今シーズン初の試合をネットで観た。
SPもFSも新プロ!SPの振り付けも曲も推しに合ってた~。
ホームでの試合だから安心しつつ。。。
国内でのエースなので、他の選手も国内からだし、優勝余裕でしたね。
2番の子はね、ジャンプの飛距離がすんごいのと表現力あるからね。
毎回1番になれないどうしようもないもどかしさもあると思うけど、
不貞腐れずに自分らしい表現を突き進めてほしい。
1度は引退に追い込まれたけど、復活してよかった。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

染色月



特に外出することもなく、退屈・・・。
お盆休みは冷房の効いた部屋でゆっくりしてました。

お盆休み明けから、めちゃくちゃ暑くて体力が削られる。
昨年こんなに疲れたっけって思うぐらい、、
もっと自分の身体を労らなくてはならないんだなって思いました。
頭がくらくらする・・・。


フォロワさんが好きなアイドル。
動画を紹介していて曲を聴いて好きになって2~3ヶ月。
短期間のうちに頻繁に配信ライブやっていたので、なんだか濃かったな。
8月の日記ですけど先日のことなので書くんですが、
9月に6年間の活動にピリウドを打ったんです。
彼女たちを知ってたった2~3ヶ月でしたけど、なんだか感慨深い・・・。
持ち曲50曲を全力で歌い尽くしてました。
4時間30分ぐらいだったかな。
長丁場。
それでもパフォーマンスが落ちない3人。
生バンドで自分たちの曲を最後にこんなに良い形で歌って踊れるのって、
ほんと良い卒業式だったなぁと思いました。
アイドルだけど、曲が思いっきり尖っていて、全然恋愛がなんちゃら~という
軽い歌詞じゃなくて、なんというかひたすらエモい。
最初曲聴いた時、宝石の国のopを思い出したら作曲者同じ人だったし、
ハイスイノナサはようつべオススメで出てきて聴いて好きだったわ。
そりゃ好きになるよね。変拍子変調する曲好みだしね。
アリプロしかり、ハマウズさんしかり。。
稀有で唯一無二のアイドルグループでした。
6年間お疲れさまでした、sora tob sakana

配信ライブ後にアレコレ感想言い合える方がいたから、
楽しい気持ちが増したっけ。
今はアーカイブ動画を観て、余韻に浸ってる。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

七夜月



実家の桔梗。
母方の祖母の実家の家紋が桔梗だからコレにしなよって
父に云われて購入したそうな。

そんな毒祖母も今は介護認定を受け、身体が思うように動かない。
退院して以来、私は顔を見てないし、見るのもなんだか怖い。
あまり好きではないけど、ずっと一緒に住んでいた人の
弱っている姿を見たくないのかもしれないな。
多分そんなにもう長くはないのかもしれないけれども、
そういう日が来たとき私は多分泣かないのかもしれないなと
思いつつ、多少泣くのかもしれないしわからないな。


今年は梅雨が長くて部屋の湿気がすごかったな・・・。
拭いたらとれたけども。除湿機ほしいと思った。


カラーイラスト本の絵をちまちま仕上げつつ。
あと8枚描けたら完成なんですが、まだまだ先かしら(12枚分描きたい)
カラパレ絵も全部描けたら1冊にまとめたいなー。
あと、創作漫画もある程度たまったらまとめたい。
言うのはタダ。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

黄梅の雨


今月の冷蔵庫の絵葉書。紫陽花特集。

6月の日記上げ忘れてた・・

紫陽花が好きです。
むかし実家を建て替える前に庭に咲いていた西洋紫陽花。
だから紫陽花といえば西洋紫陽花。水色がいちばん。
紫陽花育てたくて売られているのを眺めていたけど、
特にお迎えしませんでした。
それより復活したミニ薔薇が連日の雨の湿気にやられて
枯れ始めているんですけど!!
今年の湿気は酷い・・・。
白のカラーボックスにいつの間にかカビが・・・oh
他の家具は大丈夫でした。

ずっと黒髪でした。
黒髪に拘ってました。日本人だからとかよくわからん理由もあり。
私は茶色あんまり好きじゃないんですよ。
他の人が茶髪でも気になりません。
似合う人はたくさんいます。
私には合わないと思っていた。
20代前半の時は市販の髪染め剤で染めていた時期もありました。
それで枕が茶色になるのが嫌だったというのもある。
ブルベ夏の顔に合う髪色を調べて、アッシュグレイに染めました。
色落ちを考慮して明るさ7にしたんですが、黒髪とあんま変わらない濃さ・・・。
もう少し明るくすれば良かったなー。
髪の毛の内側の一部に明るい茶色のメッシュあり。
ちょっと高額でしたが美容院でやってもらいました。
だから枕が染まらない・・!(感動)
肩より少し下ぐらいの髪の長さでしたが、いっきにバッサリやっちゃいました。

今髪の毛染めてから1ヶ月経ちましたが、やんわり茶色ってかんじ。
次回はもう少し明るくしよう。


今まで使っていたアイシャドー、まだ残っていたけど何年も使ってたからいい加減捨てた。
仕事用眼鏡も変えたかったけど、眼鏡屋人がすごくて待ちが2時間むり!!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]