忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

密林より

201001161434000.jpgCDがアマゾンから
4枚届きました。

アリプロのニューアルバム
(初回限定版!)
DVDの足嘗めのpvたまらない。
露西亜のイケメンが
pvの雰囲気と凄く合ってる。

ヴェネツィアいいなぁ・・・。
行ってみたいなぁ・・・。
私もゴンドラ乗ってみたいわ~。
仮面欲しいw



そしてダリと月下の一群。
ひいいい・・・!
アリプロの1・2作目のアルバム買えて満足^^
音源はあるけども、アリプロマニアとして
CDを入手したかった訳ですよ~
復刻して販売して頂けてありがたや~!
因みに90年代のアルバムです。

あと少女革命ウテナのop曲の輪舞や
劇場版の光宗verの合唱曲等13曲が入っているCD。
因みに1350円。安い・・・w
ちなみに歌詞カードは13曲で裏表使って1枚だぜ!

***

今日は、
心の中の願望を実現した
・・・そんな夢を見れて満足・・・。

*********

15日までに拍手をして下さった方々!
ありがとうございます!^^


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

八方除の年って!?

年始に地元の神社へ行って参り候。

お参りするところ辺りに、
今年の八方除(はっぽうよけ)の年が
筆字でかかれてました。

アレ・・・

昭和58年が今年・・・
というと、57年は昨年八方ふさがりの年だったということか。

え・・私、去年八方除の年(八方ふさがりの年)だったのか・・・。

知らずに終わっちゃったよ2009年w

***

因みに其の八方ふさがりの年は
9年に1度来る厄年とは別物の年のこと。
盛運に過ぎて得意絶頂となり、万事に行き過ぎの傾向があり、
自ら破綻を招きやすいので要注意の年だと云う。

特に、転業・転職・移転・開店・拡張
家の新築・増改築などは見送って吉とのこと。


平成22年の八方ふさがりの年はこちら。
(男女共通)
平成4年生 平成13年生
昭和58年生 
昭和49年生
昭和40年生 昭和31年生
昭和22年生 昭和13年生

※年齢はかぞえ年
※上記の内1月1日~2月節分までの誕生日の人は
前年の年生まれの計算になるので
八方ふさがりではない。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

昨日は仕事初めでした

届いた素敵お年賀にうはうはしてはぁはぁしております。
嬉しい・・!

ありがとうございます~!

私はお年賀投函済みです。
7日を過ぎてもお年賀届いてない方
いらっしゃいましたら、ご一報下さい。

年賀状数枚余ってしまった。
どうしよう。
私とお年賀交換して下さる方いらっしゃいます・・・?


来週はイベントです。
便せん作ってます~。
創作漫画も作ってみたいですが、まずは
今ある便せんの在庫をなんとかしたいですw
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

金星へのメッセージ

金星探査機「あかつき」に搭載するメッセージを
募集されてます。

・メッセージは20文字(半角英数字40文字)以内で形式は自由。
・メッセージではなくお名前だけでのご応募も可能。
・名前のみの場合は10文字(半角英数字20文字)以内。
・100人以上の規模の団体であれば、
 郵送での手書きメッセージも受付。

・個人からは、下記のサイトよりメッセージを送信できます。
 
詳しくはこちら
http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html


締切り日が2010年1月10日です。


さっそくメッセージを送りましたw


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

初夢

初夢御覧になりました?

私は夢を見ませんでしたよ~w


6ee7315e.jpg
創作着物女性をペタリ。

今年の初描き絵は
お年賀絵でした。

←は今年2番目に
描いた絵です。
現在のバナーの
元の絵。






昨年、お年賀は元旦到着を目指すと云ってましたが、
ムリでしたorz
多分来年も、きっと到着するのが遅いんだろうな・・。

お年賀を頂けてうはうはしてます!
皆様の素敵お年賀にはぁはぁv




4日から仕事が始まります。


今期アニメ、何見ようかなぁ・・。
その前に見てない分のヘタリアと、
ひだまり1期を見たいです。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

初日の出

粉雪が降る寒空の下で、強風に吹かれながら、
いつ・・・日の出が出るのかと、30分ぐらい
ぶるぶるしながら待機してました。

初日の出を見るのは、生まれて初めてです。
まぁ・・・毎年正月はお昼から起床ですからねぇw
今日はお年賀を徹夜で制作してました(汗)。
お正月の朝起きているのも・・・ry。
フト外を見ると空が明るくなっている!
せっかくのチャンスなので、日の出を見ようと
近所の土手を登りました。

7時頃、待ちにまった太陽が昇ってきました。
綺麗で、美しくて感動しました。
今年も良い年でありますように。

201001010708000.jpg


 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

2010年!

今年も当ブログ&HP&わたくし、りのりぐらを
宜しくお願い致します^^


皆様にとって良き2010年になりますように・・・。



☆今年の抱負☆

今年は、もっと絵に力を注ぎたいですね。
なんといっても、今年は初サークル参加!
気合入れて創作物を沢山制作していきたいです。
目指せ!コミケでのサークル参加!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]